Web担当佐藤です。

今回は9月第1週。
この時期はまだまだ暑い日が続いておりました。
このダイジェストを書いている今は、
朝晩はもう寒くて
ヒーターが必要になっています。
10/26の最低気温が4.6度ですよ。
春と秋って、八王子にあるのだろうか。

今回はTBCC参加がありました。
もちろんそのブログ記事もありますが、
引き続き多くのお客様にも
ご来店・お問い合わせを頂いてます。

整備に時間がかかる場合もございますが、
何卒ご容赦ください。

では、総集編をどうぞ。

IMG_9424
TZK様。
車検でご来店です。
RECSのロゴが付いているのは
実は病院で使ってる本物の点滴スタンドです。
これに寄りかかってると、まるで入院してるみたい。
後ろにいるピンクの人は元気そうですけど。
CIMG1819
作業は真面目にやりましたよ。
車検の他にブレーキの強化も行いました。
これで峠を攻められますね。
TZK様、笑顔でご帰還でした。

詳細はこちらから

IMG_7975
キャメルにPECSをもたらした男こと、
ベイテックスの三島さん。
業務連絡。
欠品中のPECS、追加分の確保よろしくお願いします。

CIMG0346
AMN様。夜のご来店。
クラッチ切れないそうです。
左足でクラッチペダル踏みっぱなしで
何とか自走してきました。
無事のお着き、何よりです。
P1000098
「クーラーレスは整備しやすくて非常に助かる」
メカ山田兄貴の心の声が聞こえてくるブログです。
このアングルの写真も貴重だそうで。
詳しくはブログで。

詳細はこちらから

BlogPaint
最近のキャメルでおすすめしているオイル分析
PECSの効果は金属分の量の増減で見れますし、
オイルの粘度低下のスピードは、
オイルの交換時期の目安の一つになります。
e127f115
ミニのオイルについては、
ミニ専門店でそれぞれ考えが異なりますよね。
これが、ミニの面白いところ。
キャメルはオイルの状態を「見える化」して、
それぞれのミニに合ったオイルや
交換時期を提案させていただきます。

詳細はこちらから

CIMG0378
KD様。
ご家族が増えてお忙しい中、
オイル交換でご来店いただきました。
お子さんだけでなく、
ミニにも気を遣っていただいてます。(^^♪
CIMG0376
ん?アーチモールを外してます?
色あせたアーチモールを付けてるくらいなら、ない方がいい!
と言っているとかいないとか。

詳細はこちらから

0fdad4d8 (1)
32fesで息付く暇もなく、次のレースに参戦へ。
マスター曽根は老体(!)にムチ打って頑張ってますよ。
9768ff14
戦闘力アップのオイルクーラー。
cb54cb80
「安心オートマ」という羊の皮を被った
いかにも速そうなエンジンルーム。
「オートマといえばキャメル」ですよ。 
次は9/6のTokyo Bayside Classic Cup(袖ヶ浦フォレストレースウェイ)に参戦です。

詳細はこちらから

CIMG0422
SZK様。2回目のご来店。
ブログは初。でも、お顔はNG。
お顔NGでもお身体で色々表現していただければ、
楽しいブログが出来上がります。(^^♪
今回はAT車用PECSの取り付けです。
CIMG0399
ただ、このドレンボルトは・・・。^^;
数カ月前にリビルトミッションに交換したそうですが、
ちょっと経過観察が必要ですね。
まったーマンがその理由をブログで書いてます。

詳細はこちらから

CIMG0389
YD様。
インナーフェンダーのクラック修理とブレーキ強化でした。
本日納車です。お待たせしました。
BlogPaint
これ、しずかに暖気くんって言って、俺が開発したんだよ。
これを、マフラーに挿して、
BlogPaint
こうやると、まふらーのおとがさ・・・。^^;

詳細はこちらから

IMG_8064
NSK様。初キャメルです。
購入して3,000km走行。安心点検付きオイル交換でご来店です。
とても綺麗なサーフブルーなんで、
NSK様と一緒に写っているこの写真を使わせてもらいました。
CIMG0448
奥様もご一緒に、お車の現状について説明します。
ご主人の趣味にも付き合ってくださるのはうらやましい。
というより、奥様のほうがミニに詳しい可能性も?

