( ´ー‘)ゞ ハイッ! ピンクの石川です。

KWG様が2月の車検からお久しぶりにご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG0666


「いや~ここの所忙しくって全然こっちに来れなかったよ~」
適度にお休みしないと倒れちゃいますよ。


CIMG0670


「今回はオイル交換と前回の車検の時に言われていたコレ直しに来たのさ。」


CIMG0671


コレの正体。
少し成長してますね。


CIMG0672


リザーブタンクも相変わらずの滲みっぷりです。
量はそれほど減らないとの事なので引き続き要観察ですね。


CIMG0673


あれ?KWG様どーしたんです?


CIMG0674


あら。
こちら側にもクラックが。


CIMG0675


あらら。
ショックブラケットの脇には大きなクラックがありますね。
これはショック裏だけにショックですが・・・・

今回いっぺんに溶接補強出来るから逆にラッキーかもしれませんよ。


CIMG0680


「これ良いなぁ」
でしょ?ワークスの秘密兵器なんですよー♪

「普通秘密ならこんな所に置いておかないしブログに書かないでしょ?」

あっ!・・・・


BlogPaint


っと言うことでよろしくね♪


CIMG0682


お預かりします(〃・ิ‿・ิ)ゞ


CIMG0702


「ふっふーん コレを付けるのかぁ」
山田さんが手に持っているのはPECSではない「磁気系オイルフィルター」

このフィルターは基本ステンレスメッシュで奥に磁石がついているタイプ。


P1140140


まずはETC・・・違うECUチェック。
ノゥフォルト。 優秀ですね。


P1140141
P1140142
P1140143
P1140145
P1140146
P1140147
P1140148


各数値も異常無しです(〃・ิ‿・ิ)ゞ


CIMG0705


早速オイルを抜きます。
ドレーンは。。。コレまた変わったドレーンです。
ネオジム磁石のにくい奴ですね。


CIMG0707


拭くと鉄粉混じりのオイルが付きます。


CIMG0708


拭いたあとはこんな感じ。
どれ位の量が付いているかわかりにくいですね(;^ω^)


P1140150


K&Pのメッシュフィルターが光っています^^


P1140155


中にはペンシル型 PECS(3P-N)
去年の12月から使用しています。


P1140158


不公平が無いよう綺麗にお掃除してから組み込みます。


P1140159


新しいケースは先ほど登場のこれ。

「磁気を使ってオイル中の鉄粉を~~~」の謳い文句です。


P1140160


装着完了。
テスト開始です。

PECSにつく鉄粉が目安になるって事ですか。なるほど!


P1140161


左のボールジョイントの上下に中くらいのガタあります。
グリスアップするので要観察です。


P1140162


今回もオイルはA.S.H.(アッシュ) PSE 10W40で決まりですヽ( ´ー`)ノ
もうアッシュから逃れられませんね♪


後はインナーフェンダーの溶接を残すのみですが。。。
少々お待ちください。


☆■☆  9/ 1 ピンクの石川 追記。 ☆■☆


CIMG0237


溶接も無事終了してKWG様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG0238


京都から車検とイメチェンでご来店のTKH様とWピースv(*´ー`*)v
この二人に意外な共通点がっ!


CIMG0239


溶接箇所も確認していよいよご帰宅です。
今回はバックも派手ですね(笑)

これからお酒が美味しいシーズンになりますがあまり飲みすぎないようにしてくださいね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

オイルエレメント変えているので何か体感する事があったら教えて下さいね。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002