P1060375

OGW様、いらっしゃいませ。

先月、クラック修理とロアステディーをとりつけたOGW様。

今日は、オイル交換でご来店です。

担当は、メカ山田です。


P1060380

年末年始は、何処かにお出かけされましたか?!


P1060386

ドレーンは、毎度のことながらとてもキレイでしたが、


P1060387

廃油に混じって、こんなものが・・・

ミッション内部では、特に何ができるわけでもないし・・・

オーバーホールも、そろそろ検討しはじめてみては。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

まったーマン1ss横からコメント・・

オイル分析を見てて、摩耗金属はもちろん燃料希釈も少なくすごく健康状態がよいMINIなんですけど、

大きな金属片が出てきましたね。。

おそらくデフのスラストブロンズワッシャーかと思われます。

このワッシャーがすり減ったり欠損したりすると、

ミッションからのアウトプットシャフトにガタが出て偏芯して回る可能性があり、

デフサイドシールからのオイル漏れの頻度が高くなる傾向です。

今後も要観察ですね。。


では、現場の山田メカ、つづきお願いします。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~






P1060381

P1060382

定期的にメンテナンスされてるOGW様。

不具合は少なく、左右のアッパージョイントのガタくらいでしょうか。


P1060385

まだまだ小さいので、しばらくはグリスアップで延命できそうですよ !


P1060388

オイルは今回も、プロステージ15W-50をご選択。

OGW様の定番オイルです !


IMG_6192

OGW様、お待たせしました。

土曜日に来店されるのは、珍しくありません?

今日もこれから、ドライブに行くのかな?!


IMG_6193

今年も、よろしくお願いしますね !

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002