Web担当佐藤です。

今回は9月第3週、シルバーウィークです。

シルバーウィーク中、
キャメルは4日間営業いたしました。
つまり、週刊ダイジェストの1週間のうち
4日間が土日祝日だったわけです。

この週は軽く心が折れるぐらいの
ブログ記事数でした。 ^^;
「こんな数のブログ、全部読むの?」って感じです。 

でも、こんなこと言ったら、
キャメルブログの読者の皆様に申し訳ないです。
「こっちは毎日読んでるんだぞ」
ゴメンナサイ。m(__)m

さらに、このブログ記事を
遅い時間まで書いているスタッフからも
冷たい視線が。
「こっちは毎日書いてるんだぞ」
スミマセン。m(__)m

つい先日、
キャメルのブログ記事数は
5,000を超えました。
読み手と書き手がいて、
はじめてこのブログは成り立つわけで。
これからも、
ご愛顧のほど、
宜しくお願いします。

では、総集編をどうぞ。

CIMG1030
TRI様。常連のお客様です。
今回は満を持して購入したクロノメトリックのタコメーター。
取付でご来店です。
P1000077
英語の説明書に悪戦苦闘し、
「このメーター欲しいなぁ。」と
おのれの物欲にも負けずに、
メカ山田兄貴が頑張って取り付けました。
メーターの動きは動画もありますよ。

詳細はこちらから

IMG_8801
OOD様。初キャメル、ありがとうございます。
職場が近くなのですが、
ミニ専門店がここにあるなんて
初めて知ったそうです。
まあ、キャメルは
ちょっとした山の中に
ありますからねぇ。
CIMG1047
雨の日に折れてしまった
コイツを直しにご来店でした。
運転席側が折れたので、
助手席側から移設して急場をしのぎました。
ナイス判断です。

詳細はこちらから。 

BlogPaint
HYS様。常連のお客様です。
「電動ファンが回りっぱなし(!)なんだけど」
えっ、ふつうは
「電動ファンが回らないんだけど」ってトラブルが多いのですが。
CIMG1299
この謎に、ミステリーハンター山田が挑みます。
スーパーひとし君、かけてみます?

詳細はこちらから

BlogPaint
NMK様。初キャメルです。
他店で4ヶ月前に購入されたミニなのですが、
ヘッドライトもブレーキランプも点灯しないそうで。
何度も言いますけど、
キャメルは他店購入のミニも大歓迎ですよ。 
IMG_8774
で、色々チェックした結果。
整備項目が多岐にわたり、
お預かりになってしまいました。
これを機に、悪いところは全部直しちゃいましょう。
IMG_2655
さすがに、ラジエーターから
こんなのが出ちゃうと、ね。

詳細はこちらから

CIMG1092
FNK様。
ブレーキランプが点灯せずにご来店です。
しかも、1ヶ月前に直したばかりでした。
BlogPaint
接触不良だったのでしょうか。
ブレーキスイッチの取り付け直しで
点灯を確認です。 
ご迷惑をお掛けして
申し訳ありませんでした。

詳細はこちらから

CIMG1171
AMN様。
クラッチが切れなくなってご来店でした。
作業も無事終わり、本日納車となりました。
CIMG1168
夜も遅い時間だったので、
疲れたメカ山田兄貴は
もう仕事モードじゃないですね。

詳細はこちらから

IMG_8834
キャメルのすぐそばで、
おまわりさんが交通整理。
なんだろう?
IMG_8847
かなり大きな交通事故だったようです。
皆さんも是非、
安全運転でお越しください。

CIMG1188
NZS様。
6月にご購入いただいた
タヒチブルーのミニ、本日納車です。
首を長~くしてお待ちいただきましたよね。
安心オートマに換装したので、
満足してお乗りいただけますよ。
BlogPaint
これだけ綺麗なミニ、
写真を撮らないわけには。
バイクもお乗りになるそうですから、
きっとミニの乗り心地やエンジン音にそそられるはず。
快適なミニライフを。

