( ´ー‘)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。
KWG様が2月の車検からお久しぶりにご来店ですヽ( ´ー`)ノ
「いや~ここの所忙しくって全然こっちに来れなかったよ~」
適度にお休みしないと倒れちゃいますよ。
「今回はオイル交換と前回の車検の時に言われていたコレ直しに来たのさ。」
コレの正体。
少し成長してますね。
リザーブタンクも相変わらずの滲みっぷりです。
量はそれほど減らないとの事なので引き続き要観察ですね。
あれ?KWG様どーしたんです?
あら。
こちら側にもクラックが。
あらら。
ショックブラケットの脇には大きなクラックがありますね。
これはショック裏だけにショックですが・・・・
今回いっぺんに溶接補強出来るから逆にラッキーかもしれませんよ。
「これ良いなぁ」
でしょ?ワークスの秘密兵器なんですよー♪
「普通秘密ならこんな所に置いておかないしブログに書かないでしょ?」
あっ!・・・・
っと言うことでよろしくね♪
お預かりします(〃・ิ‿・ิ)ゞ
「ふっふーん コレを付けるのかぁ」
山田さんが手に持っているのはPECSではない「磁気系オイルフィルター」
このフィルターは基本ステンレスメッシュで奥に磁石がついているタイプ。
まずはETC・・・違うECUチェック。
ノゥフォルト。 優秀ですね。
各数値も異常無しです(〃・ิ‿・ิ)ゞ
早速オイルを抜きます。
ドレーンは。。。コレまた変わったドレーンです。
ネオジム磁石のにくい奴ですね。
拭くと鉄粉混じりのオイルが付きます。
拭いたあとはこんな感じ。
どれ位の量が付いているかわかりにくいですね(;^ω^)
K&Pのメッシュフィルターが光っています^^
中にはペンシル型 PECS(3P-N)
去年の12月から使用しています。
不公平が無いよう綺麗にお掃除してから組み込みます。
新しいケースは先ほど登場のこれ。
「磁気を使ってオイル中の鉄粉を~~~」の謳い文句です。
装着完了。
テスト開始です。
PECSにつく鉄粉が目安になるって事ですか。なるほど!
左のボールジョイントの上下に中くらいのガタあります。
グリスアップするので要観察です。
今回もオイルはA.S.H.(アッシュ) PSE 10W40で決まりですヽ( ´ー`)ノ
もうアッシュから逃れられませんね♪
後はインナーフェンダーの溶接を残すのみですが。。。
少々お待ちください。
☆■☆ 9/ 1 ピンクの石川 追記。 ☆■☆
溶接も無事終了してKWG様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
京都から車検とイメチェンでご来店のTKH様とWピースv(*´ー`*)v
この二人に意外な共通点がっ!
溶接箇所も確認していよいよご帰宅です。
今回はバックも派手ですね(笑)
これからお酒が美味しいシーズンになりますがあまり飲みすぎないようにしてくださいね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
オイルエレメント変えているので何か体感する事があったら教えて下さいね。
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
KWG様が2月の車検からお久しぶりにご来店ですヽ( ´ー`)ノ
「いや~ここの所忙しくって全然こっちに来れなかったよ~」
適度にお休みしないと倒れちゃいますよ。
「今回はオイル交換と前回の車検の時に言われていたコレ直しに来たのさ。」
コレの正体。
少し成長してますね。
リザーブタンクも相変わらずの滲みっぷりです。
量はそれほど減らないとの事なので引き続き要観察ですね。
あれ?KWG様どーしたんです?
あら。
こちら側にもクラックが。
あらら。
ショックブラケットの脇には大きなクラックがありますね。
これはショック裏だけにショックですが・・・・
今回いっぺんに溶接補強出来るから逆にラッキーかもしれませんよ。
「これ良いなぁ」
でしょ?ワークスの秘密兵器なんですよー♪
「普通秘密ならこんな所に置いておかないしブログに書かないでしょ?」
あっ!・・・・
っと言うことでよろしくね♪
お預かりします(〃・ิ‿・ิ)ゞ
「ふっふーん コレを付けるのかぁ」
山田さんが手に持っているのはPECSではない「磁気系オイルフィルター」
このフィルターは基本ステンレスメッシュで奥に磁石がついているタイプ。
まずはETC・・・違うECUチェック。
ノゥフォルト。 優秀ですね。
各数値も異常無しです(〃・ิ‿・ิ)ゞ
早速オイルを抜きます。
ドレーンは。。。コレまた変わったドレーンです。
ネオジム磁石のにくい奴ですね。
拭くと鉄粉混じりのオイルが付きます。
拭いたあとはこんな感じ。
どれ位の量が付いているかわかりにくいですね(;^ω^)
K&Pのメッシュフィルターが光っています^^
中にはペンシル型 PECS(3P-N)
去年の12月から使用しています。
不公平が無いよう綺麗にお掃除してから組み込みます。
新しいケースは先ほど登場のこれ。
「磁気を使ってオイル中の鉄粉を~~~」の謳い文句です。
装着完了。
テスト開始です。
PECSにつく鉄粉が目安になるって事ですか。なるほど!
左のボールジョイントの上下に中くらいのガタあります。
グリスアップするので要観察です。
今回もオイルはA.S.H.(アッシュ) PSE 10W40で決まりですヽ( ´ー`)ノ
もうアッシュから逃れられませんね♪
後はインナーフェンダーの溶接を残すのみですが。。。
少々お待ちください。
☆■☆ 9/ 1 ピンクの石川 追記。 ☆■☆
溶接も無事終了してKWG様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
京都から車検とイメチェンでご来店のTKH様とWピースv(*´ー`*)v
この二人に意外な共通点がっ!
溶接箇所も確認していよいよご帰宅です。
今回はバックも派手ですね(笑)
これからお酒が美味しいシーズンになりますがあまり飲みすぎないようにしてくださいね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
オイルエレメント変えているので何か体感する事があったら教えて下さいね。
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002