CIMG0564

FNK様、いらっしゃいませ。

前回、車検で来店されたのが、去年の7月。

本日はオイル交換で、久しぶりにご来店です。

発売以来大人気の、AT用PECSも今回取り付けます !

担当は、メカ山田です。


BlogPaint

灯火チェックから開始すると、いきなりストップランプが点きません。

ハイマウントを含め、3箇所点かないなんて、ストップスイッチが怪しい感じ。

後で点検します・・・


P1140069

ECUチェックは、ノーフォルトと優秀 !


P1140070

P1140071

P1140072

P1140073

P1140074

P1140075

P1140076

各センサーの数値も良好 !


P1140081

オイル交換は、実は一昨年の10月以来。

その間の走行距離は、約1000kmほど。 あまり乗られてないみたいです。


P1140082

交換されて、磁石の無いドレーンボルト。

鉄粉の量を見ることはできません。

この場合は、オイル分析がお勧めですよ !


P1140090

PECSで二次、三次磨耗を減らしてしまうのも一つの手でしょうか !


P1140085

点検では、ドライブシャフトブーツが僅かに切れてるのを発見。

劣化ではなく、損傷による切れなので、急に大きくなることは

ないと思いますが、修理は早いほうが良いですよ !


P1140083

ボールジョイントのガタは、少し大きくなったかな。

交換時期も近そう・・・


P1140094

とりあえず、グリスアップで延命です・・・


P1140095

オイルは、今回もプロステージ12W-45をご選択。

あまり乗られないFNK様のミニには、この粘度が合ってるかな !


P1140096

ストップスイッチの点検です。

まずは配線を短絡。 ランプは点灯するので、スイッチ不良みたい。


P1140098

外したスイッチは、プッシュロッド部が動きませんでした・・・

交換した日本製のスイッチは、信頼性もバツグン !


P1140101

最後に、ベルト交換も追加ご用命になりました。

アイドリングでベルト鳴き。

エンジン回転が上がると止まりますが、気になるものです・・・


P1140102

張りはそれほど弱くなかったけど、劣化してました。


P1140103

交換すると、鳴きも止まりました。

これで当分は、交換の必要無しです !


CIMG0592

FNK様、お待たせしました。

あまり乗らないのも、車は劣化します。

もう少し、ミニに乗ってあげてくださいね !


CIMG0593

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002