詳細はこちらから

CIMG1084
HTK様。
前回の安心点検付きオイル交換
ラックブーツの破れを発見。
この修理でご来店です。 
P1000100
○○ブーツの破れって、
このブログでもよく出てくるポイントです。
そもそも、カバーが付いているということは、
その中にあるものが壊れないように
保護したいわけで。
カバーがなければいつ壊れてもおかしくありません。
早めに修理してあげて下さい。

詳細はこちらから

CIMG1140
キャメルにはたまにこんな車も登場します。
スカイラインR30ですか!
これを見るとやっぱり思い出す西部警察。

CIMG1112
TMT様。
今回は、楽しみな作業。
マフラー交換とタイヤ交換でご来店でした。
IMG_1018
デルタンのセンターマフラーにチェンジです。
キャメルではr.3と同じぐらいオススメしているマフラーです。
新旧交代の儀。おつかれさま。

詳細はこちらから

CIMG1219
SKT様。常連のお客様。
定期的なオイル交換でご来店。
オートマで、距離を走られるので、来店間隔が短いですよね。
IMG_8961
このブログは市川工場長。
それにしても。
ミニを目一杯リフトで上げてるのに、
背の高いSKT様と工場長には窮屈そう。
腰に来そうな感じです。

詳細はこちらから

IMG_8981
OGW様。
何度かご来店いただいているのですが、ブログデビューです。
おめでとうございます。(・・?
IMG_8979
今回はプラグコード交換ですね。
キャメルオススメは永井電子のシリコンコードです。
っていうか、
コードを取り付けたこの写真、
ブレ過ぎてますよ~。もったいない。

詳細はこちらから

CIMG1214
YMG様。
2週間前に他店で気に入ったミニを購入され、
健康チェックを兼ねてキャメルでオイル交換です。
欲しかったミニ、手に入ってよかったですね。
あれ、後ろに誰かいます?
IMG_8923
ピットではおもいっきり語ってくださいね。
毎日ミニを診てるメカニックがご期待に応えますよ。

詳細はこちらから

CIMG1218
TKN様。
今回はオイル交換と車高調整でご来店。
去年ラバコンを交換しましたが、
P1000228
下を擦るぐらい車高が下がってしまったようで。
ハイローキットがあれば、高くしようが低くしようが、自由自在です。

詳細はこちらから

CIMG1185
KMY様。初キャメルです。
購入して間もないミニなのですが、
バンパーに当ててしまわれたそうです。
BlogPaint
ボディにも多少影響があったみたいですが、
バンパー交換だけで済みました。
不幸中の幸いでしたね。

詳細はこちらから

CIMG1216
MUR様。
ちょっと照れながらも写ってくださいました。
今回はオイル補給でご来店です。 
日常点検をしてないと気づけないですよね。
しっかりされてる証拠です。
BlogPaint
ドライビングランプにかわいいカバーが。
こういう感じも、アリカモ。

詳細はこちらから

3dbfb6f9
常に進化し続けるキャメル。
その原動力は、
a6c0d997
このように、自撮りが好きなマスター曽根なのですが、
今回新しいオイルをラインナップしました。
Wako's 4CT-Sです。
575671d8
そしてキーワードは「ストライベック曲線」です。
あれ、2年前のWako's研修で、私も習った気が。(・・?
とても勉強になることが書いてある気がします。
皆さん読んでくださいね。(^^ゞ

詳細はこちらから

CIMG1234
おっと、TMT様。2回目の登場です。
タイヤ交換した結果、左にとられる状態になったそうです。
異変に気づいてすぐにお越しいただき、ありがとうございます。
IMG_8985
付いててよかった、調整式テンションロッド。
これがあるだけでも、真っ直ぐ走るように調整しやすくなります。
そうそう、このブログで
デルタンマフラーのレビューをメカ山田兄貴がしてます。
好感触のようですよ。

詳細はこちらから

IMG_8951
HSM様。
ベルト異音でのご来店でした。
ブログで市川工場長曰く「秘蔵のベストショット」。
でも、ブログに載せたら秘蔵じゃ無いじゃん。
IMG_1198
ベルトは96yまでは2本、97yからは1本。
私もずっとブログ読んでたら、
それくらいは覚えるみたい。
ところで市川工場長のブログ、
横道脱線で本筋を追うのが大変。
でも、面白いから許せてしまう。
これは市川さんの文才?

