CIMG3878

メカ山田です。

前回来店されたのは、2年前の車検。

ISD様が、今回も車検でご来店です。


P1020382

2年前は、ECUチェックをブログにも載せていませんでした。

クランク角センサーのフォルトが入ってますねぇ・・・

今回は消去して、経過観察です。


P1020383

アイドリングが高いです。


P1020385

エンジンは暖まってる状態。

ファーストアイドルでは無さそうです・・・


P1020390

ECUは、アイドリングを下げようとしてます。


P1020396

ステップ位置を調整したり、いろいろと点検調整を行いましたが、

原因はスロットルバタフライのシャフトの動きが悪いのが原因。

給油でアイドリングも無事下がりました。


P1020384

P1020386

P1020387

P1020388

P1020389

その他のセンサーは異常無し !


IMG_1241

この2年間で、走行は約1000km。

不具合は、ほとんどありませんね !


IMG_1247

少しの間、代車で我慢を !  では、お車お預かりします・・・



11月6日追記

車検ラインは通過して残作業を行います。

IMG_1815

今回、冷却水は洗浄なしで総入れ替えです。

BlogPaint

リザーブタンクの水も忘れずに入れ替えます。

IMG_1853

定番のクーラントブースター。 鉄のエンジンのMINIには頼りになるヤツです。




IMG_1825

オイル交換。

お、向こうからカメラが狙ってるぞ・・


IMG_1827

CIMG4376

デジカメショット応酬。。


IMG_1828

遊んでないで、ちゃんと排油チェック。。。

2年経過してますが走行は1000kmで汚れは少なく、異物も出てきませんでした。

IMG_1831

ペーパーフィルターは通過してしまうほどの細かな摩耗粉です。

磁力型フィルターPECSなら一網打尽にしてくれそうですよ。。

IMG_1835

オイルは、信頼のプロステージ15W50をチョイス。


IMG_1833

最後は燃焼室内の洗浄 RECSです。

IMG_1836

これで仕上げ。。。

ではご来店お待ちしています。


☆■☆  11/ 7  ピンクの石川 追記。 ☆■☆


CIMG4441


ISD様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ

運転が大好きISD様です。前回の車検から殆ど乗っていませんでしたが、次回の車検までは是非あちこちドライブにお出かけして下さいね^^


CIMG4442


まずはこの時期紅葉が良いですね!
気をつけて行ってらっしゃい♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002