曽根です。


クラシックミニマガジンの取材でゴーリー田代さん来店です。

IMG_6862

記事は、前回からの連載テーマ 『オートマチック AtoZ』  

IMG_6865

ゴーリーさんのMINIもオートマで、オートマに関しての研究と追及は業界屈指。

あれ、以前ついてたでっかいオートマの油圧計は外されてました。

ゴーリーさん:やっぱり無いと不安だ・・と。


BlogPaint

オートマ車の油温上昇対策はかなり前から実践されてます。

これはランドローバーのATオイルクーラーで、

ワークスATの電動ポンプ式とは違い、フィルターヘッドからオイルを分岐して流してます。

IMG_1002

ブロスガレージさんにワンオフで作ってもらった↑このフィルターヘッドがあるからできる技ですね。

キャメルでオートマの話題と言えば、まずはPECSお試しからでしょ。。。

CIMG0662

市川メカが早速取付けます。

IMG_6871

PECSの箱から出すところもしっかりチェック。

IMG_1005

オートマPECS一式です。  

スプリングやワッシャーなど今までのフィルターに使ってるパーツを流用するところもあるので要注意。。


IMG_6947

まったーマン印のオートマPECS取りつきました。。。

IMG_6890

ちょっと試運転を兼ねて、別の仕事場に移動。。。




そして、数時間後再び来店。

CIMG0722

エンジンが軽く回るようになったのは体感していただいたようです。

詳しいインプレッションは、来月発売のクラシックミニマガジンVol.33 で。。

IMG_6952

MINIに関する多岐にわたる楽しい雑談も含めて

本日の取材終了。  お疲れさまでした。

IMG_6954

次号発売の前に、8/23の 32Fesでもお会いできますね。。。

今日は長時間お疲れさまでした。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています








 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002