HGS様、いらっしゃいませ。
高尾山に行ってきたHGS様。
お子様と二人で登られたみたい。 元気ですね !
帰りにオイル交換で初キャメルです。
担当は、メカ山田です。
HGS様、さすがに少々お疲れか・・・
バケットシートに座って一休み。 良いでしょう、そのシート !
お一ついかがですか !
灯火チェックでは、スモールランプの明るさが左右違いました。
左が明るく、右が暗い、ストップランプはその逆です。
バルブの向きが反対?、そんなことがあるのか・・・
後で点検してみます。
お車は、一年ほど前に購入、その時にエンジンごとATから
マニュアルに乗せ換えたとのこと。
その時にミッションは、オーバーホールされたそう。
ドレーンに付いた鉄粉が多いのもうなずけます。
今回取り付けたPECSで、どの位減るのか楽しみですね !
点検では、ストーンガードが付いてなかったり、
ベルトが緩いなど、いくつか見つかりましたが、
一番気になったのは、クラッチレリーズのフルード漏れでしょうか。
こちらは、早めに修理してくださいね !
オイルはキャメルお勧めの、プロステージ15W-50をご選択です。
オイル交換も終わり、スモールランプを点検。
レンズを外すと、ソケットにはサビが・・・
これくらいサビると、バルブも逆向きに入ってしまうんですね・・・
ソケットを磨き、接点復活剤を塗布して組み付け。
正常に点灯するようになりました。
結構サビていたので、今後、接触不良が起きるかも。
時々、点検してくださいね !
緩かったベルトも調整。
ベルトはまだ新しそうなので、調整だけでOK !
新しいから、ベルトの伸びも大きかったのかな。
踏み込んだ時に燃料が断続するような感じで息つきという症状もあったのでキャブを軽く点検しました。
サクションオイルが少なかったので補充。
なんとなく、サクションピストンの動きが悪いのかな・・という感じがしたのでキャブの上だけ分解してみると
かなり擦れてキズになってました。
これだと引っ掛かりの抵抗になりそうです。
ピストン側と本体側の両方を磨いておきましたが、キャブはオーバーホールほ必要ありでしょうか・・・
しかし、来店時よりだいぶアクセルの付きもよくなりました
HGS様、お待たせしました。
次は、ご家族でキャメルまでドライブなんてどうですか !
クラッチの修理、お待ちしてますね。
本日は、ありがとうございました。
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