詳細はこちらから

IMG_9015
MCM様。
前回のダイジェストで作業予約していたCCVSの取り付けです。
CCVSのステッカーもお持ちですね。(^^♪
P1000232
キャメルでは当たり前の風景、CCVSの取り付け作業。
改めて写真で見て、佐藤号にも取り付けた時を思い出します。
オートマのミニが坂道をグイグイ登っていくんです。
驚きでした。

詳細はこちらから

BlogPaint
BB様。
前回のダイジェストで作業予約していた。その2です。
何を作業しているかというと、
IMG_1362
メカではない石川さんが
「この部品ほど新品でも信用出来ない物はありません。」との名言を残した、
あのパーツでした。

詳細はこちらから

CIMG1238
シルバーウィーク真っ只中。
積載車でお客様のご自宅に向かうメカじゃない石川さん。
CIMG1240
ひょーっ!
中央道上り線の大渋滞です。
まあ、シルバーウィークでも
キャメルで仕事している私たちには無縁のこと。(;_;)

CIMG2612
NIY様。
キャメルでミニ購入後3回目のオイル交換です。
大切に乗られているようですね。
IMG_9394
おっと、まったーマンのグッズを新たに制作?(^^ゞ
これ、商品化できそうだけど、買ってもらえるかなぁ。
P1000259
それはさておき、問題発生です。
トライブシャフトが抜けかかっていました。
危ないところでした。
ということでお預かりに。
BlogPaint
そして、道路上でスタッフ総出のトラブルが。(^^ゞ

詳細はこちらから

IMG_9003
MTM様。
ミニのレースを楽しまれているお客様です。
当然、マスター曽根と話が合います。合いすぎてました。(^^♪
IMG_9004
MTM様のミニには
レース旗の意味一覧が貼ってあるぐらいの本気度です。
確か、キャメルワークスにも貼ってあったような。
  IMG_9010
今回は、アライメント調整を。
マスター曽根もアライメントの話題を熱く話しますので、
互いにいい時間を過ごされたのでは。

詳細はこちらから

IMG_9017
OGW様。
車検でご入庫でした。
メーター類の問題が解決しておりませんが、
ひとまず納車となりました。
BlogPaint
洗車をするメカ山田兄貴。
OGW様のミニの状態を確認するミスター曽根と市川工場長。
まるで真面目に仕事してるみたい。(^^ゞ

詳細はこちらから

BlogPaint
ST様
定期的なオイル交換とPECS取付でご来店でした。
が、
IMG_1421
ECUライブデータモニター「ミニモニ」
変な表示を始めたところから、
ちょっと大きな話になりまして、
IMG_9056
前回に引き続き、イエロードクターの出番が。

詳細はこちらから

CIMG1340
SZK様。
オイル交換でのご来店でした。
そして、
P1000312
当然AT用PECSも取り付けです。
まだまだ、これを待っている人がいます。
在庫ありますので、是非取り付けてみてください。

詳細はこちらから

P1000344
WTN様。
今回はタペットカバーからのオイル漏れで来店。
小さなことから気づいて対処。
ミニ乗りのすべての皆様にお願いしたいことですね。
P1000339
タペットカバーパッキンのコルクの新品さが
見てて気持ちいいですねぇ。

