CIMG7627

OGW様、いらっしゃいませ。

前回、安心オートマで来店されたOGW様。

あれから1000km走行し、オイル交換でご来店です。

担当は、メカ山田です。


P1050533

ECUチェックでは、水温センサーのフォルトが・・・


P1050536

問題があるようにはみえないのですが・・・

消去して、様子をみましょうか。


P1050534

P1050535

P1050537

P1050538

P1050539

P1050540

P1050541

各センサーの数値に、異常は見られませんね !


P1050553

1000kmしか走行してないと、オイルもキレイです !


P1050568

ドレーンは・・・

オーバーホールしたばかりだからでしょうか、鉄粉もやや多いかな。


P1050552

安心点検では、ヒーターバルブに水漏れがありました。


P1050556

下から見ると、結構漏れてるのが解りますね。

早めに修理したいところです・・・


P1050554

P1050555

左右のアッパージョイントにも、ガタがありました。

左は少々大きめ、交換時期も近いかな。

右はまだまだ、グリスアップで対処できそうです。


IMG_5376

オイルは、プロステージ15W-50をご選択です。


P1050572

さて、先ほどのヒーターバルブの交換が決まりました !


P1050573

外して見ると、よく解りますね。 結構漏れてたんだなぁ・・・


P1050574

新しいバルブは、日本製で決まり !


P1050576

何といっても、信頼性が違います !


IMG_5379

その頃、無事キャメルカレンダーをゲットしたOGW様。


CIMG7679

マスターとお話してると思ったら、

CCVSを付けることにしたんですね。


P1050579

早速、付けさせていただきます !


P1050581

以前に比べると、CCVSの取付も随分減ってきました。

それだけキャメルのお客様は、付けられてる方が多いのでしょう。


P1050585

ようやく、作業完了しました !


IMG_5390

OGW様、お待たせしました。

すっかり、暗くなってしまいましたね。  お帰りは気をつけて !


BlogPaint

来年も、よろしくお願いしますね !

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002