EZK様。

走行中の異音が
気になり御来店です。

担当市川です。

CIMG1947
EZK様。
いらっしゃいませ。


IMG_9487
PECS付けて、エンジンが静かになっちゃったから
余計走行音が気になるのかな~、とEZK様。


IMG_2361

異音は、走らないと出ないので、
試乗に出ます。

60km/hぐらいから
周期音が聞こえました。


IMG_2367

リフトアップして
点検します。


IMG_2368
タイヤのロードノイズの感じなので

タイヤを前後でローテーションします。

IMG_2371
ブレーキに若干引きずりが
ありましたのでパッドの分解清掃をします。

IMG_2372
パッド表面のアタリを取って、

IMG_2373
鳴き止めにグリースを塗布して
組み付けます。

IMG_2374
前回、窒素充填済みです。
点検調整します。

IMG_2376
まだ、ノイズは出ます。
別のタイヤに履き替えて
点検したいですが、クイックなので、ここまでです。

IMG_2377

各部増し締め点検します。





IMG_2379
EZKさん、
異音も気になるけど、
振動をとってスムーズになるもの、あるよ。
と、マスター。

IMG_2378
振動?
なんですの?


P1130076
ハーモニックですよ、ハーモニックバランサー。
クランクプーリーの回転振動吸収です。

P1130077

HYS様も、どう?
いままでは~96まででしたけど
97以降も、出ましたから。と、おすすめ。

BlogPaint
異音の件は
あらためて、点検させてください。


CIMG1948
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002