TKH様。
初御来店からの
オイル交換と安心点検です。
まだ購入したばかりだそうです。
現状把握のため御来店です。
通常オイル交換&安心点検だと2時間。
初御来店で追加整備があると6時間程かかります。
きのう仕事終わって、帰宅、
朝刊配達の人から新聞もらった
担当 市川です。
最近、新聞読んでないな。
問診からの実施です。
アクセル、オン、オフでの異音と
走行時、室内のビビり音が
あるそうです。
後付けブレーキランプと
クーラーのルーバーからの
ビビり音でした。
エンジン回転が高止まりします。
車高は低めです。
灯火チェックOK。
しかし、ウォッシャーは出ません。
エンジンルームチェックにて
吸気温度センサーが付いていません。
ミニモニでの
エラーコードも出ています。
吸気温度は、
フュエルセーフの固定値。
ステッパー値も0。
アイドルも高めです。
その他のコードは基準値内ですが
ステッパー値は調整したほうが良いでしょう。
ブレーキフルードは定量入っていますが
マスターバックに過去漏れあとがありました。
エンジンオイル漏れは、
ヘッドカバー、シフトチェンジシール。
インナーフェンダークラックは
右先端 2cm
右ショック裏3cm
左先端4cm
左右ドライブシャフトブーツアウターに
ヒビ少々。
各部増し締めも実施です。
ナイロンベアリングにガタ少々あり。
水路洗浄もおすすめなのですが
ヒーターバルブに滲みあります。
グリースアップの施工です。
エンジンギヤオイルを下抜きします。
アンダーガードの
掃除。
ハーフムーンシールからの
オイル滲みもありますので
洗浄。
チェンジシールは
交換です。
右リヤのハイローが外れています。
一旦ラバコンを外して
当たりを研磨して
再組込みます。
アッパーステディにガタがありますので
ブッシュ交換します。
ボルトも固着していました。
ドゥトレーディング様のブッシュで
延命対策。
共締めのアースコードは
端子を磨き上げ、
導通スプレー処理。
ついでの
ブローバイタンク洗浄。
バキュームパイプも交換するので
フューエルトラップをローバーカットします。
吸気温度センサーを
TTR様のエアクリに取り付け、
ステッパー調整をします。
吸気温度のエラーコードも消去。
ステッパー値も調整され、
アイドリングも落ち着きました。
TKH様。
本日は、遠いところ御来店頂きありがとうございました。
修理箇所の御見積もり御検討ください。
またの御来店スタッフ一同こころよりおまちしております。
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
TKH様。初御来店でオイル交換です。