Web担当佐藤です。

今回は10月第2週です。

この週間ダイジェストを書いているのは
12月9日ですから、師走です。
ですので、師走らしいお話を。

年末年始、キャメルオートは
12/30(水)から1/4(月)をお休みとさせていただきます。
お休み前のオイル交換等の作業予約は
お早めにいただけると助かります。
混雑状況によっては
年内にお受け出来かねる場合がございます。

また、12月からキャメル周辺の寒さ(!)は
一段と厳しくなっております。
上着を1枚多めに羽織る等、
寒さ対策をしてお越しください。
店内はストーブ全開ですけど、
それでも八王子は寒いんです。^^;

では、総集編をどうぞ。

CIMG2400
SOT様。
ヘッドライトが点かないってわけじゃないんですけど、
レバーを手で押さえてないと点かないという、
結構厄介な状況でご来店。
CIMG2385
メカ山田兄貴の「真剣ぽい顔つき」と
メカじゃない石川先輩の「撮影技術」が合わさった、
演出感(!)溢れる写真から見て、
たぶん、まじめに直してるんでしょう。 
BlogPaint
最後に点灯確認。
こう見ると、ミニのヘッドライトは暗いと言われますが、
眩しいですなぁ。

詳細はこちらから

CIMG3489
MRM様。初キャメルです。
車検でご来店。
今まであるディーラーさんで整備をしていたのですが、
そこからキャメルをご紹介いただきました。
P1010235
安心点検や車検の入庫チェックで
活躍しているミニモニ
IMG_3946
しかし、ミニモニでも太刀打ち出来ない(?)場合は
親分格の「ドクターイエロー」登場。
実はこのツール
「イエロードクター」なのか「ドクターイエロー」なのか、
キャメル内でどうもはっきりしてないんです。^^;
ブログの表記もバラバラ。
そろそろ、どっちかに決めません?

詳細はこちらから

CIMG2405
ある朝のミーティング。
マスター曽根がミニについて熱く語っています。
CIMG2406
手元をアップにしてみると。
どうやらコーナーの曲がり方?(・・?
いや違うかな。
こういったなんてない話から、
アイディアって浮かぶもんです。

CIMG2411
NGI様。
初キャメルでご来店でしたが、
安心点検でわかった不具合をまとめて修理しました。
本日納車です。
IMG_9980
作業内容についてはお帰りの間際まで
しっかり説明させていただきました。
調子が良くなったミニで楽しんでくださいね。

詳細はこちらから

CIMG2417
SKT様。
今回は車検の予約のために、ご来店頂きました。
なにか手に持ってますね。
IMG_9982
美味しそうに食べている姿を
鏡に映して自撮りしているマスター曽根。
さらに、その鏡の奥でウケてるSKT様。
でもマスターのカメラって、
確か自撮り機能付いてませんでした? 
IMG_9983
うまそ!

詳細はこちらから


IMG_0044
SGW様。
このミニ、サンルーフ付きです。
今回は安心点検付きオイル交換でご来店。
CIMG2481
待合室にいるよりも
ピットで自分のミニをじっくりご覧ください。
キャメルのメカニックは
点検作業をしっかり進めながら、
お客様のご質問にお答えいたします。
IMG_0037
そしてその風景は、隣のピットでも。
キャメルの日常風景。(^^♪

詳細はこちらから

IMG_0052
SIT様。
今回はエンジン不調でご来店。
キャブ車です。
BlogPaint
キャブ車と言ったら黙ってられないマスター曽根。
吹かして黒煙が出てるのを確認。
IMG_1258
同じく、キャブ車に乗っている
メカ山田兄貴の原因探求が始まりました。
ブログは結構な大作です。
1つ1つパーツを交換して、原因を切り分けていきます。
山田メカ兄貴の実直さが伺えるブログです。

