BlogPaint


メカ山田です。

前回、オイル交換で来店されたNKT様。

出先でエンジンが掛からず、レッカー入庫です・・・


P1130912

フューエルポンプの作動音が聞こえないので、

ポンプの電源を点検すると・・・  電気が来てません。

フューズは切れてないのですが。


P1130913

ポンプリレーが作動してないのか?

リレーを点検しようと、カプラーを外してみると、

カプラーには焼けた痕が・・・


P1130914

リレーを交換すると、エンジンは始動しました。

このリレー、時々焼けてしまっているのを見かけます。


P1130928

リレーのスペアなんて持ちませんからねぇ。

どちらかというと、持つべきものはレッカーサービス?!

原因も解り、オイルも交換して本日納車が決定。


P1130929

時間は、すでに夕方。 急がねば・・・

ECUチェックでは、クランク角センサーのフォルトが。

前回は、ノーフォルトだったのですが・・・


P1130930

P1130931

P1130932

P1130933

P1130934

P1130935

P1130936

まぁ、各センサーの数値に問題は無いし、

消去して経過をみましょうか !


P1130951

オイル交換開始。  ドレーンは今回もキレイです !


P1130946

点検では、いくつか不具合も見つかりました。


P1130945

ナイロンベアリングには、大きめの磨耗。

そろそろ交換時期のようですよ。


P1130947

P1130949

P1130950

左右のインナーフェンダーにも、クラックが数箇所。

大きくならないか、注意が必要です・・・


P1130954

オイルはプロステージ、粘度を15W-50に変更です。


CIMG0263

作業が終わり、洗車してるとNKD様がご来店。

何とか間に合いました。  NKD様、復活しましたよ !


CIMG0267

NKD様、お待たせしました。

もう少し早めに、オイル交換してあげてくださいね !

安心点検で、事前に見つかる不具合もあると思いますよ。


CIMG0268

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています








クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002