CIMG2703

10月第2火曜日、ミニデイです。

今日は、ロアーアームを交換しようかと・・・

先日市川師匠が調整式ロアーアームを付けました。

マスターのミニにも付いてるし・・・


P1010558

P1010559

やっぱりネガキャンて、カッコ良いですよねぇ !

ジョンも、少しはカッコ良くなればいいな。


P1010561

師匠やマスターは調整式だけど、ジョンには調整式は付けられません・・・

いつも金欠のメカ山田は、マスターから貰ったコレ、1.5度のロアーアーム。


P1010562

タダでカッコ良くなるのだから、贅沢は言えません !


P1010564

P1010565

外したロアーアームと比べると、少しだけ1.5度の

ロアーアームのほうが長いです。

付けてみて、変わらなかったらガッカリしますから、一応比べてみました・・・

マスター、ありがとうございます !


P1010566

では、取り付けてみますか !


CIMG2710

何せメカ山田は鈍いので、ノーマルと1.5度の違いは解らなそうな

気がするんですよ、見た目以外は・・・


P1010567

でもミニって、見た目も大事だと思うんですよねぇ。


P1010568

右側終了。 早く見てみたい・・・


P1010573

ワクワクしながらの作業。

ロアーアームが外れたところで、今日もお迎えが来ました。

今日は、お買い物ではないんですけどねぇ。

詳しくは、石川さんのブログで !


P1010574

お出かけから戻ったところで、作業再開 !


P1010575

どの位変わったのか、楽しみです !


P1010558

P1010577

上が交換前、下が交換後。

思った程、見た目も変わりませんねぇ・・・


P1010559

P1010578

見た目だけをいうと、3度くらいにしないと解りづらいか・・・

ノーマルじゃないぜっていう満足感はありますね !

運動会で結果が出れば、なお嬉しいけど。


P1010582

まだ少し時間があるので、前回製作したシュラウドを冬用に交換しようかな。

まだ少し早い気もしますが、ダメならすぐに外せばいいし・・・


P1010584

付けても、見た目は変わりません・・・


P1010586

電動ファンの隙間から見ると、結構ラジエーターを塞いでるなぁ。

本当に大丈夫なのか・・・


P1010589

走ってみると、全然平気そう。 

今までより水温は上がりやすいけど。

温度は解らないけど、オーバークール気味でしたからねぇ・・・


P1010591

今まで見たことも無い水温計の指示値。

4月に電動ファンを付けてから、初めて自動で電動ファンが回りました !




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002