詳細はこちらから

56a38930
誕生から1年、ひたすらレース場を疾走してきた
キャメルのシンボル、ワークスAT。
エンジンルームがちょっと寂しい感じです。
e96a5dd1
壊れない安心オートマ」なんて
大口(!)たたいちゃったかなと思いましたが、^^;
マスター曽根がこのワークスで筑波や富士を過酷に走り、
その大口を実証しました。(^_^)v
02517131
その実証を皆様にご覧いただくために
岩崎自動車さんにワークスATを分解してもらい、
その模様をご紹介しています。
これで安心オートマの実力がわかります。

詳細はこちらから

CIMG2487
OKB様。
コラムカバーがガタガタするということで、ご来店。
内装から生じる音は、運転中に気になりますよね。
IMG_2969
もちろんコラムカバーのがたつきは直しましたが、
あんなトコロや
BlogPaint
こんなトコロまで気づいて修理させていただきました。
当たり前のことなんですが、
お客様には安心してミニに乗っていただきたい。
この気遣いが「キャメル品質、キャメルプライド」です。
あれ、下町何とかの影響受けてる? 

詳細はこちらから

CIMG2530
GTO様。
安心点検付きオイル交換でご来店です。
遠方からのご来店、ありがとうございました。
IMG_0051
この頃の市川ブログ、テレビネタが増えてきます。
今回は「夜食テロ」と言われたあの番組。
さすが、キャメル随一のグルメ通。
BlogPaint
「キャメルから一番近いのは『ガーリックハラミ』のあの店だな。」
GTO様にミニの状況を説明している合間も、
美味しいものが頭から離れない市川さんでありました。

詳細はこちらから

CIMG2585
KT様。
今回のダイジェストでは、
2回目のヘッドライト不良。
しかも、KT様自身もこの件では2回目。
P1010397
犯人は新品に交換したばかりのコイツでした。
初期不良でご迷惑をお掛けしました。
CIMG2582
実はメカ山田兄貴も
このディマースイッチの初期不良に泣いた一人です。

詳細はこちらから

CIMG2615
FNK様。
彼女とご来店です、ではなく、
ご結婚され、ご夫婦としてご来店です。
おめでとうございます。
指輪が輝いてますね!(^^♪
オイル交換でご来店でした。
CIMG2602
ブログの中でも載せていますが
結婚式の写真を改めて。(^^♪
こういう時、
ミニって二人を引き立てますよね。
おしあわせに!

詳細はこちらから

CIMG3575
KSD様。車検でご入庫です。
KSD様、ノリがいいんです。
石川さんの無茶ぶりに応えちゃうんですから。
CIMG2619
ほら、こんな場面でも。(^^♪
P1020197
車検はすんなり通ったのですが、
あんまり走ってないミニでも水路洗浄でこんな色に。
表面はキレイでも、実際こんなことになっているかもしれませんよ。

詳細はこちらから

P1130147
SKW様。
わざわざ志賀高原からのおみやげを頂きました。
ありがとうございました。

詳細はこちらから

BlogPaint
初キャメルのMZK様。
ブログ記事にはないのですが、
宮ケ瀬のチャリティーミーティングの帰りに寄っていただきました。
ミニ談義に花が咲きましたね。
ありがとうございました。

CIMG2563
TDK様。
キャメルで赤ミニのMT車をご購入いただいたのですが、
2速に入れるとギヤが抜けてしまいます。 BlogPaint
実は納車後から出ている症状です。
ギヤ抜けの原因がわからず、
市川工場長の飽くなき追求が続きます。

詳細はこちらから

CIMG2571
この人は何してるの?
いや、この人の行動に意味なんて求めちゃいけない。
考えないほうがいいですね、きっと。^^;

CIMG2573
こっちは、カメラで撃ち合いしてます。
仕事しながら遊びも忘れないのがキャメル流。

IMG_3172
TKH様。
オイル交換とオーバーヒートの原因探求のご依頼でした。
原因は水漏れ?ということでお預かりです。
IMG_3153
いつのまにか冷却水が2リットル
減っていたという謎に挑むんですが、
市川さんはここでもテレビ番組にはまってます。
「1リットルの涙」って分かる人、
どれくらいいるだろう。(・・?
私は、ウケました。(^^♪ 

