IWM様。

車検の御入庫です。

担当市川です。


BlogPaint
IWM様。
いらっしゃいませ。



IMG_5354
エンジンルームチェックから
開始です。



BlogPaint

ノウフォルトで
故障コードなしです。

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
IMG_5365
IMG_5366
IMG_5367


他のデータも基準値内です。




BlogPaint
BlogPaint
バキューム値が
高いので
後程、点検します。



IMG_5368
ディストリビューターキャップの状態を点検します。


IMG_5371

インデクシング済みのスパークプラグも
良好です。

IMG_5374

右側アッパージョイントにガタ少あります。


IMG_5375
右側ドライブシャフトブーツには
ヒビ少です。

IMG_5376

左側のアウターブーツには切れがありました。


IMG_5377

左側のタイロッドエンドには
ガタありです。


IMG_5382
GAZショックからはオイル漏れありました。


IMG_5373
エンジン低回転での
振動が気になるので
点検させてください。




BlogPaint
ポテンショメーターの配線被膜が切れていました。
養生しておきます。
不調とは直接関係なさそうです。



IMG_5402

エンジン圧縮を計測していきます。


IMG_5401
一番13,3kg

IMG_5403
二番 12,8kg

IMG_5404

三番12,8kg

IMG_5405
四番 6、0kg



IMG_5410
オイルを注入しても
さほど変わらず。

IMG_5409
バルブは動いています。
ヘッドガスケット抜けでしょうか。

CIMG4466

車検完了まで
しばらくおまちくださいませ。


11月8日
追記です。

IMG_5411

ロアステディブッシュの交換です。


IMG_5412
強化ブッシュに入替えました。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002