IMG_8742

KDM様、いらっしゃいませ。

1月に車検で来店されたKDM様が、

オイル交換でご来店です。

担当は、メカ山田です。



P1000039

車検以来だから、約7ヶ月ぶりのECUチェック。

クランク角センサーのフォルトが入ってました。

前回はノーフォルトだったんですけどねぇ・・・


P1000040

P1000041

P1000042

P1000043

P1000044

P1000045

P1000046

各センサーの数値は正常だし、消去して次回まで

経過を見ましょうか !




IMG_8743

マスター: KDMさん、これですよ話題のPECS。 騙されたと思ってとにかく付けてみて。

KDM様 : ほんとに効くの?これ。 まぁ、そんなに言うなら付けてみるよ。。。


P1000049

今回は、オイル分析もご用命です !


P1000052

今回、AT用PECSを取り付けましたからねぇ、

取り付け前後の分析結果を比較できる最後のチャンスです !


P1000055

ドレーンも、決して鉄粉が多いわけではありませんが、

次回はきっと減ってるはず !  こちらも楽しみです。

BlogPaint

点検では、すぐに修理が必要な不具合はありませんでした !

気になるのは、インナーフェンダーのクラック。

今は2cmほどと小さいですが、注意は必要、ときどきチェックしてくださいね。


P1000057

前回、スタッドレスに履き替えたタイヤですが、今回

ようやく夏タイヤに履き替えです !


P1000058

久しぶりの10インチ。 やっぱりこのほうが似合いますね !


P1000059

オイルは、今回もプロステージ。

前回の8W-40から、15W-50に粘度を変更です !


P1000060

今日は、トランクワイヤーも交換。

1本切れてしまい、残りの1本で頑張ってたのですが・・・

その1本も、ついに切れてしまいました。


P1000061

P1000062

取り付けは、もちろん2本です !

当分は切れることもないでしょうが、次は1本切れたら交換してくださいね。


IMG_8764

KDM様、お待たせしました。

今回も、久しぶりのご来店でしたね。

このペースだと、夏タイヤで冬を越してしまいそう・・・

スタッドレス履き替えで、冬前のご来店お待ちしてますね !


IMG_8765

本日は、ありがとうございました。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002