曽根です。
INUさま いらっしゃいませ。
92年MTクーパー。。 新車からのワンオーナーですぞ。
前回は5月に右前事故で入院でした。。。
でも腕のイイ鈑金屋マジックで前よりきれいになりました。。ね。
しかも、キャメルのコーティングでビカビカ。
この艶にはINUさんも大満足頂いてます。
さて、今回のメニューですが・・・
前回の修理で右側がすごく綺麗になったんで左側が気になってしまいました・・・
フェンダーのゴムモールと
メッキのフェンダーアーチモールも、交換のご依頼です。
ワイパーの止まる位置もガラス側にしといて・・ね。
『一回だけだけど、プスッって失火したことがあるんだよ。。
そろそろプラグ交換かな。。 点火系の点検しておいてね。』
毎度、ダンディーなINUさまです。
では、お預かりさせていただきます。
『じゃ、頼むよ。。』
そして、プラグ点検から開始。
やや焼け気味ですがインジェクション車は低負荷時はこんな感じですね。
もう少し使えそうですが、この際イリジウムに交換しましょうか。
サクッと4本抜いて・・
好評のイリジウムパワーを
インデクシングで取り付けます。
☆■☆ 9/24 ピンクの石川 追記。 ☆■☆
左のアーチモールとフェンダーパッキン交換します(〃・ิ‿・ิ)ゞ
まずはリベット外します。
ビスでもとまっていたので外します。
アーチモールは基本的に自分で踏ん張るのでビスとかリベットは不要です。
古くなると踏ん張れなくなるので留めたくなる気持ちは分かりますが(汗)
オーバーフェンダーも外します。
まずはフェンダーパッキンから交換します。
元々付いていたのはU型のパッキンですが今回はJ型のパッキン付けます(〃・ิ‿・ิ)ゞ
J型は幅広リップで裏側(オバフェンとボディーの間)が幅広に作られています。
その分ズレにくくて良いのですが取付が面倒だと嫌がる人も多いですね。
余談ですが。。。
U型の品番がOFPK1J
J型の品番がOFPK1U 。。。 何か変ですね?誤植?(笑)
価格は共に1mで500円也。
外したオーバーフェンダーはドロなど綺麗に落とします。
アーチモールを留めていたビスやリベットの穴が。。。
モールの縮む力はものすごく強いので注意ですね。
取付のビス穴も少し成長しているところもあります。
パッキンがついたところ。
綺麗なのが付いていると気持ちが良いですね(*´ー`*)
穴が成長した所には気休めですが平ワッシャー入れときます(`・ω・´)ゞ
このままサイドモールも付けたかったのですが。。。
雨天のため翌日へ延期ですorz
☆■☆ 9/25 ピンクの石川 追記。 ☆■☆
つづきです(〃・ิ‿・ิ)ゞ
まずは穴の空いている所が錆あるのでお掃除してサビチェンジャー♪
これで錆がここから広がるのは防げそうです^^
装着完了ヽ( ´ー`)ノ
これで今回の作業は全て完了♪
ご来店お待ちしております。
☆■☆ 10/ 4 ピンクの石川 追記。 ☆■☆
INU様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
今回の整備内容をマスターからご説明。
「まぁブログ見てたからだいたい分かるよ」
「また何かあったらご連絡ください。」
後ろでマスターがそう言っています♪
ガラスコーティングの効果も上々で良かったです^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
キャメルはブログランキング参加しています
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
INUさま いらっしゃいませ。
92年MTクーパー。。 新車からのワンオーナーですぞ。
前回は5月に右前事故で入院でした。。。
でも腕のイイ鈑金屋マジックで前よりきれいになりました。。ね。
しかも、キャメルのコーティングでビカビカ。
この艶にはINUさんも大満足頂いてます。
さて、今回のメニューですが・・・
前回の修理で右側がすごく綺麗になったんで左側が気になってしまいました・・・
フェンダーのゴムモールと
メッキのフェンダーアーチモールも、交換のご依頼です。
ワイパーの止まる位置もガラス側にしといて・・ね。
『一回だけだけど、プスッって失火したことがあるんだよ。。
そろそろプラグ交換かな。。 点火系の点検しておいてね。』
毎度、ダンディーなINUさまです。
では、お預かりさせていただきます。
『じゃ、頼むよ。。』
そして、プラグ点検から開始。
やや焼け気味ですがインジェクション車は低負荷時はこんな感じですね。
もう少し使えそうですが、この際イリジウムに交換しましょうか。
サクッと4本抜いて・・
好評のイリジウムパワーを
インデクシングで取り付けます。
☆■☆ 9/24 ピンクの石川 追記。 ☆■☆
左のアーチモールとフェンダーパッキン交換します(〃・ิ‿・ิ)ゞ
まずはリベット外します。
ビスでもとまっていたので外します。
アーチモールは基本的に自分で踏ん張るのでビスとかリベットは不要です。
古くなると踏ん張れなくなるので留めたくなる気持ちは分かりますが(汗)
オーバーフェンダーも外します。
まずはフェンダーパッキンから交換します。
元々付いていたのはU型のパッキンですが今回はJ型のパッキン付けます(〃・ิ‿・ิ)ゞ
J型は幅広リップで裏側(オバフェンとボディーの間)が幅広に作られています。
その分ズレにくくて良いのですが取付が面倒だと嫌がる人も多いですね。
余談ですが。。。
U型の品番がOFPK1J
J型の品番がOFPK1U 。。。 何か変ですね?誤植?(笑)
価格は共に1mで500円也。
外したオーバーフェンダーはドロなど綺麗に落とします。
アーチモールを留めていたビスやリベットの穴が。。。
モールの縮む力はものすごく強いので注意ですね。
取付のビス穴も少し成長しているところもあります。
パッキンがついたところ。
綺麗なのが付いていると気持ちが良いですね(*´ー`*)
穴が成長した所には気休めですが平ワッシャー入れときます(`・ω・´)ゞ
このままサイドモールも付けたかったのですが。。。
雨天のため翌日へ延期ですorz
☆■☆ 9/25 ピンクの石川 追記。 ☆■☆
つづきです(〃・ิ‿・ิ)ゞ
まずは穴の空いている所が錆あるのでお掃除してサビチェンジャー♪
これで錆がここから広がるのは防げそうです^^
装着完了ヽ( ´ー`)ノ
これで今回の作業は全て完了♪
ご来店お待ちしております。
☆■☆ 10/ 4 ピンクの石川 追記。 ☆■☆
INU様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
今回の整備内容をマスターからご説明。
「まぁブログ見てたからだいたい分かるよ」
「また何かあったらご連絡ください。」
後ろでマスターがそう言っています♪
ガラスコーティングの効果も上々で良かったです^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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