IMG_6599

MTY様、いらっしゃいませ。

前回、車高調整で来店されたMTY様。

安心オートマにしてから初のオイル交換。 お友達と一緒にご来店です !

担当は、メカ山田です。


P1140009

安心オートマにした時、エンジンにも手をいれました。

すごく速くなったと大喜びのMTY様 !

そんなに喜んでいただけると、キャメルも嬉しくなりますね。


P1140012

P1140014

P1140015

P1140016

P1140017

P1140018

P1140019

各センサーの数値も、問題無し。 調子の良さが解ります !


まったーマン1ss8/10追記。 
MAP(バキューム値)39kpaはやや高めです。 
ECUはバキューム値でエンジンに掛かってる負荷を知ることができます。
2次エアー噛みなどでバキューム値が高すぎると、必要以上に燃料が出て排気黒煙などの症状がでます。
MTY様のは、黒煙などの症状がなかったようなので、MAPセンサーのボケも考えられますね。
次回の点検でも引き続き注意してチェックしていきます。。


P1140022

今回は、AT用PECSの取り付けもご用命。


P1140026

安心、快速?オートマが、さらに速くなるかもしれませんよ !


P1140027

ドレーンに付いた鉄粉は、やや多め。

エンジン、ミッションオーバーホール後なのでしかたないですが、

次回はこの鉄粉も、きっと減ってるはずです !


P1140028

P1140030

点検ではインナーフェンダーのクラックや、ナイロンベアリング

の磨耗など、少しですが不具合が見つかりました。


IMG_6611

早速、不具合の修理を検討されてるMTY様。

本当に大切にされてますね !


P1140035

MTY様がオーナーで、とても幸せなミニ。

オイルは、プロステージ15W-50をご選択です !


IMG_6617

MTY様、お待たせしました。

あれ?お帰りは、お友達の運転ですか !

運転したら、ミニが欲しくなるかもしれませんよ。

そのときは、是非キャメルへ !  ご来店、お待ちしてます。


CIMG9530

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002