( ´ー‘)ゞ ハイッ! メカではありませんよ?の石川です。


6月にナイロンべアリング交換で異音解消なONM様。
今回は車検でご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG4529


あいにくの雨ですね~
「おかげで道は空いてたからラッキー♪」


CIMG4531


早速マスターと悪巧み(?)


CIMG4533


オイル分析カルテを見ながら次のオイルのチョイスです。
ブレンドマスターが選ぶオススメオイルは。。。WAKO'S トリプルR


CIMG4539


他にも快適快速なミニにしたいONM様
一体どんな作戦になったんですか~?


P1130628


ONM様「んじゃアレ頼みますよっ!」

マスター「合点承知の助!」


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

11/9

メカ山田です。

今日は、入庫チェックです。


CIMG4588

昨日は、下回りからの異音に気を取られ、入庫チェックが出来ずじまい。

結局、異音の原因も特定出来なかったのですが・・・


P1020939

今日は、車検の入庫チェックから行いますよ !

ONM様、お車を大切にされてますね。

不具合箇所は、右のアッパージョイントにガタが少々と、


P1020940

千切れそうなマフラーマウントくらいですね !

マウントは、ブラケットが短くて下に引っ張られて切れたのでしょう。

ブラケットも、長めの物に交換したほうが良いですね。


P1020943

さて、昨日の続き、異音の点検です。

ONM様とマスターの話を聞いたけど、怪しい所が発見出来ませんでした。

今日、試乗してみると、音の場所は助手席の足元辺りのような気が・・・


P1020946

その辺りをじっくり観察してみると・・・

ん?何だ、アレ。 ボディーとサブフレームの間に、ネジが挟まってるじゃん !


P1020947

このネジが原因なのかな?

ネジを取ったら、音が出なくなりましたよ !

大きな不具合じゃなくて良かった・・・


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

11/12

メカ山田です。

今日は、細かな作業をいくつか行おうかと・・・


BlogPaint

実は先日、マスターが水路洗浄を行ってくれました !


IMG_2064

結構、汚れてたようです・・・


P1030031

まずは、ヒータージョイントパイプの交換。


P1030032

発熱量の多いMPI、金属製のパイプなら破裂の心配も無くて安心 !


P1030035

P1030036

グリルを塞がなくても、電動ファンが作動するMPI。

エアー抜きは、助かりますね !


P1030038

電動ファンも作動し、エアー抜きも終了。 続いて、プラグ交換 !


P1030040

インデクシングもご用命。


P1030045

P1030046

P1030047

P1030048

4本とも、良い位置にきました !


P1030049

タイヤのエアーは、窒素ガスに入れ替え。


P1030050

空気圧が減っても、間違えてエアーを入れない

ように気を付けてくださいね !


P1030051

制振ワッシャーもご用命です。


P1030052

P1030053

違いの判る男、ONM様。

インデクシングや窒素もいれましたからね、納車を楽しみにお待ちください !



☆■☆  11/22  ピンクの石川 追記。 ☆■☆

ONM様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


IMG_6398


おぉ!美味しそうなお土産頂いちゃいました(*´¬`*)
ありがどうございます♪


IMG_2886


メカ市川さんの説明はとてもわかり易いと評判です♪


BlogPaint


わらわら~っとスタッフが集まってきますが襲わないので安心してください。
あっ!写真攻撃にはあいます(笑)


CIMG5553


また少し快調になったミニを堪能してくださいませ^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002