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YMD様、いらっしゃいませ。

前回、オイル交換からお預かりになり、水周りを交換されたYMD様。

今日は、オイルとタイヤ交換でご来店です !

担当は、メカ山田です。


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タイヤ屋さんは、すでにスタンバイしてます。

まずは、タイヤを外さなければ・・・


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さぁ、作業開始しますよ !


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前回、来店されたのが5月でした。 今回は、少し間が空きましたね。

それでもお車は調子良さそう !  今回もノーフォルトです。


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前回高かった水温も、今回は正常値。

しっかり水周りを修理しましたからね !


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今回は、すべてのセンサーが正常値です !


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前回もオイルフィルターを交換しましたが、


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今回も交換します。

YMD様のミニにも、ついにPECSを付けるときが来たか !


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以前から多めの鉄粉、PECSの効果に期待したいですね。



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まったーマン1ss ここで前回の排油分析チェックです。。。

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前回は、約2000㎞走行でのオイル交換でした

ドレンボルトにはたくさんの鉄粉が付いていますが、排油検査での鉄は0.003%と多めではありますが通常みられる含有量です。
これは何を物語っているのか・・・。 
安心オートマに換装しているので、オートマ側での異常摩耗ではないとすると、エンジン側で分解しなかったカム廻り、ヘッドのロッカー廻りなどに原因があるのか。
ここでPECS取付けたので、もう少し状況観察が必要です。

今回は5000㎞でのオイル交換でしたので、次回はやはり3000km以内での交換お奨めです。


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再び、現場の山田メカお願いします。。




13インチはタイヤの種類が少なくなってしまいましたね。

今回のチョイスは、ナンカンのレーシングタイプです。

コンパウンドは柔らかめでグリップイイです。。。

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タイヤ交換が終了しました。 さすがタイヤ屋さん、作業が早いな !

ボールジョイントのガタを点検するには、タイヤがついてるほうが

解りやすいし助かりますね。




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さてそのボールジョイントですが、左右のアッパーにガタが少々・・・


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まぁ、まだ交換するほどではありませんが。  グリスアップで延命です !


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他にもいくつかあった不具合ですが、緊急性の高いものはなく、

一番気になるのは、このクラックでしょうか。

結構大きめですよ、早く修理しましょう !


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オイルは、今回もプロステージ15W-50をご選択です。


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YMD様、お待たせしました。

次回は、インナーフェンダーのクラック、修理しませんか。


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ご来店、お待ちしてますね !

本日は、ありがとうございました。



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