HSM様。
エンジン異音で御来店です。
異音というからには、キーとかギャーとか
嫌な音ですけど、
心地良い異音って、ないのかね?
無いだろう、
の担当市川です。
HSM様&彼女、
いらっしゃいませ。
ツーショット写真は
5枚撮ったうちのベストショットです。
ホントは、2枚ですけど・・・。
学生の時から乗ってるミニだそうです。
学生っていっても、小学生じゃないぞう。
大阪から自走してきたそうです。
自走といっても、日産みたいな
自動運転じゃないぞう。
特にクーラーを入れると異音が出ます。
う~ん、
やっぱり心地よくないぞう。
ベルトも
プーリーのV溝に食い込んで
痩せています。
在庫のベルトで
張替えます。
ベルトを外したついでにプーリーを空回しさせて
ゴロゴロ感が無いか確認しましょう。
だいたい止まるとこは同じなので
表示番号を見えるとこに合わせます。
他の人がわかるようにね。
ベルトは初期伸びがあるので
通常強めに張りますけど
ミニのような旧車は、ベアリング
を痛めたくないので、弱めです。
ミニって、
旧車ですか?
新車では、ないけど
旧車っていうのも
なんかねえ~。
じゃあ、新古車っていうのは、どう?
はあ? 新古車って、
中古車屋さんじゃないんですから~。
いえいえ、
安心してください、キャメルは優良ミニも
ちゃんと売ってますから。
キャメルって中古車屋さんだったんだ~。
マッターマンの実家かと思ってた。
その中古車大丈夫ですかぁ~? ってね。
マスターは、
おいといて、
安心ついでに
下回りも簡易チェック、いっちゃいましょう。
ボールジョイント左右ガタあります。結構。
エンジンオイルは
交換したばかりだそうです。
シフトレバーハウジングマウントにヒビありました。
シフトステディのハウジングブッシュが溶けてます。
溶けてる? アイスか?
交換にはフロントパイプの脱着が必要なので
溶けきる前に、
ハーゲンダッツか、LCB?
彼女はサーティーワンがいいかも?
サーティーワンのメニューを検索中の彼女。
バナナスプリットサンデーかな?
HSM様は、ベースボールナッツが、いいかな。
まあ、二人で食べれば
なんでもウマイか?
メカポンの名残りの
ブランキングプレートからオイルにじみあります。
インナーフェンダーのクラックが
左前部と左右ショックアブソーバーの裏にあります。
ハイローは
ラバコン用の薄皿なので御注意ください。
こっちも、ご注意。
ショックロアの取り付けナットが行方不明。
大阪~東京間で、紛失なのか?
新古、いや中古ナットですが、付けときます。
冷却水は交換時期ですが、
その前に、ラジエータのコアステーが剥離しとります。
ご注意ください。
エンジン始動時、
バフッと、排気煙が見えたので マシ締めしますが
緩んで無し。
ガスケットその他かも。
ご注意ください。
オルタネーターのフィンカバーが折れています。
カバーは生産中止なので溶接大臣に任せましょう。
だれじゃ? 溶接大臣って。
フォルトは3っつ。
クランク、吸入空気温度、バキュームでした。
リセットでノウフォルト。
再現無しなので、経過観察しましょう。
以上のミニモニデータ。
フュエルトリムが、少し薄めで、燃料調整の補正
が濃く求めています。
ブレーキフルードは少なめだったので
ちょい足ししときます。
なにげに、
要所要所で、手の入っているミニです。
HSM様、
ご自分でメンテナンスされてきたそうで、
サスガです。 と、マスター感嘆。
インテリアもシンプルで清潔感ありありです。
秘蔵のベストショットね。
5枚のうちの。
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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エンジン異音で御来店です。
異音というからには、キーとかギャーとか
嫌な音ですけど、
心地良い異音って、ないのかね?
無いだろう、
の担当市川です。
HSM様&彼女、
いらっしゃいませ。
ツーショット写真は
5枚撮ったうちのベストショットです。
ホントは、2枚ですけど・・・。
学生の時から乗ってるミニだそうです。
学生っていっても、小学生じゃないぞう。
大阪から自走してきたそうです。
自走といっても、日産みたいな
自動運転じゃないぞう。
特にクーラーを入れると異音が出ます。
う~ん、
やっぱり心地よくないぞう。
ベルトも
プーリーのV溝に食い込んで
痩せています。
在庫のベルトで
張替えます。
ベルトを外したついでにプーリーを空回しさせて
ゴロゴロ感が無いか確認しましょう。
だいたい止まるとこは同じなので
表示番号を見えるとこに合わせます。
他の人がわかるようにね。
ベルトは初期伸びがあるので
通常強めに張りますけど
ミニのような旧車は、ベアリング
を痛めたくないので、弱めです。
ミニって、
旧車ですか?
新車では、ないけど
旧車っていうのも
なんかねえ~。
じゃあ、新古車っていうのは、どう?
はあ? 新古車って、
中古車屋さんじゃないんですから~。
いえいえ、
安心してください、キャメルは優良ミニも
ちゃんと売ってますから。
キャメルって中古車屋さんだったんだ~。
マッターマンの実家かと思ってた。
その中古車大丈夫ですかぁ~? ってね。
マスターは、
おいといて、
安心ついでに
下回りも簡易チェック、いっちゃいましょう。
ボールジョイント左右ガタあります。結構。
エンジンオイルは
交換したばかりだそうです。
シフトレバーハウジングマウントにヒビありました。
シフトステディのハウジングブッシュが溶けてます。
溶けてる? アイスか?
交換にはフロントパイプの脱着が必要なので
溶けきる前に、
ハーゲンダッツか、LCB?
彼女はサーティーワンがいいかも?
サーティーワンのメニューを検索中の彼女。
バナナスプリットサンデーかな?
HSM様は、ベースボールナッツが、いいかな。
まあ、二人で食べれば
なんでもウマイか?
メカポンの名残りの
ブランキングプレートからオイルにじみあります。
インナーフェンダーのクラックが
左前部と左右ショックアブソーバーの裏にあります。
ハイローは
ラバコン用の薄皿なので御注意ください。
こっちも、ご注意。
ショックロアの取り付けナットが行方不明。
大阪~東京間で、紛失なのか?
新古、いや中古ナットですが、付けときます。
冷却水は交換時期ですが、
その前に、ラジエータのコアステーが剥離しとります。
ご注意ください。
エンジン始動時、
バフッと、排気煙が見えたので マシ締めしますが
緩んで無し。
ガスケットその他かも。
ご注意ください。
オルタネーターのフィンカバーが折れています。
カバーは生産中止なので溶接大臣に任せましょう。
だれじゃ? 溶接大臣って。
フォルトは3っつ。
クランク、吸入空気温度、バキュームでした。
リセットでノウフォルト。
再現無しなので、経過観察しましょう。
以上のミニモニデータ。
フュエルトリムが、少し薄めで、燃料調整の補正
が濃く求めています。
ブレーキフルードは少なめだったので
ちょい足ししときます。
なにげに、
要所要所で、手の入っているミニです。
HSM様、
ご自分でメンテナンスされてきたそうで、
サスガです。 と、マスター感嘆。
インテリアもシンプルで清潔感ありありです。
秘蔵のベストショットね。
5枚のうちの。
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。
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