詳細はこちらから

IMG_0223
MCM様。
今回は安心点検付きオイル交換です。
もう、ミニとの生活にはかなり慣れたのでは?
P1010515
ボディの輝きを見ても、ミニへの思い入れは明らか。
P1010546
エンジンルームもご覧のとおり。
エアクリーナーがワンポイントになっていいですね。
佐藤号とは大違いです。(^^ゞ

詳細はこちらから。 

BlogPaint
OKM様ご一家。
祝!ミニオーナー。
ご購入、ありがとうございます。
CIMG2674
1枚目の写真は黒に見えたけど、実はシルバーっぽい。
この色の解説も書いてあります。
石川さん、よく知ってますね。
BlogPaint
早速納車整備を始めます!
現在も鋭意続行中!

詳細はこちらから

CIMG2640
WTB様。
フロアマットのご購入でご来店です。
CIMG2641
実は写真はこの2枚だけでした。(^^ゞ
店内がバタバタしておりまして、
何のお構いもせず、すみません。m(__)m

詳細はこちらから

IMG_0220
TGS様。
またしてもフォグランプが点灯しないということで来店です。
CIMG2645
原因はこれ。

詳細はこちらから

CIMG2643
KSK様。キャブ車です。
チョークワイヤーの交換でご来店。
P1010506
パネルも外れちゃったんですね。

詳細はこちらから

CIMG2632
また、朝のミーティング。
今回はマニュアルミッションの仕組みについて
あーだこーだ言ってます。
素人の私には大きな「はてなマーク」がつくようなお話。

IMG_3248
IWS様。
ボディカバー購入のためご来店です。
キャメルでは各種パーツ・グッズの購入も承ります。
気軽にお問い合わせ下さい。
オンラインショップもありますので、
ご活用ください。

詳細はこちらから

IMG_0199
YSM様。
黒煙が出るということでご来店。
ダイジェストで2回目。
気になりますよね、黒煙。
気にならないという方は、
是非気にしてくださいね。
IMG_3207
そして、今回はインジェクション車で定番のこのパーツを交換。
そうそう、市川工場長のこのブログも
テレビ番組に影響されてました。
毎日忙しいのに、いつテレビ見てるんです?

詳細はこちらから

IMG_0218
YSM様。
ブレーキの方鳴きでご来店です。
整備のご提案をさせていただきました。
IMG_0214
これ、なんですか?
そういえば、ワークスATにも付いてました。
明日にでもスタッフに聞いてみます。

詳細はこちらから

CIMG2697
AIG様。初キャメルです。
今回はロアステディ強化プレートの取付でご来店。
いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。
IMG_3312
これはキャメルオリジナル商品ですからね。
ロアステディを追加するときに重宝するパーツです。
この記事も市川ブログですが、
テレビのブームは去ったみたいで、
今度は尾崎豊にハマってます。

詳細はこちらから

さて、10月の第2火曜日、ミニデイ。
IMG_0333
石川号。
ガラの悪いグラサンかけた大きい人が
塗装の準備に精を出しています。
CIMG2730
そしてこの頃から始まった、ステーキタイム。
石川さんの向かい側には、
CIMG2729
もちろんメカ山田兄貴と私もおります。
この時から三人衆が肉マイレージを貯め始めたのです。(^^♪

詳細はこちらから

CIMG2703
山田号。
肉の虜になったメカ山田兄貴は、
ロアーアームの交換と、
水回りの「冬対策」(!)です。
P1010565
ロアーアーム、上下の違い分かりますか?
ブログで装着後の比較写真があります。
私は結構変わったと思うんですけど。
P1010582
そして水回りの冬対策。
何故必要かもブログでご覧ください。

詳細はこちらから

IMG_0369
市川号ならぬ、今回の市川さん。
やってますよ、石川号のエンジン。
完成はボディが先か、エンジンが先か。
IMG_3370
キャメルにはたまに工具屋さんが
移動販売車で訪問してくれます。
IMG_3373
中の様子はこんな感じ。
メカニックにはたまらない商品が目白押し。
IMG_0287 - コピー
市川工場長も当然ワゴンの中で物色を始めるのでした。
そんな第2火曜日です。

詳細はこちらから

今回も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002