曽根です。


INUさま いらっしゃいませ。

IMG_9197

92年MTクーパー。。 新車からのワンオーナーですぞ。

前回は5月に右前事故で入院でした。。。

でも腕のイイ鈑金屋マジックで前よりきれいになりました。。ね。

しかも、キャメルのコーティングでビカビカ。

この艶にはINUさんも大満足頂いてます。



さて、今回のメニューですが・・・

前回の修理で右側がすごく綺麗になったんで左側が気になってしまいました・・・

BlogPaint

フェンダーのゴムモールと

BlogPaint

メッキのフェンダーアーチモールも、交換のご依頼です。

IMG_9206

ワイパーの止まる位置もガラス側にしといて・・ね。


IMG_9202

『一回だけだけど、プスッって失火したことがあるんだよ。。

そろそろプラグ交換かな。。 点火系の点検しておいてね。』

IMG_9198

毎度、ダンディーなINUさまです。

では、お預かりさせていただきます。

『じゃ、頼むよ。。』






そして、プラグ点検から開始。

IMG_9247

やや焼け気味ですがインジェクション車は低負荷時はこんな感じですね。

もう少し使えそうですが、この際イリジウムに交換しましょうか。

IMG_9252

サクッと4本抜いて・・

IMG_9253

好評のイリジウムパワーを

IMG_9254


インデクシングで取り付けます。



☆■☆  9/24 ピンクの石川 追記。 ☆■☆


CIMG1485


左のアーチモールとフェンダーパッキン交換します(〃・ิ‿・ิ)ゞ


CIMG1487


まずはリベット外します。


CIMG1489


ビスでもとまっていたので外します。
アーチモールは基本的に自分で踏ん張るのでビスとかリベットは不要です。

古くなると踏ん張れなくなるので留めたくなる気持ちは分かりますが(汗)


CIMG1491


オーバーフェンダーも外します。


CIMG1495


まずはフェンダーパッキンから交換します。
元々付いていたのはU型のパッキンですが今回はJ型のパッキン付けます(〃・ิ‿・ิ)ゞ

J型は幅広リップで裏側(オバフェンとボディーの間)が幅広に作られています。
その分ズレにくくて良いのですが取付が面倒だと嫌がる人も多いですね。

余談ですが。。。
U型の品番がOFPK1J
J型の品番がOFPK1U 。。。 何か変ですね?誤植?(笑)

価格は共に1mで500円也。


CIMG1497


外したオーバーフェンダーはドロなど綺麗に落とします。


CIMG1499
CIMG1503


アーチモールを留めていたビスやリベットの穴が。。。
モールの縮む力はものすごく強いので注意ですね。


CIMG1512


取付のビス穴も少し成長しているところもあります。


CIMG1562


パッキンがついたところ。
綺麗なのが付いていると気持ちが良いですね(*´ー`*)


CIMG1563


穴が成長した所には気休めですが平ワッシャー入れときます(`・ω・´)ゞ


CIMG1564
CIMG1565


このままサイドモールも付けたかったのですが。。。


CIMG1566


雨天のため翌日へ延期ですorz


☆■☆  9/25 ピンクの石川 追記。 ☆■☆

つづきです(〃・ิ‿・ิ)ゞ


CIMG1581


まずは穴の空いている所が錆あるのでお掃除してサビチェンジャー♪


CIMG1582


これで錆がここから広がるのは防げそうです^^


CIMG1583
CIMG1584


装着完了ヽ( ´ー`)ノ

これで今回の作業は全て完了♪
ご来店お待ちしております。

☆■☆  10/ 4  ピンクの石川 追記。 ☆■☆


CIMG2199


INU様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG2205


今回の整備内容をマスターからご説明。
「まぁブログ見てたからだいたい分かるよ」


CIMG2206


「また何かあったらご連絡ください。」
後ろでマスターがそう言っています♪

ガラスコーティングの効果も上々で良かったです^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています








クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002