曽根です。


10月のスーパーバトルはボルトを吸ってしまいスポーツ走行だけで散ってしまったのですが、

車載2

2回目のスポーツ走行で自己最高タイムが出たのはすごく嬉しいのです。。




今までの成績表を振り返ってみると・・・

2014年9月スポーツ走行まったーマンタイム

去年の9月に安心オートマに換装してすぐに筑波デビュー。

デビュー戦は 1分22秒031




2014年12月スポーツ走行まったーマンタイム

同じく去年の12月 走り納めスポーツ走行会

気温も低くエンジンにとっては気持ちよかったんでしょうね。。

約2秒短縮の、1分20秒194





5月2日スポーツ走行まったーマンタイム



今年5月ビッグスロットルをつけてきて20秒切りは確実・・・・と思ってきたんですが、

残念 1分20秒092.

20秒の壁は厚いなぁ・・・。

この日は暑く、27度くらいまで上がったかな。

油温は140度まで上がってしまいました。。。


~*~*~*~*~*~*~*~

この間に、TBCC や ミニFes がありまして、

電動ポンプ式オイルクーラー、 軽量化、や極太リヤスタビ・・・など戦力アップ作戦実施。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

安心オートマの1年点検で まったく問題なかったのでホッと安心。。

PECSもいい仕事してくれてました。。




スポーツ走行まったーマンタイム


そして先月のスーパーバトルでのスポーツ走行で念願の20秒を切り、、

1分18秒433 でした。

感覚的には、軽量化とリヤスタビの効果が大きかったかな。







ボルト呑み事件がなければ参戦してたはずのインジェクションクラスB

Image1


Image2

みくたさんのブログでも紹介されてるとおり、一番華やかなクラスだったですね。

ベストタイムのところを見てみると・・・・・・

・・・・・ 老眼でよく見えない?  あぁ、それは俺のこと。


BlogPaint

ワークスATのベスト1分18秒433 ってとりあえず輪の中には入ってるぞ。。

15秒010の最速ラップは、”勝手にライバル”の未来ちゃんなんだよね。

あと3秒速くなりたい根拠はそこんとこにあるわけです。。





つまり、 こういうイメージ!!

hyoshodai

このあたりで、美女に囲まれてシャンパンファイトをやってみたい。。。。

という不純なオヤジの願望だったりするわけです。。






そこで不幸中の幸い(なのかょ・・?)でヘッドを降ろすことができまして・・

IMG_4939

何かやるなら今がチャンスですよ。。(←悪魔のささやき) が聞こえてきます。

ドライバーの技量アップでもうチョットなんとかなるでしょ・・っていう声は無視。

IMG_4964

現在治療中で外れてるヘッドにちょっとしたイタズラしてます。。うふふふ・・(そこは後ほど公開しますね)








Image12

市川君・・・・。 俺の望みを聞いてくれる?

『美女に囲まれてシャンパンファイトやりたいんだけど・・・』

えー、何ですか、その不純な動機は。 

Image3

『そして、手に持ってるLCBをつけろ。ってこと?

それ、キャブ車用ですよ。

O2センサーの穴も無いし ヒーターパイプに当たっちゃって付かないと思いますよ。

でも、2,3番のエキマニはまっすぐ横に出てて抜けは良さそうだけど・・・・・』

IMG_1806


このヒーターパイプのことね。

IMG_1813

わかってるよ、だからインジェクションのスロットルボディについてるヒーターパイプは廃止。。

BlogPaint

ココまで削れば付くよ。。

水温センサーは別のところに付けてよ。。。。

『インマニヒーターをやめると寒い時期は混合気が霧化しにくくなりそうですよ』

うーん、そうなったらその時考えよーょ。




ドバっと濃い燃料が入ってもコイツで着火させよう。。

曽根号でも実証済みの強力点火のMSD

BlogPaint


Image1

いろいろ妄想中・・・・

あと3秒なんとかしてよ。。。と、他力本願の私。




まず実行したのは、11月第二火曜のスタッフミニディでの本気の20kgダイエット





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています




 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002