曽根です。


キャブクーパーのKKM様から、急に排気音が大きくなって

室内にも排気ガスが入ってくるんです・・・・と、連絡が入りました。

IMG_9607

自走で来店も考えたんですが、やっぱり排気音大きいし、排ガス臭いし、、

レッカーに運んでもらっちゃいました。

なので、今日はMINIだけがご入庫です。

前回プラグコードとプラグ交換して調子よくなったのに

IMG_2562

エンジンかけると、確かに大きな排気漏れの音。

それもエンジンルームからです。



覗いてみると・・・・

BlogPaint

エキゾーストマニーホールドの EGR排出のパイプがすっ飛んで無くなってました。

メクラボルト入れて埋れば済むのですが、マニホールドもだいぶ高齢で錆も出てるのでねじ山も不安なところです。

IMG_2564

エンジンの後ろ側(マニホールドが付いてる方)はヘッドとブロックの間あたりからのオイル漏れもあります。。

今日は時間無くてよく見れないので後日リフトアップして点検してご報告させていただきます。


☆■☆  10/18  ピンクの石川 追記。 ☆■☆


IMG_3679


オイル漏れは洗浄して様子見です。


IMG_3685


こちらからもブシュー


IMG_3692


下からもブシュー。
ヘッドからも怪しいしメカポンプからもありそうですね~


エキマニは溶接修理完了です♪


CIMG2965


飛ぶようにKKM様ご来店^^


CIMG2966


「やっぱりミニだよねっ!」
帰り道はあまり飛ばしちゃダメですよ^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています








クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002