曽根です。

前回は時間が無くて増し締めだけ  だったOGS様

P1140616

その足回り修理でご来店です。

愛娘誕生のOGS様、2年前のキャメルデビューの記事思い出しました・・・

早いもんですねぇ。。

IMG_7816

今日はご両親と一緒です。

IMG_7817

お父さんも若いころ乗りたかったというMINI。。

お母さんも乗りたかったので、ちょっとの間、あたしのMINIね(笑)


ピットが立て込んでまして少々着工までお待ちください。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

9/14

メカ山田です。

随分、間が空いてしまいました。 すみません・・・

ようやく、着工できます !


CIMG0997

今回は細かいものまで含めると、足回り以外にも

ご用命事項がいくつか・・・


CIMG0999

まずは、メインの足回りから。

交換部品の多い、左側から始めようと思います !


CIMG1001

ドライブシャフトも抜けたところで、キックダウンスイッチの交換です。


CIMG1002

ドライブシャフトが外れないと、交換出来ないこのスイッチ。

スイッチを外すだけでも、なかなか大変なのですが、


IMG_8702

スイッチからリンケージを外すのが、これがまた大変。

苦手なんですよねぇ・・・


BlogPaint

スイッチが外れてから、リンケージを新品に取り付けるまで、

すでに1時間近くは経っただろうか・・・


CIMG1004

慣れないからですかねぇ。

このスイッチの交換が、一番大変な気がするのですが・・・


CIMG1005

随分、予定より遅くなったからなぁ。

ここからは、頑張ってペースを上げないと !


CIMG1006

デフサイドシールを交換し、ドライブシャフトが付きました。

ここからは、ボールジョイントの交換 !


CIMG1007

ボールジョイントの交換も、久しぶりだなぁ。


CIMG1008

このシム調整も、すぐに決まる時もあるのですが、

何せ、久しぶりなもので・・・


CIMG1010

アッパーとロアー、両方終わったのは、またまた予定よりも

時間が掛かってしまいましたよ・・・


CIMG1011

気持ちは、すっかりトーンダウン気味・・・

こんなことでは、さらにペースが落ちてしまいそう。


CIMG1012

まだまだ作業は残ってるし、とにかく頑張らねば !


CIMG1014

左側の作業は、あと少し !


CIMG1015

磨耗の大きかったナイロンベアリングを交換。


CIMG1017

ガタの大きかったタイロッドも交換します !


CIMG1018

左側は、これが最後の交換部品。


CIMG1020

ようやく、左側終了です・・・


CIMG1026

大変だった左側が終わったので、少し荷が下りた感じ。

気を取り直して、右側開始 !


CIMG1028

右側はボールジョイントの交換だけです !


CIMG1031

シム調整も、少し勘を取り戻してきたか。

左側とくらべると、時間も半分くらいで終わりました !


CIMG1033

左側で、だいぶ時間が掛かったからなぁ・・・


CIMG1034

今日は、ボールジョイントの交換が終わったところで時間切れです・・・


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

9/17

メカ山田です。

作業も、もうすぐ終了です !


P1000035

今日は、ワイパーの交換から。

メッキワイパーって、クラシカルな感じでミニによく似合うのですが・・・


P1000036

掃けがあまりよくないんですよねぇ・・・

実用性では、この黒いワイパーのほうが上です。

雰囲気をとるか実用性をとるか、悩みどころですよね・・・


P1000037

排気音警告音も誤作動したそうなので、思い切って

ユニットの電源を外しちゃいます。

排気音センサーはすでに使用してなく、センサーの配線を

以前短絡させたのですが・・・


P1000064

ETCも、両面テープが剥がれ、宙ぶらりん状態。

クラッシュパッドは剥がれやすいので、


P1000065

タイラップを使用して、しっかり取り付けました。

他に取り付ける場所も少ないミニ。

ここは使いやすくて、付けるには良い場所ですからね !

作業は、これで全て完了です !


つづく


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002