TKM様。

納車後、初の
第1回目のオイル交換です。

TKM様は
親子でミニなんですね。
お母様もミニなんて素敵ですね。
お父さんもミニに乗ったら
イギリス本国から表彰されそう。

それでは
コカインランドリー行ってきます。
の ブログ&作業担当 市川です。


IMG_2672
TKM様。
いらっしゃいませ。

CIMG2269

いいな、仲良くって。
お母さん優しそうだし。

おかんで思い出した、本屋さんで立ち読みした
おかんメール、という本。

TKM様も親子メールするんでしょうか?

BlogPaint
興味に飼ってきた。
すぐ見に来るよ。

今日、ミニ買ってきた。
すぐミニ来るよ。

こんな、メール?

まずは灯火類の点検から始めます。



IMG_2677
ミニモニで点検します。

フォルトが一つ。
吸気温センサー。


IMG_2681
IMG_2678
ふたつ、みっつ。

エラーコードとスロットル系統。


IMG_2682
よっつ、まだあるの?

これもスロットル系統。

IMG_2683
いつつ。まだまだ。
エラーコードです。

スロットル系統のフォルトは
この年式では拾ってしまいます。


BlogPaint
ステッパー値がOです。

BlogPaint

電動ファンは99℃で作動。

IMG_2696


BlogPaint
90℃での停止です。
開始温度が少し高めですが、水温計の指針で
オーバーヒートの兆候はありません。


IMG_2698
吸気温センサー点検のため
新品に付け替えてみます。

IMG_2700
フォルトリセットを実施します。

IMG_2701

しかし、フォルト消えず。

BlogPaint
フェイルセーフの固定値の35℃です。
途中配線か接続ECUでしょうか。

補正値なので、エンジン性能に大きく体感しませんが
経過観察させてください。


IMG_2705
Oだった、ステッパー値を調整しました。
後程、実走して再調整します。

IMG_2710

オイルを下抜きします。
エンジンオイルの交換です。

老いるを舌抜き。
・・・なんか、怖い。

IMG_2713
ドレンボルトの状態です。
トゲトゲはないので、ひと安心です。

弩恋母流止。
・・・なんか凄そう。

IMG_2728
オイルはプロステージ15W-50です。

IMG_2720

インナーフェンダークラックが5cmほど
走っています。
後日修理させていただきます。


IMG_2731
ショックがキュキュと鳴くそうなので
シュシュと給脂します。


BlogPaint
プレートアクセサリーがカワイイ。
女子ミニって感じ。


IMG_2740

ステッパー値、再調整のため
実走します。


IMG_2742
発進時、パキッって音がするので
マスターに点検してもらいます。

IMG_2744
どうやら、
フロントカバーの中から鳴っています。
滑りとか変速ショックとかの
特に異常は無いようなので様子見ます。


IMG_9687
最終ミニモニ点検いたします。
採取海に藻に天剣痛します。


IMG_9689
お母様も御一緒に天剣どうぞ。イテテ。

IMG_2753
ステッパー値も
正常範囲内に落ち着きました。

IMG_2757
IMG_2758
IMG_2762
IMG_2763
IMG_2764
吸入空気温以外は正常値です。


IMG_2767
TKM様、大変お待たせいたしました。

またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002