ワークス号
富士に向けての
対策作業です。

富士といっても
富士山夏登山じゃないもんね~。

なんとなく富士。
担当市川です。

いや~、必死に富士でしょ?


IMG_0509
夏だし
暑いし
熱対策が肝心だね。
と、マスター熱弁でヒートアップ。

せっかく熱対なのに熱弁は
マズイ。


IMG_6363
マズイので
クールダウン。

まずは
PECSを交換です。
メッシュレスのショートタイプです。


IMG_0513

3層の磁石で
しっかりと吸着させています。


IMG_6359

磁石に付くのは鉄だけでないです。
鉄以外の浮遊物も静電気で付きます。

BlogPaint

量産型メッシュタイプです。
メッシュによる通過抵抗をおさえるため
プロトよりロングで
表面積を稼いでいます。


IMG_6353
取付け、
だいじょーぶですか?

はい、だいじょーぶです。                        たぶん。



IMG_0525
ブレーキフルードの交換です。
ワコーケミカル様のSP4を使用です。

街乗りからサーキットまでカバーする高性能ブレーキフルード
とのこと。

SP-Rにしないとこが、控えめなキャメルでしょ。

IMG_0522

リザーブタンクの残量は、少ないですな。
ここも控えめか、キャメル。
どこ行ったんじゃ? フルード
暑いんで
蒸発かぁ?


IMG_0523

マスターバックの中をみると
フルードが溜まっていました。
ここに居たのか。


IMG_0526
新品のマスターを
奢りましょう。

ごちっ。

IMG_6333

マスターにマスターを交換していいか
聞いてみた。ややこし。

いいけど
その代わり
電ファン、はずして。

な~に~?

IMG_0520
電動ファン?
なんで?
大丈夫?

まあ、作動していない時は
通過抵抗ですからに。

確かにそうですけど~。

なんと、、
マスターに秘策あり?

IMG_6376
マスターが以前、ストロークを稼ぐために
カットしちゃった、カットしちゃった。バンプストップ。
2回書いちゃった。

だって、結構
面倒なんだもん。


これもマスターの秘策シリーズ だったよね。

しかし、手直し。

IMG_6383
コレ、
付けて~。

と、マスター持ち込み。

これも
秘策と違うけど、
付けるんですか~?


IMG_6382
はい、よろこんで~。

もう、
笑うしかない・・・・。


IMG_0531
3番テーブル、お通しと生ビール4つ並みの
スピードで付けましたがな。

このへんで、だいじょーぶですか?

スイマセ~ン、
ポテト大盛り追加で。

いやっ、
鳥カラにしときゃよかったか。


IMG_0532
後悔しながら
試乗へ。

後悔も吹っ飛ぶ爽快感。
PECS効果か?
シルキーなのにトルキー。
水温も安定。
秘策前なのに。

いいぞ、ワークスAT号。


IMG_0534
往年のハコスカGTRを彷彿。なんちゃって。
オイルクーラーは外付けだったけど。

IMG_6398
マスターの
グ~サインが
出たとこで

CIMG0103
あ~、
シャッター閉めて
戸締りして
ブログ書いて
帰ろ。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002