曽根です。。。


って書きだしたけど、作業もブログも市川メカにお願いします。。


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ワークスAT用にワンオフで加工されたチューニングヘッド載せます。



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腰下を清掃して
ヘッドを載っける準備です。

IMG_5976
ヘッド、
載りました。
キレイに仕上がっているヘッドなので
期待しちゃいます。

IMG_5983
ハイリフトローラーロッカーを組み付け
規定トルクで締め付けします。

IMG_5984
バルブクリアランスも
調整しましょう。



CIMG4934
そうそう、
ちゃんと クリアランスとってくりあ。

CIMG4935
くりあって、
マスター、
それ、ダジャレ?

CIMG4936

ダジャレ言ったのダレジャ?

SV田中さん、
マスター疲れてるみたいです。ボルト落としちゃったから・・・。



CIMG4982
落としたボルトを上げるために
ブラックオルタネーターを取り付けます。

でも、
そっちのボルトじゃねーし。

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O2センサーのアダプターを取り付けます。


CIMG4988

削って加工しないと
熔接できません。


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フィットOK,
削り終了。

と思ったら、


CIMG4904
A/F用のアダプターも
付けてちょーだい、と
ハエを落とす勢いでチョーダイマスター登場。

マスター、
それ、キンチョールじゃないっす。



キャブ車用エキマニ取付編につづく



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インジェクターハイドロボディを組んで行きます。

やっと、ここまできました。

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ストックヴィンテージ様のSFRが装着されているので
今回は
燃料パイプに燃圧計を割り込ませて
燃圧を測定します。

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ロッカーアームにオイルを差して
ヘッドカバーを載せます。

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ジェダイマスターのチェック。

いよいよ、
エンジン始動。

問題なく、始動しました。
異音なく、油圧も安定。

しばらく、アイドリングさせます。


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突然、何事、

このモヤは?

フォースの覚醒?

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水圧がかかり
水温センサーのホースが
抜けて、大量の水蒸気が発生でした。

走行中じゃなくてよかった。

フォースを
締め直します。

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マスターは、
探し物でしょうか?


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使えばいいのに、
フォース。




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A/F計を
取付けていたのね。

メーターが増えています。

デジタル数値と
グリーン/オレンジのピコピコ点滅で
空燃比を お知らせします。


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エンジン回転がハンチングするため
イエロードクター依頼中。

ECUのリセットで
症状おさまりました。


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ハンチングも収まり、

ミニ覚醒。

マスター、銀河系へ試乗。


IMG_6138
これ、
スターファイターじゃないし。

銀河系、じゃなくて
八王子系ね。

・・・なんか、
ラーメンみたいですけど。

IMG_6150
まさか、
ラーメン食べに行ったんじゃないでしょうね。

試食パトロール完了後、
エンジンチェックします。


IMG_6159
各部
増し締めします。

IMG_6158
シリコンホースが肉厚なので
水温センサーアダプターを
パイプ部が長いモノに変更します。








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