詳細はこちらから

CIMG0412
UTG様。
安心点検付きオイル交換の時に発覚した
インナーフェンダークラックの「退治」です。
BlogPaint
リフトに上げた状態です。
手入れの行き届いたミニですね。
029
ただ、インナーフェンダーまではなかなか見ませんからね。
これはパッカリ開いちゃってます。
しっかり退治して安心して乗れるようにします。

詳細はこちらから

BlogPaint
ZNK様。
「また、メーターが動かねぇぞ!」ということでご来店。
あれ、この前メーターのオーバーホールしたばかりでしたよね。
P1150071
今回はメーター本体ではなく、
こちらのトラブルでした。^^;
次から次へとトラブルが。
でも、こんなトラブルでも
何となく許せちゃうのがミニの魅力。

詳細はこちらから

IMG_8076
TKHご夫妻。
キャメルの「いい夫婦の日」があれば、間違いなくノミネート。
その日はマスターが強権発動して作ればいいんじゃない?
BlogPaint
メカ山田兄貴、いつもより余計にエビ反ってます。
というより、このカメラのレンズ、歪みがひどいですね。
上にある棚なんて歪んじゃってますよ。
今回は下回りをヒットしてしまったので、
チェックのためのご来店でした。

詳細はこちらから

IMG_7998
KRS様。ご家族皆様でご来店で、初キャメル。
安心点検付きオイル交換です。
PECSも通販ですでに取り付け済みでした。
BlogPaint
「ルーフキャリアは飾りじゃないだぜ」を実践中。
ベビーカーがしっかり積まれてますね。
佐藤号は、しっかり飾りになってます。^^;
IMG_0153
あっ、この画以前見たことある。
作品の作者は市川工場長。
市川ブログも「ファミリー」「ベイビー」から
発想を膨らませた独自の世界観満載です。

詳細はこちらから

IMG_0302
KS様ご夫妻。お二人、いつも一緒に来店されます。
今回は車検入庫でしたが、ミニのリニューアルを敢行。
オールペン・内装の新調・ボンネットストライプの位置変更等。
ご褒美整備でした。
IMG_3967
リニューアル前はボンネットが色あせていたのですが、
BlogPaint
こんな感じで生まれ変わりました。
印象がまったく違いますよね。
ストライプの位置も素敵です。
是非、ご夫婦でドライブに出掛けて楽しんで下さい。

詳細はこちらから

CIMG0438
KTN様。
安心点検付きオイル交換でご来店。 
いつもありがとうございます。
CIMG0420
オイル交換の間はマスターをつかまえて
ミニ談義に花を咲かせてください。
IMG_8073
そしてピットに行っても市川工場長相手に
ミニ談義に花を咲かせてください。
このブログも担当は市川工場長。 
連想ゲームを彷彿させる記事を是非ご覧あれ。

詳細はこちらから

IMG_9404
KT様ご夫妻。
ワンオーナーのワインレッドミニです。
17年乗り続けてるんですね。脱帽です。 
オイル交換の他にヘッドライトの不灯等があり、
お預かりになりました。
BlogPaint
「帰りはどこか寄って帰るの?」
八王子のタウンガイドもキャメルにはあります。
都内唯一の道の駅もすぐそばですから、
キャメルのついでに是非遊んでいって下さい。

詳細はこちらから

CIMG0475
YMD様。常連のお客様です。
本日はオイル交換でご来店。
P1150048
僕もカメラを持ってますので、お帰り恒例の記念撮影。
このミニ、緑と白の組み合わせが素敵なんですよね。
佐藤号も真似してみたい「お手本」なんです。

詳細はこちらから

CIMG0483
HRN様。
ミニのリニューアルを行いました。
例えば、DELTANのセンター出しマフラーとコブラシート!
これだけでも十分テンションが上ります。
BlogPaint
思わず下を覗きたくなる気持ち、分かるなぁ。
帰り道にこのマフラー音を楽しんでくださいね。

詳細はこちらから

CIMG2196
YMZ様。
今回は車検でご入庫。 
助手席側のガラスが開かなくなってしまったので、 その修理もご一緒に。
すごく手入れの行き届いているミニなんです。
YMZ様のお人柄が感じられます。
P1000113
実は水路洗浄でも
オーナー様がどれだけミニを大切にされているか(!)、分かったりします。
水回りのトラブルはミニの大敵。
クーラントの色を見る限り、
しっかりメンテナンスされていますよね。 

詳細はこちらから

CIMG0524
WKS様。
「左のフェンダーが熱いので、見てほしい」とのことで、ご来店です。
ラジエーターがあるところですからね。
ちょっとの変化でも気づいてくれて、ミニも嬉しいはずです。
P1150082
水温計は通常よりやや低めを指してるのに、
実際の水温は普通に高かったようです。
メーター交換も視野に入れて、今後の作戦を検討することに。(^^♪ 

