曽根です。


DSC03324

11月30日のテムズGPで発症した突発性エンジンストップ症 も完治して

エンジンもオートマも絶好調で迎えたスーパーバトル最終戦。。

A02R8425

A02R8443
(上の2枚はストリートミニの池ダッチョさんから頂きました)



ワークス決勝1



ダンロップコーナーをクリアするところ。 I様に撮影していただきました 

IMG_8140

IMG_8141

IMG_8142

IMG_8143

IMG_8144

1段階固くしたショックと やや寝かしたキャンバー+極太リヤスタビ がちょうどいい感じかな♬

なんて気をよくして予選タイム1分16秒821の自己最速タイムで2番グリッドという出来すぎな展開。。






しかし波乱万丈のキャメル劇団の中 ワークスATにもドラマがありました。

すでに、劇団参加のご報告ブログでも書きましたが、

DSC03298

2番グリッドから、今までで一番いいスタートを切ったのですが

場内アナウンスでは 『まったーマン出遅れたぁ~』 って言われてました。

その後巻き返して2位でしばらく快走してたんですが、

3周目あたりから左前輪からの違和感を感じ

あと2周というところでホイールナットが緩んで1本のボルトが折れて

残りの3本も緩んでしまいリタイヤでした。

IMG_4681

最終コーナーで前輪が外れてたら・・・・と思うとゾッとします。

走行直前点検しとけばよかった・・と、 後悔先に立たずです。

前回のエアクリの中のボルト呑み込み事件に続いて今回も『ボルト』が鬼門です。


DSC03329

今回自業自得・・・・。。 

最後にタイヤ取り付けたのは俺だっけかな。。とほほ。





ではここから動画編です。

インジェクションクラス予選

 

2周目で自己記録更新の1分16秒821でました。!!

何となく手応えあったのでその後はやや流してます。






インジェクション/リーガル決勝

夢の2番グリッドから悪夢のリタイヤまで・・







ワークスAT インジェクション/リーガル決勝 車載映像

  

やっぱレースってテンション上がります。

1周目のヘヤピン手前ではけっこう無茶してました。すみません。

いやぁ でもエンジンとオートマは調子良かったな〜。

スタートはフォーメーションラップの後で4分30秒くらいです。







 ワークスAT 決勝のリヤカメラ

 
フロントカメラの映像と重ねて編集したいのですが、

やり方わからずそのままアップします。




IMG_7525


☆キャメル劇団員の車載映像は こちらです・・・・・


Image14

今シーズンはこれで終わりです。

振り返ると今年一年でいろいろなことがあったなぁ。。

そのたびに手を入れて戦力アップしてきたので

最終戦ではかなりの手応えを感じました。

オートマでもけっこう面白いじゃん♪  って思ってもらえて

サーキット走行は無理、って思ってた人達にもどんどん参戦していただけると

来年ももっともっと楽しくなりそうですねー。




そこは俺の場所だってば・・・・

DSC_9955



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002