IMG_9391

IWT様、いらっしゃいませ。

前回、車検で来店されたIWT様。

あれから1年が経ちました・・・


P1000687

今日はオイル交換を兼ねて、1年点検でご来店です !

担当は、メカ山田です。


P1000689

車検時には、水温センサーとクランク角センサーのフォルトがありましたが、

今回は水温センサーのみ、フォルトがありました・・・


P1000701

やや高めのアイドリング。


P1000703

水温が低く、ファーストアイドル中のようです。

来店されたばかりだし、こんなに低いはずは無いのですが・・・


P1000702

P1000706

P1000707

P1000708

P1000709

その他のセンサーに、問題は無さそうだけど。


P1000711

何度かエンジンを吹かしてみると、水温は突然87度に !

いきなり16度も上昇するなんて、そんなバカな・・・

センサー不良なのか、水路の詰まりなのか。

とにかく、何か問題はありそうですよ !


P1000710

ちなみに、この時ののアイドリングです。

先ほどよりも、100rpmほど低くなりました !


P1000726

今日は、オイルフィルターも交換ご用命なのですが、


P1000727

オイルフィルターは、ノーマルをご選択です・・・

PECSは、まだ欠品状態。 入荷したらすぐに取り付けましょう。。。

ドレーンは、結構キレイですけど・・・

Image17マニュアル車用PECSが欠品でご迷惑おかけしてます。
10月下旬から11月初旬を目処に現在製作中です。。。


P1000715

ラジエーターは、車検時に漏れ止め剤を入れましたよね !

漏れはかなり止まったけど、まだ少し滲んでますね。

今後も、注意は必要です・・・


P1000719

左のドライブシャフトに、グリス漏れが見つかりました。

ブーツバンドが緩いのか、ブーツが切れてるのか・・・

どちらにしても、修理したほうが良さそうです。


BlogPaint

インナーフェンダーにも、クラックがありました。

車検のころは、こんなところにクラックが入るとは思ってませんでしたから・・・

縦一列に入ったクラック、繋がったら大変です !

早く修理してくださいね。


P1000724

いつもの安心点検のようですが、今日は1年点検のご用命です。

ブレーキも、しっかり点検しますよ !

ブレーキパッドの残量は問題無し !


P1000723

リヤブレーキは?  ライニングの残量もOK !


P1000725

車検時に、日本製カップに組み替えてますから、

ホイールシリンダーにも漏れはありません !


P1000728

P1000729

清掃、給油し、


P1000730

ドラムを組み付けました。 ブレーキ調整も忘れずに !


P1000735

オイルはIWT様のこだわり、鉱物油をご選択です !


BlogPaint

IWT様、お待たせしました。

あまり乗られてないご様子のIWT様。

それでも、修理は早めに行ってくださいね !

乗るなら、心配の無いほうが楽しいですから。


P1130006

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002