詳細はこちらから

CIMG0520
KSK様。
MT用PECSの取り付けとヘッドライト修理でした。
あれ、後部座席はユニオンジャックではなく星条旗ですね。
ミニは米軍基地でも人気あります。 
基地からもキャメルにはお客様がいらっしゃいますよ。
IMG_0436
まだあったのか、PECS。
いえいえ、これは予約取り置き分でして。
初回ロット分はこの頃で終了しております。
CIMG0512
「キャメルステッカー、ちょうだいよ」
じゃあ、大きいやつをどうぞ。(^^♪
貼ってくださり、ありがとうございます。
キャメルステッカー、
大きいのも(!)普通のもありますので、
スタッフにお声がけください。

詳細はこちらから

CIMG0503
NKM様。緑の1000ccです。
今回は車検でした。
本日無事納車です。お待たせしました。m(__)m
P1120889
石川さんにカメラを向けられると
皆笑顔になってしまうんですよね。
それは彼の人柄であり、彼の笑顔のマジックです。

詳細はこちらから

CIMG0494
NKM様。常連のお客様です。
今日は「お茶ちょうだい!」と突然のご来店。
NKM様がキャメルにいらっしゃると、
店内がとても賑やかになります。面白いですよ。(^^♪
CIMG0489
ただ、マスター曽根はTBCCで袖ヶ浦。
悪態をつく相手がいないので、矛先は市川工場長へ。
「遊んでないで仕事しろ!」 ^^;
CIMG0527
マスターがTBCCからの帰還したのは、それから数時間後でした。

d18beaeb
さて、そのTBCCの模様です。
行き帰りのアクアライン。
ここを走るのって気持ちいいですよね。
木更津港でお寿司を食べるのも、
私のおすすめドライブコース。
IMG_8115
しかし、マスターは朝6時出発でご覧のとおりの大あくび。^^;
居眠り運転には気をつけてくださいね。
IMG_7507
TBCCはミニが現代車に思えるくらいのクラシックカーレースです。
私にはどれが何の車種がわからないです。
でも、面白そう!
カメラ好きとしては、
是非写真に収めたいですね。
9A2A9280
そして、今回の参加メンバーで記念写真。楽しい1日でした。
他にも興味深い写真が満載です。
是非、読んでみてください。

詳細はこちらから
動画編はこちらから
ストミニ取材カメラからハッキング(?)はこちらから

IMG_0473
MCZ様。
赤いレカロシートといえば、
週刊ダイジェストのおなじみになりそうです。
今回は購入したバッテリーの端子が合わないということでご来店です。
CIMG0575
ミニは国産車と違って端子の大きさが違いますからね。 
佐藤号もガソリンスタンドの店員さんに
「勉強のため(?)にミニのバッテリー見せてください」
と言われたことがありました。(・・?

詳細はこちらから

CIMG0592
OMT様。初キャメルです。
2ヶ月前にミニをご購入されて、
キャメルでオイル交換とステアリングアジャスター取り付けでした。 
P1150128
購入したお店でエアクリーナーを清掃したと
記録簿に書いてあったらしいのですが。
まさかの展開でした。

詳細はこちらから

CIMG0582
OGW様。
今回は車検でのご入庫でした。
ヘッドライトをシールドビームからハロゲンに交換等、盛りだくさんでした。
IMG_1008
ただ、メーターの不具合が大変だったみたいです。
OGW様のご都合もあり、
一旦納車させていただき、後日修理となりました。

詳細はこちらから

さて、第2火曜日のミニいじりの日です。
CIMG0653
メカ山田兄貴の日曜大工センター。
実は前回でトランクボードは完成してなかった!
P1150176
くぼんだところに底板を付けて、固定ベルトも取り付け。
P1150177
なるほど、ここに工具箱を置くわけですか。
メカニックらしい装備ですね。
やっぱり、これ商品になりません?

詳細はこちらから。 

IMG_8422
今日も今日とて「石川号」。
今回はボディといってもトランクパネル。
このパネル、FRPで作ってます。
CIMG0646
取り付けてみたら、こんな感じ。
のっぺらぼうですが、これはこれでいいかも。
CIMG0670
でもやっぱりなんか付けたかったんでしょうね。
オレンジのボディに黒いトランクパネル。
石川号の仕上がりが楽しみですね。

詳細はこちらから。 

今回も、お付き合いいただき、
ありがとうございました。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています




             

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002