GTO様。

遠いところ
オイル交換で御来店いただきました。
うしろの方からのキュッキュッと異音も点検です。


昨日、見たい番組見れずに
寝ちゃいました。
孤独のグルメは見れましたけど。
ブログ&作業 担当市川です。


CIMG2492
GTO御夫妻様。
いらっしゃいませ。



BlogPaint
灯火の点検OKです。

IMG_2990
ワイパー&ウォッシャーも良好です。
晴れてても、たまにはワイパー&ウォッシャー作動させてください。
ウォッシャーつまり防止とラバーの持ちが良くなります。



IMG_2980
異音確認のため試乗です。
間違って
右ドア開けちゃった。
ハンドル左側ですから~。

MYK様の時と同じ左ハンドルの罠です。慣れるのに3日かかるな。
美人の御嬢さん、また来ないかな。

IMG_3079
運転席の
Racetechのバケットは存在感があります。
もちろんホールドもGOOD。


IMG_2987

テストコースにある
魔の下り左コーナーで
異音を出そう。

しかし、
異音出ない。
スピードが足らんのか?
それとも
根性が足らんのか?

どっちもか。

CIMG2494
フェンダーアーチには
擦りキズがありました。

GTO様、
根性ありますね。


CIMG2495
対策はコチラ。

DHR様の
バンプストップラバーセットを
お持ちのGTO御夫妻。

このあと、
マスターから衝撃の伝説が・・・、


CIMG2497
このバンプ、
イチゴとか
キノコみたいでしょ?

CIMG2496
ほっとくとね、
どんどん成長して、
ラジアスをグングン押して
車高上がっちゃうんだよね。



CIMG2499
信じるか信じないかは、
アナタ次第です。


BlogPaint
さっきの
マスター都民伝説って
ホントですか?

・・・そんなワケ、ないです。

しっかりと
縮みを規制しフェンダー接触を防ぎます。

しかも、
都市伝説じゃなくて
都民になってるし。

まった~マンか?

BlogPaint
あ~、
あの話でしょ?


BlogPaint
来年の都民の日は
キャメルも定休日になるっていう?


BlogPaint
えっ
違うの?

イチゴ、キノコが成長するって?
なんじゃそりゃ。


ヨーグルトキノコなら
成長するけどね。

IMG_3080
ホイールキャップボルトが
ヘキサゴンだったのでタイヤ外れず
バンプストップは
宿題になりました。

ホイールはマンバ。
SGW様
も、押入れ?屋根裏?に
お持ちだそうです。


IMG_3014
ショックがアジャストタイプなので
一番強にしました。
固いと思いますが
可変させて様子見てください。



IMG_3015
廃油は、ブローバイを吸着して汚れています。
大気解放なので、オイル劣化も早そうです。

オイルは分析に、まわします。



BlogPaint
ドレンボルトの付着物は多めです。
大きめの付着物もありました。

前回PECSを装着されています。
一次摩耗での付着物なので、
PECSで二次摩耗を減少させ
長期的に一次摩耗での付着物を減少させる
ことを期待します。

IMG_3041

茶こしフィルターには
異物はありませんでした。



CIMG2518
ミネラル15W-50を御選択。

通勤で使用されているそうなので
交換時期もすぐに来そうです。


IMG_3001
アッパージョイントのガタは
少々でした。
あとでグリースアップ施工です。


IMG_3002
IMG_3003
IMG_3004

インナフェンダークラックは
左先端部1cm
右先端部1cm
右ショック裏1cm
にあります。

成長しないか
経過観察します。


IMG_3024
エンジン左右クランク廻りからのオイル漏れは
ほとんどありません。優秀。

BlogPaint
機械式燃料ポンプの跡地に
ブローバイ煙突が装着されています。
その、合わせ面よりオイル滲みがあります。

IMG_3017
古いグリースを押し出し
グリースアップです。


IMG_3027

マニュアル車なので
クラッチプランジャーにも塗布です。


IMG_3040

シフトハウジングのラバーに亀裂が入りかけています。
マウントラバーでフローティングされています。
緊急ではありませんが機会を見て交換してください。



BlogPaint

マフラーの煤が
気になるとの事で、
燃調を実施です。


IMG_0051

SUツインキャブが装着されています。
キャブレータを点検します。

キャブ車なので
ミニモニの出番はありません。
カンモニで勝負。


IMG_3049
ニードルはAAC。

もっとでっかく刻印して欲しい。

米粒にお経書いちゃうぞ。

IMG_3052
カンモニによると
FT84%=ウスメニチョウセイシロ????

IMG_3060
指示通り
アジャストナットを1/4絞ります。

IMG_3066
ダンパーオイルも交換します。

IMG_3067
新油を注入。

IMG_3047
スパークプラグは
この通り、煤けています。

BlogPaint
もちろん
シリンダー内部も煤。

お時間のあるとき
RECS施工をお勧めいたします。


IMG_3069

冷却水が減っていましたの補充しました。

漏れ跡は無かったのですが
300ccぐらい入りました。



IMG_3077
アンテナトップ。

この手があったんですね。

さっき、OKB様で苦労しました。


IMG_3053
運転席開閉で室内灯が反応せず。

カーテシスイッチを交換です。


IMG_3081

ボディ、ピカピカで
とても大事にされている様子。


CIMG2530
GTO御夫妻様。
大変お待たせいたしました。

キャブレータの燃調とリヤサスに
課題が残りましたが
じっくり直していきましょう。


CIMG2531
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002