HRY様。

前回は、ミッションまんの
ダブルクラッチ講習でした。

今回は
ラバコン交換後の、
車高調整と
カーステ鳴らないと
燃料計がいいかげん
とのことで、御来店です。

燃料よりいいかげん
の担当 市川です。
IMG_6637
HRY様。
いらしゃいませ。

IMG_6640
車高チェックです。
生活指導の先生みたいでしょ。

4輪測定して、
バランスよく上げます。


IMG_6642
ついてて良かった、
の車高調、ハイローで
ネジネジをアジャストします。
つっぱり棒だわな。

つっぱることがおとこの~♪

IMG_6643
リヤサスのハイローも
回転、回転。

今日も元気にドカンをきめたら♪

少し走って馴染ませ
再測定、調整します。

HRY様は
ちょっと高めがお好み。
わたしも、高めがお好みなんです。
先生にも叱られないし。

ヨーラン背負ってリーゼント♪

そりゃ、
怒られますわ。

IMG_6641
つづいてカーステ。
スピーカーを替えても鳴りません。


IMG_6650
本体を替えると鳴りました。

ツッパリハイスクールロックンロール♪
ツッパリハイスクールロックンロール♪


本体故障、決定?

IMG_6656

しかし、
スピーカーを元に戻すと
鳴りません。

・・・って、
本体とスピーカー、
両方ともNGでした。

本体に水滴がかかってしまったようで
主原因の雨漏れ修理から
行なうことになりました。



IMG_6645
下廻りを点検すると
クーラントもれが。

IMG_6647
ヒーターホースバンドを
交換します。



IMG_6644
2速でのシフト抜けが、あるとの事で
ブーツチェックします。
カット済み。


IMG_6664
では、試走。
いつもの背中流し坂に向います。

ちょっと、遠い。

IMG_6666
2速ホールド、エンブレで下ります。
1流し目、現象出ません。
2流し目、抜けました。
毎回ではないですが抜けます。

IMG_6669
帰り路で
坂を上りきった所と
微速下りで複数回、シフト抜けました。


CIMG5754
HRY様。

お車、お預かりで
修理させて頂きます。

お仕事終わった後の息抜きドライブ、
しばらく、おあずけになってしまい
申し訳ございません。




CIMG5755



☆■☆  11/29  ピンクの石川 追記。 ☆■☆


P1020583


やっぱり「このギア抜けは気になる!」っと言う事で急遽再オーバーホールすることに。

この年の暮れに来てご迷惑おかけしますm(_ _)m


P1020584


オイルを抜き!


P1020585


まぁまぁ。もっともそんなに走行してませんしね(^_^;)


P1020588


さっ♪降ろして


P1020589


箱詰め。
このまま九州工場へ運ばれます。


☆■☆  11/30  ピンクの石川 追記。 ☆■☆


CIMG5999


「後は僕に任せてっ!」

よろしくお願いします。


☆■☆  12/  1  ピンクの石川 追記。 ☆■☆


BlogPaint


オールペイントした鈑金工場へカムバック。
ウェザーストリップのコーキングやり直します(`・ω・´)ゞ


☆■☆  12/  3  ピンクの石川 追記。 ☆■☆


CIMG6182


ウェザーストリップやり直し完了♪
エンジン付いてないので引取行ってきました(`・ω・´)ゞ


P1130782


キャメルの第一駐車場で降ろして定位置へ。
そこでンジン・ミッションを待ちます。


☆■☆  12/ 17  ピンクの石川 追記。 ☆■☆


追記遅れました(・_・;)
今日までの分行きます!


CIMG6900


九州工場から無事到着。
持ってきてくれたのはいつものおにーさんです。


BlogPaint


早速積みます。


P1020654


積みました。
ブログって本当に怖い(笑)


P1020656


オイルは前回同様WAKO'S PRO-S プロステージSの15W50です。


BlogPaint


ACガスはCOLDシリーズ


CIMG7056


メカ山田さんのチェック。


CIMG7058


手直ししてはまたチェック。

後は問題のギア抜けの最終チェック。
試乗テストします(`・ω・´)ゞ


・・・あっステレオ交換もです。


12月18日
追記分です。


IMG_8397
IMG_8398
ステレオも防水処理して搭載します。

IMG_8400

ギヤ抜けの試乗点検です。

同じ坂道で検証します。

下り道を2速ホールドで走行します。

ギヤ抜け無く、快調です。

修理完了まで
大変お待たせいたしました。


☆■☆  12/ 20  ピンクの石川 追記。 ☆■☆


IMG_4924


HRY様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG7228


「寒いからこれどーぞ♪」
ありがとうございます(*´¬`*)

みんなに内緒でいしかわg・・・イテテ


CIMG7230


大人気キャメルカレンダーゲットですヽ( ´ー`)ノ


CIMG7233


今日はお天気も良いし試運転兼ねてどこまで行きましょうか?

最初のオイル交換は1000km後です。
忘れずにご来店して下さいね~

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002