CIMG2477

SGW様、いらっしゃいませ。

前回、高くなったアイドリングの修理で来店されたSGW様。

本日は、オイル交換とバルブクリアランスの調整でご来店です !

担当は、メカ山田です。


P1010337

キャメルに来店されるのも、今日で3回目ですね !

前回ノーフォルトだったECUチェックですが、今回は

クランク角センサーのフォルトが入ってました・・・


P1010338

P1010339

P1010340

P1010341

P1010342

P1010343

P1010345

P1010346

各センサーの数値は、以前と変わらずといったところでしょうか。

いまのところ、問題は無さそうです。

フォルトは消去しておきますので、次回まで様子を見ましょう !


P1010350

キャメルでのオイル交換は、今回が初めて !

以前にも行ったような気がしてましたよ。


P1010351

P1010352

ということは、点検するのも今回が初めてですね。

左右のデフサイドシールに、オイル漏れがあります・・・


P1010353

P1010355

左右のドライブシャフトブーツにも、大きめのヒビ割れがあります。

近い時期に、ブーツは切れるかもしれません。

デフサイドシールは、ブーツ交換の時に一緒に修理しましょうか !


CIMG2481

点検を、ずっとご覧になってたSGW様。

お車をとても大切にされてますからねぇ、気になるのでしょう !


P1010356

SGW様と楽しくお話ししながら、点検は続きます。

ナイロンベアリングにも、やや大きめの磨耗がありました・・・

そろそろ走行中に、カタカタと音が出始めるかもしれませんよ。


BlogPaint

インナーフェンダーのクラックは、縦一列に3箇所。

繋がってしまうといけないので、早めに修理してくださいね。


P1010360

オイルを入れる前に、バルブクリアランスを調整します !


P1010361

タペットカバーのパッキンは、交換されてからあまり経ってないそうですが、

接着されてなかったパッキンは、ズレてしまったようです。

これでは、オイルが漏れてしまいそう・・・


P1010362

パッキンは交換しないはずだったのですが、急遽、交換が決定。

新しいパッキンは、しっかりと接着しますよ !


P1010364

パッキンを交換したので、いつものタペットカバーパッキン交換と

同じ作業になってしまいましたね !

バルブクリアランスを調整してる間に、接着剤も乾くでしょう !


P1010365

バルブクリアランスの調整も終わり、オイルを注入。

オイルは、WAKO'S 4CT-S をご選択です !


P1010366

最後に、簡易アーシングの取り付けです。

安心点検時に、付いて無かったのでお勧めすると、即、追加ご用命。

本当に、大切にされてますね !


P1010367

前後に1本づつ取り付け、作業は終了です !


IMG_0044

SGW様、お待たせしました。

お仕事柄、とても硬い感じなのかと思ってましたが、

とても気さくな方だったんですね !

お話ししてて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。


BlogPaint

また楽しいお話しを、聞かせてくださいね !

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002