YSM様。

黒煙発生で御来店です。

黒煙もくもくで
思い出した、SL。

SLって、
ベンツじゃなくて
機関車のほう。
担当市川です。


CIMG2634
YSM様。
いらっしゃいませ。

BlogPaint
大井川鉄道のSLか?

ミニの故障あるあるで、
黒煙発生は、
1、バキュームパイプ異常
2、水温センサー
3,4がなくて
5、ハイオクの代わりに石炭


IMG_3201

ミニは
木炭バスではないので
5は却下。

と、マスター。

IMG_3203

1のバキュームパイプ点検と
2はミニモニで水温チェックしましょう。

IMG_0172

フォルトは
クランクNGが出現。

IMG_0173

MAPは78kpaと異常値。


IMG_0175
IMG_0176
IMG_0177
IMG_0178
IMG_0180
IMG_0182
IMG_0181

燃料濃いめですけど、
あとはほぼ基準値内。



IMG_0186

クーラースイッチオフでも


BlogPaint

ECUのクーラー信号はON表示。
フルリセットしてみたいけど
ドクター中松、 しょう油チュルチュル じゃなくて
ドクターX、 わたし失敗しませんから でもなくて
ドクターイエローは不在。残念。


BlogPaint
79kpaのバキューム値を


IMG_0189
フューエルトラップで外し大気解放。


IMG_0190

99kpaの大気圧。
バキュームセンサーは
大丈夫そう。


IMG_0193
マスターから
バトンタッチで
診断中。



IMG_3204

バキュームパイプ一式を取り外し


IMG_0195
パイプチェックのパイプマン。

L型ジョイントパイプが硬化して
隙間から吸っていそう。


IMG_3205
フューエルトラップを洗浄します。

IMG_3207
交換パイプ一式です。



IMG_3212
さっき、
パイプ外したので
フォルト入りました。

BlogPaint



IMG_3231
バキュームは
正常値に戻りました。


IMG_3219
レーシングすると
まだ黒煙が出ます。
残存黒煙でしょう。

IMG_0196
シリンダー内も
煤けているはずですから、
RECS
おすすめ施工です。


IMG_3235
仕上げに走行で
煤排出。

黒煙も出なくなりました


IMG_0199

YSM様。

お待たせいたしました。

またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002