( ´ー‘)ゞ ハイッ! メカではありませんよ?の石川です。


ここ数日は朝晩の冷え込みが急に気合入っています。
これ八王子だけ? 

日中は半そでで十分ですが夕方以降はつなぎの中に長袖着て尚寒い。

来週には11月になる訳ですし・・・まぁ当たり前と言えば当たり前ですね orz


LINEcamera_share_2015-10-27-07-40-40


「そんな事より石川号はどーなのよ?」
何だか真剣に怒られているような気になる写真です(・_・;)

おっしゃりたい事はよーっく分りますよ。
最近お客様からも「あれ動くの?」とか「他のに乗り換えたら?」と真剣に言われてますので。。。

せめて今回は少し景色が変わる事を目標に頑張ります(笑)


CIMG3781

 
その前に朝のお勉強会。
今日のテーマは火花。


CIMG3787
 

配線図を見ると眠くなるいしかわ。
火花より花火の方が好きだなぁ~(*´▽`*)

さて、前回はアシ付まで終わった(ホントか?)ので、軽く掃除すれば塗れる・・・はず。
早速色を作ってもらうべく鈑金工場へ。


CIMG3797
 

ルーフの色はラセットブラウンで決まり。
むかーしのベンツとかこんな色ありましたね。

マッドなブラックとかでもいいんですが。。。変わった感じにしたいなぁっとコレに決定♪


CIMG3800
 

「仕方がないな~」
お世話になりまーす


CIMG3818
 

まずはルーフを塗っちゃって後からボディー塗ろう作戦。
その方が養生が楽と助言あり。


CIMG3824
 

何回か分けて塗っていきますよ~
今日は風が強いです。ゴミ掃除してもキリがないんですよ~(´;ω;`)

チリやら虫やらと格闘・・・も途中で まぁ良いか┐(´д`)┌


CIMG3825


ここでとりあえず乾くまで飯♪
前回に続きいきなりステーキ八王子店ヽ( ´ー`)ノ

めざせゴールドカード♪


CIMG3828
 

食事も終わって塗料も乾いたのでクリア塗ります。
この塗料はクリアを塗ってはじめて硬化するそうなんでそこまではやっちゃいます。


CIMG3830
 

クリアベースに対して大体20%位の硬化剤。
はいその通り。ザックリしています。
(ホントはきちんと決まっていますよ 笑)


CIMG3834


こりゃ良い色だっヾ(*´∀`*)ノ←自画自賛
多少のチリや虫は化石のように中に封印してしまへ!


CIMG3843

 
ルーフ塗るだけ塗って本日終了♪
磨きはボディーも塗った後でいっぺんにやる・・・・予定・・・・(笑)


CIMG3845
 

あ~ぁ。。。キチンとしないからマスキングすり抜けて色塗れちゃってるし(;^ω^)


CIMG3862
 

ピットへ戻ると何故か落っこちている12インチ用の純正キャリパーとバックプレート。

10インチ卒業宣言をしている石川に丁度いいアイテムです(*´ー`*)b
もちろんGETです。


CIMG3863
 

おぉ!メカ市川さんがもうそこまで来ています。
早くボディーも仕上げなきゃっっっ(;´Д`)



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002