曽根です。


スーパーバトルでスポーツ走行を2回しか走れませんでしたが、

リヤスタビでの旋回性アップと、エンジンもオートマも絶好調で、

1分18秒433で自己記録更新で浮かれてたんですが・・、


エアクリーナーの取付けボルトを呑まされてしまったワークスAT。。

IMG_4939

どこまで呑みこんでしまったか分解して調べます。

IMG_4940

こんなに何回も写真に撮られるとは思ってなかった段ボールの工作・・・

IMG_4941

HKSのエアクリは3箇所の六角ボルトで取りついてます。

1つ残っていたボルトも緩んでました・・・。

取付けの時に落とすのを嫌ってスプリングワッシャー無しで締めたのが原因です。

犯人は私・・・。  ごめんねワークスATおにいちゃん。。

Image1






ここからの作業は市川メカにお願いします。。。

IMG_4949

手際いいです。

IMG_1659

嬉しさがこみあげてる市川メカ・・・??

IMG_1660

忙しいのに仕事作ってくれてありがとうございます・・・・・って?


CIMG4185

一緒にスーパーバトルに行ったTKMさんも心配して寄ってくれました・・

でも、なんだか嬉しそう??(笑)

BlogPaint

ノーマルヘッドですがハイリフトロッカーが付くだけで強そうに見える・・


IMG_1669

サクッと外して、

IMG_1673

じゃ、ヘッド外すよー。。

重そうな顔するから写真撮ってぇ~ と市川メカ。。

分かった、演技賞あげるから早く持ち上げてよ。

BlogPaint

あったぁ~  3番吸気バルブに1個引っ掛かってました。

もう1個は、ヘッドを持ち上げて下に降ろしてる時にポロンと段ボールの上に落ちてきました。

3番だけがバルブの色が違います。

同じ3番バルブにかすかに引っ掛かってたのでしょう・・・・ 危機一髪!


IMG_1677

1個は完全にボルトの頭が引っ掛かってました。。

ここまでは覚悟してましたが、

BlogPaint

ピストンとシリンダー壁はどう?

BlogPaint

大丈夫のようです・・・・。  

ヘッドだけで何とかなりそうです。  ホッ

IMG_4956

ヘッドオーバーホールだな。。。

せっかくだから少し速くなるオマジナイしたいな。。。


Image6

とりあえず、お客様の仕事優先でリフトから降ろして作戦練ろっと。

排気量はノーマルだし、オートマだから中低速トルクは大事なんでノーマルスペックに近いライトチューンがイイかな・・。 とか、考えながら楽しい時間を過ごすことにします。


ヘッド搭載編につづく・・



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています




 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002