HRU様。
遠路はるばる
ステアリング修理で御来店です。
中立位置が変わってしまう症状です。
担当 市川です。
HRU様、
いらっしゃいませ。
愛車は
ビシッと、決まっとります。
ライセンスプレートは
モザイクいらずのフロントビュー。
しかし、
リヤはモザイク×2。
一枚は本物。
もう一枚は?
英国330?
殺しのライセンス?
HRU様、
遠路って、
まさか、英国からなの?
しかも、330って普通乗用車じゃん。
クラウンか?
ミニ・クラウン。
英国ではなく
リンゴの名産地ね。
蕎麦もね。
それって、信州じゃん。
シェ~。
試乗させていただくと、ステアリングホイールの中立が
ズレたり、戻ったり。
真っ直ぐ走っているのに
ステアリングは回ってる。
なんじゃ、こりゃ~。
ねじりん棒かいな?
ど~でした?
自分が、どこ走っているかわからなくて
遭難しそうでした。
なんちゃって。
ここに、
マーキングして
ズレチェックします。
コラムシャフトとラック側シャフトのスプラインが
なめていると、ズレてしまいます。
でも、
マーキングはズレていない様子。
このコラムシャフトの先のピニオンギヤが回転して
ラックギヤを左右の横方向に作動させます。
スプラインじゃないとすると
本体ズレか。
回転が横方向にネジネジ変換?
ねじりん棒。
ねじりん・・・、 棒?
しまった、
つっかえ棒、忘れた。
ちょうどいいところに
つっかえ棒あり。
勝手に借りちゃうか。
TGS様、 棒を貸してちょーだい。
代わりに このネジりん棒差し上げますから。
ちっちゃいけど。
と、カーボンフード仲間のTGS様に、交渉中。
HRU様も!
と、言うか
キャメルでは
フードステー無い お客様でも
ハイテクつっかえ棒で
御対応させていただきます。
エンジンオイル交換に追加メニューです。
前々回、PECSの取付けでした。 箱だけ?
ドレンボルトは
キレイな状態。
オイル減少が気になるので
エンジンパワーシールドも注入。
エンジンギヤオイルは
プロステージ15W-50の御選択です。
グリースアップも モリモリ施工します。
オイル漏れは
フィルターヘッドに繋がる
デリバリーパイプからあります。
洗浄しときます。
ブレーキフルードが減少していたので
補充します。
経過観察で、まだ減るようでしたら
ブレーキマスターの修理が必要です。
右側のタイロッドエンドにガタが
ありました。
右フロントショックの
ロッドカバーも陥落。
オイル漏れもしているようなので
そろそろ、交換時期です。
右リヤタイヤの空気圧が130Kpaと少な目です。
スローリークしているようです。
御注意ください。
ドライブシャフトのアウターブーツには
ヒビありました。
コイルスプリングなので
グリースアップしときます。
左インナーフェンダー先端部に
クラックの出来始めです。
ミニモニ点検の実施です。
特に異常ありませんでした。
フューエルトリム。
燃料薄いので、21パーセント濃くして。
と表示しています。
燃料は薄めだけど
やっぱり、
シフトはカチカチっとね。
DHR様の
シフトゲーターですわ。
自分で付けちゃったもんね~。
どう?
TGS様、シフトゲーター。
・・・おれの、
スティックシフトじゃないし。
ATだし、エーテー。
とTGS様。
そうか、
エーテーだったのか。
う~、
疲れた。
さすがの長旅と
エーテーショックに
疲れが出てきたHRU様。
そんなときは
コレ、
RECSで リラックス。
MTもATも
関係ないもんね~。
よっしゃ~。
元気いっぱいのHRU様。
・・・まだ、
施工してないけどね。
しかも、
入れるのミニだし。
レックスでリラックスっ。
オ~ッ!!!
復路、お気を付けて。
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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中立位置が変わってしまう症状です。
担当 市川です。
HRU様、
いらっしゃいませ。
愛車は
ビシッと、決まっとります。
ライセンスプレートは
モザイクいらずのフロントビュー。
しかし、
リヤはモザイク×2。
一枚は本物。
もう一枚は?
英国330?
殺しのライセンス?
HRU様、
遠路って、
まさか、英国からなの?
しかも、330って普通乗用車じゃん。
クラウンか?
ミニ・クラウン。
英国ではなく
リンゴの名産地ね。
蕎麦もね。
それって、信州じゃん。
シェ~。
試乗させていただくと、ステアリングホイールの中立が
ズレたり、戻ったり。
真っ直ぐ走っているのに
ステアリングは回ってる。
なんじゃ、こりゃ~。
ねじりん棒かいな?
ど~でした?
自分が、どこ走っているかわからなくて
遭難しそうでした。
なんちゃって。
ここに、
マーキングして
ズレチェックします。
コラムシャフトとラック側シャフトのスプラインが
なめていると、ズレてしまいます。
でも、
マーキングはズレていない様子。
このコラムシャフトの先のピニオンギヤが回転して
ラックギヤを左右の横方向に作動させます。
スプラインじゃないとすると
本体ズレか。
回転が横方向にネジネジ変換?
ねじりん棒。
ねじりん・・・、 棒?
しまった、
つっかえ棒、忘れた。
ちょうどいいところに
つっかえ棒あり。
勝手に借りちゃうか。
TGS様、 棒を貸してちょーだい。
代わりに このネジりん棒差し上げますから。
ちっちゃいけど。
と、カーボンフード仲間のTGS様に、交渉中。
HRU様も!
と、言うか
キャメルでは
フードステー無い お客様でも
ハイテクつっかえ棒で
御対応させていただきます。
エンジンオイル交換に追加メニューです。
前々回、PECSの取付けでした。 箱だけ?
ドレンボルトは
キレイな状態。
オイル減少が気になるので
エンジンパワーシールドも注入。
エンジンギヤオイルは
プロステージ15W-50の御選択です。
グリースアップも モリモリ施工します。
オイル漏れは
フィルターヘッドに繋がる
デリバリーパイプからあります。
洗浄しときます。
ブレーキフルードが減少していたので
補充します。
経過観察で、まだ減るようでしたら
ブレーキマスターの修理が必要です。
右側のタイロッドエンドにガタが
ありました。
右フロントショックの
ロッドカバーも陥落。
オイル漏れもしているようなので
そろそろ、交換時期です。
右リヤタイヤの空気圧が130Kpaと少な目です。
スローリークしているようです。
御注意ください。
ドライブシャフトのアウターブーツには
ヒビありました。
コイルスプリングなので
グリースアップしときます。
左インナーフェンダー先端部に
クラックの出来始めです。
ミニモニ点検の実施です。
特に異常ありませんでした。
フューエルトリム。
燃料薄いので、21パーセント濃くして。
と表示しています。
燃料は薄めだけど
やっぱり、
シフトはカチカチっとね。
DHR様の
シフトゲーターですわ。
自分で付けちゃったもんね~。
どう?
TGS様、シフトゲーター。
・・・おれの、
スティックシフトじゃないし。
ATだし、エーテー。
とTGS様。
そうか、
エーテーだったのか。
う~、
疲れた。
さすがの長旅と
エーテーショックに
疲れが出てきたHRU様。
そんなときは
コレ、
RECSで リラックス。
MTもATも
関係ないもんね~。
よっしゃ~。
元気いっぱいのHRU様。
・・・まだ、
施工してないけどね。
しかも、
入れるのミニだし。
レックスでリラックスっ。
オ~ッ!!!
復路、お気を付けて。
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。
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