CIMG9596

第4火曜日、ミニデイです。

前回、早く付けなきゃと思ってたディスビの前のプレートを、

ようやく取り付けたジョン。


CIMG9598

今日は、付けなきゃと思ってたもう一つのアレをつけようかと・・・


P1130358

前回取り付けた、このプレート。

取り付けた二日後だったかなぁ、台風の影響で大雨だったのは。

本当に付けておいて良かったと思いましたよ。


P1130360

何が起こるか解らないし、もう一つのアレも早く付けなければ !

前回、ヒューズボックスを付けたところで終わってしまったので、

今日はその続きです。


CIMG9617

今日も、ノンビリと作業を開始・・・


CIMG9618

今日取り付けるもう一つのアレとは、ヘッドライトリレー !

ジョンの走行は、通勤がその大半。

ということは、半分はライトを点灯して走行してることになります。

多少暗いのは我慢できても、ライトスイッチが心配で・・・


P1130365

必要になる配線を製作。


CIMG9626

先ほど、今日も石川さんとお買い物に行ってきたので、

作業が遅くなってしまいました。

今日も帰りは夜なので、終わらせないと大変だ !


P1130372

プレート側は、これで完成 !

プレートを外すことも出てくると思うので、カプラーを外せば

ハーネスから外せるようにしてみました。


P1130368

車両のハーネスにも、カプラーを取り付け・・・


P1130371

製作した配線を取り付け。

車両側のハーネスの加工も、これで終了です !


P1130373

ヒューズを入れれば、いよいよプレートの取り付け。

ちゃんと点灯するかなぁ・・・

ちなみにヒューズは、上からロービーム右、ロービーム左、

ハイビーム右、ハイビーム左です。


P1130374

配線の長さも、予定通り。  これならプレートも問題無く付きそう !






P1130375

ライトも、無事点灯しました !

結構、晩くなってしまったので、これで点灯しなかったら、

焦るだろうなぁ・・・


CIMG9634

点灯を確認し安心したので、石川さんの手伝い?邪魔?を

しに行ってたらすっかり暗くなってしまいました・・・

最後に、グリルの取り付け。 これで家に帰れます !



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002