CIMG2621

メカ山田です。

前回、オイル交換で来店されたKSD様。

車検の時期がやってきました・・・


P1010444

今回も、約1年振りのご来店。

本当に、あまり乗らないんですねぇ・・・


P1010445

ECUチェックは、今回もノーフォルト。

前回もノーフォルトでしたから、この2年間フォルト無しですか !


P1010446

P1010447

P1010448

P1010449

P1010450

P1010451

P1010452

P1010453

フォルトなど入りそうもない各センサーの数値、すばらしい。


P1010458

不具合は、幾つか見つかったけど、


P1010477

早急に修理しなければならないところは少ないですね !


P1010479

今回も、水路洗浄は行いましょう !

2年に1回の、恒例行事みたいなものですから。


CIMG2626

開始までには、少し時間が掛かりそうです。

終了まで、しばらくお待ちください・・・


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

10/23

メカ山田です。

お預かりになってから、2週間ちかく経ってしまいました・・・


P1020181

ブログが更新されず、どうなってるのかと思われているかもしれませんが、

車検は、無事合格しました。


P1020182

今日は、残っている水路洗浄を行います !

前回の水路洗浄も、二年前の車検だったでしょうか。

定期的な水路洗浄で、クーラントの汚れも少ないですね !


P1020187

P1020189

洗浄開始します !  サーモは前回良好でしたね。

あれから二年、サーモもそろそろ危ういかも・・・


P1020190

ところが、今回もなかなか良好です !  しっかりと閉じていたサーモ。

開いたのは79度と少しだけ早いですが、まぁ、まだ大丈夫でしょう !


P1020191

水温センサーも問題無し・・・


P1020192

P1020194

電動ファンスイッチも、良好ですね !


P1020195

96度で作動、92度で停止。

追加の交換部品は、ありませんでした !


P1020197

回収した洗浄剤には、意外と汚れが。 これが二年分の汚れなのか・・・

以前からの残りも含まれてるかもしれないけど、やっぱり

定期的な水路洗浄は大切ですね !


CIMG3384

そろそろ暗くなり始めてきました。 明るいうちに、終わらせたいところです。


P1020199

後は、エアー抜きを行うだけですが・・・


P1020201

電動ファンはストロボを使用できないんですよ、止まって見えてしまうし。

だから、明るいうちに終わらせたいのですが、

間に合わず暗くなってしまいました・・・

ストロボは使わず、ライトで照らして撮影。  エアー抜き終了です。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

10/23

メカ山田です。

今日は、フューエルフィルターの交換です。


P1020212

本当は、車検時に交換が終わってたはずだったのですが・・・


P1020213

フィルターとパイプが固着し、どうしても外れませんでした・・・


P1020214

結局、パイプまで交換することに。

このパイプって、部品がまだあるんですね !


P1020216

交換作業は、これで終了。

後は納車前にRECSを施工すれば、全て終了。

納車はいつ頃になりそうかな・・・


P1020221

ヒューエルフィルターを交換したのは午前中。

午後になり、明日の納車が決まりました。

早速、RECSを施工しなければ !


P1020222

KSD様、明日のご来店お待ちしてます。


☆■☆  10/25  ピンクの石川 追記。 ☆■☆

CIMG3573


颯爽とKSD様ご来店ですヾ(*´∀`*)ノ


BlogPaint


今回の作業内容の確認と昨日のRECSの仕上げのフューエルワンのご説明も完了です。


CIMG3575


KSD様 「こんな感じで入れるのね!」

正解!だけど入れる場所はちょっとはずれです(笑)
忘れずに入れてくださいね。そしてちょっと走ってくださいね♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002