BlogPaint

HGS様、いらっしゃいませ。

高尾山に行ってきたHGS様。

お子様と二人で登られたみたい。 元気ですね !

帰りにオイル交換で初キャメルです。

担当は、メカ山田です。


IMG_6006

HGS様、さすがに少々お疲れか・・・

バケットシートに座って一休み。 良いでしょう、そのシート !

お一ついかがですか !


BlogPaint

灯火チェックでは、スモールランプの明るさが左右違いました。

左が明るく、右が暗い、ストップランプはその逆です。

バルブの向きが反対?、そんなことがあるのか・・・

後で点検してみます。


P1130397

お車は、一年ほど前に購入、その時にエンジンごとATから

マニュアルに乗せ換えたとのこと。


P1130401

その時にミッションは、オーバーホールされたそう。

ドレーンに付いた鉄粉が多いのもうなずけます。


P1130400

今回取り付けたPECSで、どの位減るのか楽しみですね !


P1130396

点検では、ストーンガードが付いてなかったり、


P1130395

ベルトが緩いなど、いくつか見つかりましたが、


P1130406

一番気になったのは、クラッチレリーズのフルード漏れでしょうか。

こちらは、早めに修理してくださいね !


P1130414

オイルはキャメルお勧めの、プロステージ15W-50をご選択です。


P1130415

オイル交換も終わり、スモールランプを点検。

レンズを外すと、ソケットにはサビが・・・


P1130416

これくらいサビると、バルブも逆向きに入ってしまうんですね・・・

ソケットを磨き、接点復活剤を塗布して組み付け。


BlogPaint

正常に点灯するようになりました。

結構サビていたので、今後、接触不良が起きるかも。

時々、点検してくださいね !


P1130422

緩かったベルトも調整。

ベルトはまだ新しそうなので、調整だけでOK !

新しいから、ベルトの伸びも大きかったのかな。



踏み込んだ時に燃料が断続するような感じで息つきという症状もあったのでキャブを軽く点検しました。

IMG_6017

サクションオイルが少なかったので補充。

なんとなく、サクションピストンの動きが悪いのかな・・という感じがしたのでキャブの上だけ分解してみると

IMG_6019

かなり擦れてキズになってました。

これだと引っ掛かりの抵抗になりそうです。

P1130426

ピストン側と本体側の両方を磨いておきましたが、キャブはオーバーホールほ必要ありでしょうか・・・

しかし、来店時よりだいぶアクセルの付きもよくなりました


IMG_6022

HGS様、お待たせしました。

次は、ご家族でキャメルまでドライブなんてどうですか !

クラッチの修理、お待ちしてますね。


IMG_6023

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002