TKH様。

初御来店からの
オイル交換と安心点検です。
まだ購入したばかりだそうです。
現状把握のため御来店です。
通常オイル交換&安心点検だと2時間。
初御来店で追加整備があると6時間程かかります。


きのう仕事終わって、帰宅、
朝刊配達の人から新聞もらった
担当 市川です。
最近、新聞読んでないな。

IMG_8866

問診からの実施です。

アクセル、オン、オフでの異音と
走行時、室内のビビり音が
あるそうです。


IMG_8871
IMG_8874
後付けブレーキランプと
クーラーのルーバーからの
ビビり音でした。


IMG_8870
エンジン回転が高止まりします。


IMG_8875
車高は低めです。

IMG_8878

灯火チェックOK。
しかし、ウォッシャーは出ません。


IMG_8879
エンジンルームチェックにて
吸気温度センサーが付いていません。



BlogPaint
ミニモニでの
エラーコードも出ています。


BlogPaint
吸気温度は、
フュエルセーフの固定値。

BlogPaint
ステッパー値も0。

BlogPaint
アイドルも高めです。


BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

その他のコードは基準値内ですが
ステッパー値は調整したほうが良いでしょう。


IMG_8895
ブレーキフルードは定量入っていますが
マスターバックに過去漏れあとがありました。

IMG_8897
IMG_8906
IMG_8908

エンジンオイル漏れは、
ヘッドカバー、シフトチェンジシール。


IMG_8898
IMG_8899
IMG_8900

インナーフェンダークラックは
右先端 2cm
右ショック裏3cm
左先端4cm




IMG_8901
左右ドライブシャフトブーツアウターに
ヒビ少々。


IMG_8904


各部増し締めも実施です。


IMG_8911
ナイロンベアリングにガタ少々あり。


IMG_8916


水路洗浄もおすすめなのですが
ヒーターバルブに滲みあります。


IMG_8920
グリースアップの施工です。

IMG_8918

エンジンギヤオイルを下抜きします。


IMG_8921
アンダーガードの
掃除。


IMG_8924

ハーフムーンシールからの
オイル滲みもありますので
洗浄。


IMG_8938

チェンジシールは
交換です。


IMG_8915

右リヤのハイローが外れています。

IMG_8972
一旦ラバコンを外して


BlogPaint
BlogPaint
当たりを研磨して
再組込みます。



IMG_5373
アッパーステディにガタがありますので
ブッシュ交換します。

IMG_8951

ボルトも固着していました。


IMG_8953
ドゥトレーディング様のブッシュで
延命対策。


IMG_8954
共締めのアースコードは
端子を磨き上げ、

BlogPaint
導通スプレー処理。


IMG_8948
ついでの
ブローバイタンク洗浄。


IMG_8942
バキュームパイプも交換するので
フューエルトラップをローバーカットします。



IMG_8961
吸気温度センサーを
TTR様のエアクリに取り付け、

IMG_8977

ステッパー調整をします。

BlogPaint
IMG_8964

吸気温度のエラーコードも消去。

IMG_8980

ステッパー値も調整され、


IMG_8984
アイドリングも落ち着きました。


IMG_5380
TKH様。
本日は、遠いところ御来店頂きありがとうございました。
修理箇所の御見積もり御検討ください。

IMG_5392
またの御来店スタッフ一同こころよりおまちしております。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002