詳細はこちらから

9ce405e2
新製品のご案内。
最近、巷(!)で話題の「ハーモニックバランサー」です。
今まで~96yまでのミニにしか対応してませんでしたが、
97y~も新発売。
4f74fd3e
こんな感じで取り付けますよ。
ラジエーターを取り外さないと取り付けできないので、
この機に水回りのリニューアルなど、ご検討くださいね。

詳細はこちらから

CIMG1345
DI様とご友人。キャメル初来店。
なんと、下道で大阪からドライブがてらのご来店!(^^♪
男二人で気の向くままに東へ。
青春ですなぁ。
今回はCCVSの取り付けです。
IMG_1601
個人的に鈴鹿サーキットのステッカー、
かっこ良くて好きです。欲しい。(^^♪
CIMG1352
お帰りにキャメルステッカーとまったーマンステッカー。
これも気に入ってもらえると嬉しいです。

詳細はこちらから

CIMG1333
SKW様。
このダイジェストを書いてる今日もお店にいらしてました。
今回は、車高調整と、
IMG_1525
デルタのダウンパイプ取り付けです。
これ付けたら、さらに本気になって走っちゃうかも。
機能美って言うんでしょうね。
かっこいいパーツです。

詳細はこちらから

IMG_9155
ISZ様。
キャメル購入のミニ、
定期メンテも兼ねてのオイル交換です。
ブログを見る限り、
元気に走ってますね。
BlogPaint
スーツデザインと呼ばれるこのミニのデザイン。
街中で走っている姿は
目に留まるんじゃないですか。
そうそう、AT用PECSも取り付けでした。

詳細はこちらから

CIMG1358
TKM様。初キャメルです。
購入して半年ぐらいのミニだそうで、
キャメルでヘルスチェック。
オイル交換とセットのヤツです。
BlogPaint
初めてミニを持たれた方のブログには、
やっぱりこういうシーンの写真が多いんですよ。
分からないこと、
興味のあることへの気持ちが
ピットに足を向かせるのでしょうね。
ミニライフを楽しんでください。
キャメルがお手伝いします。

詳細はこちらから

CIMG2206
INU様。
英国車、特にミニへの思いをキャメルで伺ったことがあります。
私もこんなふうに歳を重ねてみたいなぁというお客様です。
IMG_9205
前回、ガラスコーティングを行って、ボディがとても綺麗に。
だからこそ、目立ってしまうココを補修します。

詳細はこちらから

IMG_9219
CKH様。
定期的なオイル交換でご来店です。
シルバーウィーク真っ只中、
貴重なお休みですからミニのオイルを新しくして、
どっかに行きたいものですね。
BlogPaint
ただ、シルバーウィークって言ったって、
狭いピット前に何台ミニが集まってんだか。(^^ゞ
満員御礼、ありがとうございます。

詳細はこちらから

IMG_9212
KN様。
エンジンルームのリフォームでお預かりでした。
水回り中心でしたが、息継ぎがあり、調整作業も。
BlogPaint
調整は何度も、昼夜問わず続けました。
状態は好転したようです。

詳細はこちらから

CIMG1423
MCZ様。
快適さを求めつつ
ワークスATのスペックに、
近づこうとしている方です。
後ろにマスター曽根とMR様も。
CIMG1404
最近、キャメルでこの3人が集まると、
何か始まる予感がします。
CIMG1378
さて、今回はこのパーツの交換があったのですが、
パーツ自体も、取り付け方も、意外でした。
まあ、私が知らなかっただけなんですけどね。

詳細はこちらから。 

CIMG1463
すでにこのブログで登場済みのMR様。
キャブ車で、今回はニードル交換でご来店。
最近は「のび太くんのエッチ」の異名を取る人気者(!)です。
CIMG1460
今回の作業は、「悪戦苦闘」でした。
昼間来店されたのに、
帰りは閉店時間という長丁場。
この様子はブログで。 

詳細はこちらから

いつもお読みいただき、ありがとうございました。m(__)m


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています




                         

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002