IMG_1727

ISK様、いらっしゃいませ。

前回、車検で来店されたのが7月。

今日は、オイル交換でご来店です !

担当は、メカ山田です。


P1020727

早速開始しますよ !

ECUチェックは、クランク角センサーのフォルトがありました。

車検時は、ノーフォルトだったんですけどねぇ・・・


P1020728

P1020729

P1020731

P1020732

P1020733

P1020734

P1020735


P1020736

各センサーの数値は正常、車検時とほぼ同じです。

一過性の故障だったのでしょうか。

消去して、次回まで様子をみましょう !


P1020740

今回は、オイル分析とオイルフィルターも交換ご用命 !


P1020745

オイルフィルターは、もちろんPECS !

PECSの完成を心待ちにしてましたからね。

ISK様のミニにも、ついに取り付ける時が来たか !


P1020746

ドレーンの鉄粉も多くはないけど、きっと減りますよ !

分析結果も含め、次回のオイル交換が楽しみですね。


P1020747

今まで、しっかりメンテナンスされてきましたが、

まだ少し不具合がありますねぇ・・・

左側のボールジョイントに、ガタが少々。  交換するほどではありませんが。


P1020751

ナイロンベアリングも、磨耗しはじめてます・・・


P1020762

ナックルジョイントのブーツ切れを発見 !

2月にナックルジョイントも交換したのに、もう切れてしまうとは・・・


CIMG4288

不具合は、ISK様にご説明。

ナックルジョイントのブーツ交換は、今日は行なえないので、

後で補修してみます・・・


CIMG4306

とりあえず、オイル交換は終わらせて・・・

オイルは、今回もプロステージ。 粘度は12W-45から15W-50に変更です。


P1020763

さて、ナックルジョイントのブーツですが、いきなり補修完了の写真。

写真を撮る余裕も無かったんですよ・・・

ブーツの上と下は、タイラップと針金で縛り、真ん中は接着。

開いてしまうから、接着するのが大変だった・・・


CIMG4315

ISK様、お待たせしました。

ついにお待ちかねのPECS、付きましたね !

帰り道が楽しみなんじゃないですか。

ブーツはいつまでもつのか解りません・・・・ 時々覗いてみてくださいね。


CIMG4316

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002