( ´ー‘)ゞ ハイッ! メカではありませんよ?の石川です。
 
WD様が車検でご来店ですヽ( ´ー`)ノ


IMG_1132


今日も暑いですね~


BlogPaint


水温センサーも暑いって言ってます。

 
IMG_1135
 

そりゃ電動ファンも回りますね^^


BlogPaint


しかーしアイドリングが高くないですか? 


BlogPaint
 

あら?ステッパー位置が0ですね。。。
コレではアイドリングが下がりません。

調整しましょう^^


IMG_1148


前回点検したACですが今回改めて見てみます(〃・ิ‿・ิ)ゞ


IMG_1168


オイルの量が少ないですね。
交換はご自身でやられているとの事なので足しておいてください。


IMG_1170


タペットカバーからのオイル漏れがあります。
パッキン&グロメットは交換しましょう^^


IMG_1173


エアクリーナーも汚れています。


IMG_1175


ブレーキオイルは大丈夫そう。


IMG_1176


ベルトは交換した方が良いですね。


BlogPaint

 
って点検しているのはメカ市川さんですけど。


IMG_1177
 

右インナーフェンダーにクラックあります。
今回溶接補強します。


IMG_1180
 

デフサイドシールからのオイル漏れがあります。
アウターブーツも破けそうなので右はドライブシャフトインナー&アウターのオーバーホールとデフサイドシール交換します。


IMG_1181
 

テンションロッドのブッシュにヒビが入っています。


BlogPaint
 

キックダウンスイッチからのオイル漏れが多いです。
こちらはドライブシャフトのオーバーホールは無しでデフサイドシール交換とキックダウンスイッチの交換です。


IMG_1185
 

マフラーが落ちそうです。


IMG_1186
 

タイコにも穴が開いていますので交換しましょう。


IMG_1192
 

水路洗浄もお勧めです。


BlogPaint
 

ではお預かりします。


CIMG9751


駅まではこのリバースリムジンでお送りします。


CIMG9752
 

では作業完了までしばらくお待ち下さい。


☆■☆  8/23 ピンクの石川 追記。 ☆■☆


CIMG9822


突然WD様ご来店です。
「自分で出来る所の整備は自分でやりたいんだけど良い?」

もちろん良いですよ^^

赤い虎の巻もGETです。


CIMG9823


ではあまり時間が有りませんので「なる早」でお願いしますね^^


☆■☆  9/ 7 ピンクの石川 追記。 ☆■☆

WD様再びご来店は5日の夜です^^


CIMG0469


「タイムアップ!頑張れる所は頑張ってきたよ!」
さすが3級整備士ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG0471


お帰りは元気に徒歩です。
寄り道しちゃダメですよー^^


BlogPaint


日が変わって7日。
まずは右のドライブシャフトまわりいきます。


P1010926


ここからインナージョイント抜きます。


P1010927


抜きました(笑)
写真じゃ伝わりません。


P1010928


インナージョイント・アウタージョイント・デフサイドシール交換します。


P1010929


ジョイントをバラした綺麗に洗浄・点検。


P1010930


ジョイント奥のプラグをコーキングします。


P1010931


ここにこんな感じ。


P1010933


プラグをハメて更にコーキング。
これやっておかないとシャフトをつたってオイルがジョイント部に侵入。
中のグリスが溶けてエライ事になります(*_*;


P1010935


たっぷりグリース。


P1010936


更に上からもドーン。


P1010937


アウタージョイントも綺麗に掃除してグリスを詰めていきます。


P1010938


隙間から出てくるグリスは少しかわいく見える様になったらちょっと変態です(笑)


P1010939


こーんな感じでイン・アウトのオーバーホール完了ヽ( ´ー`)ノ


P1010941


デフサイドシールも外して周りを綺麗に掃除したら。


P1010942


ドッキング!ヽ( ´ー`)ノ
後は戻していくです。


BlogPaint


今日の所はこれにて終了です。


☆■☆  9/13 ピンクの石川 追記。 ☆■☆


WD様が出張先から直接キャメルへご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG0944


って、今日は日曜日ですよ?
働き過ぎは体に毒ですよー


CIMG0945


お?今日はバックにマスターの他にも誰かいますね?

これからミニの宿題もあります。
お休み貰ってミニをイジったり走ったりしちゃいましょうね♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002