う~、
あたま、痛い。

忙しくっての お悩みの頭痛?

いいえ
風邪を ひいたみたい。


バカは風邪ひかない、

もっとバカは風邪をひく?


ワシって、
もっと、 だったの?

IMG_7244
あたり~。


IMG_7762

今日は
ひさびさに
ガンメタ丸を整備させていただきます。

陸に上がった、ガンメタ丸。

マフラー交換です。


IMG_7764
純正タイプ・サイド出しも
気に入っているのですが、

IMG_7767
たまには
気分転換でかえてみようと、

上のPM31にしてみるか

下のRC40に戻すか

どっちどっち?


IMG_4160

上のPM31に
してみよう。

なんとなく。


IMG_7769
センター出しになります。

マフラーって
いろいろあって悩んじゃうけど、

どんな音か、楽しみ。


IMG_4159
あれ?
以外に静か。

でも、
マスター曰く
試走でいい音でていたよ
とのこと。

外で聞くと
いいかもしんない。

IMG_7772
まだ
雪降らないので
車高も調整します。低めに。控えめに。


IMG_7776
近所の修理工場に遊びに
行ったら、
エアバックが展開していた。
ミニのじゃないけど。

このフクロを再利用して
バックを作っちゃったりする会社も
あるそうです。エコロジー。


CIMG6501

つぎは

音がヒビ割れるので

スピーカーの交換です。



CIMG6503

ガバッと。オープナー。

そこには
スピーカー、はいっとらんのじゃ ないかい、チミイ。

えっ?
そうなの。

CIMG6502
ボックススピーカーをやめて


IMG_7811
標準タイプの丸型スピーカーに変更。

取付けネジが無くって
ジャンクヤードに探しに行ったけど
結局なかったので、応急でゴムホース。



IMG_4158

音色は?

スピーカーは、やっぱり ちゃんと固定しないと
いかんな。



IMG_2396
もう、キャンペーン終わっちゃったけど
SHELLのハイオク、Shell V-Power入れてから
調子がいいんです、ガンメタ丸。
相性いいのか。
Shell V-Powerは、洗浄効果が高いそうです。

と、いうことは
RECSとかフューエルワンでもいいのか。
でも
LEGO付いてこないしな。

キャメルスタッフの笑顔は付いてくるぞ。
スマイル0円。


IMG_7796
ワークス号も
修理です。

シフトコントロールケーブルの
交換です。

シフトの節度感が無いので
今どこ入ってんの、という感じです。



IMG_7795

なんか、

ニョロニョロしてますけど。

ATはシフトコントロールが
ワイヤー式です。

ワイヤーの動きが
渋くなっています。

IMG_7801
おっ、
知らぬ間に
MACツールさんが
ニッパー置いてった。

お金は、いいのか?


IMG_7802
普通のニッパーで
事足りるのに
すぐに
使いたくなるな、新品は。



IMG_7804
シフト照明球も
点灯するようにしました。

これで、
いま何速?

ハイ、ニュートラですだ。

の一目瞭然。


IMG_7803
どうでしょう、マスター、

シフトフィーリングは?

『おっ、節度感が出てきたぞ。

ミニも、人間も節度が大事。』


マスター、
説得感がないなぁ~。




IMG_7752
TKH様
フライホイールバランスとりに
引き続き、


IMG_7800
石川号の
バランスも実施です。
早く、エンジン組まなきゃね。


IMG_7805
IWM様のミニ。
長期お預かりで御迷惑お掛けしております。

なかなか、手が付けられないので
もう、リフトに入れちゃうからね。

IMG_7807
こうして、
今日もあっという間に
すぎてしまいました。

この調子で
今年もあっという間に
終わってしまうんだろうな。




IMG_7758
MYH様
頂いたニジマス。

さっそく
グルノーブル風で、いただきま~す。

グルノ・・・?
塩丸焼きだと思う。



BlogPaint
こっちは
ハプニング丸焦げ風。


BlogPaint
でも、
おいしかったです。

MYH様、
ごちそうさまでした。





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002