P1060974

HRK様、いらっしゃいませ。

前回、3回目のオイル交換で来店されたHRK様。

今日もオイル交換、久しぶりのご来店です。

担当は、メカ山田です。


P1060975

2ヶ月後には車検。 納車から2年経ってしまうんですね


P1060977

P1060981

P1060982

P1060983

P1060984

P1060985

P1060986

P1060987

今日の安心点検は、車検の事前見積もりにもなりそう。

ECUチェックは、良好です !


P1060992

前回に引き続き、今回もオイル分析をご用命。


P1060997

依然、97Y用PECSは欠品してますが、HRK様のミニには

すでに装着済みです。

ドレーンの鉄粉は、前回よりもさらに減ったんじゃないですか?!


P1060991

納車から2年経つと、そろそろ不具合も出始めるころでしょうか。

タペットカバーに、オイル滲みがありました・・・


P1060994

ナイロンベアリングには、磨耗が少々。

もうすぐ音も出始めそうかなぁ・・・  車検時に、交換お勧めします。


P1060993

右のリヤハブにも、ガタが少々・・・


P1060995

フェンダーにも、クラックが見つかりました。

それほど大きくないけど、小さくもないかなぁ・・・

早めの修理が、お勧めですよ !


P1060998

ワイパーも切れてますね。 

車検時には交換になりますが、天気があまり良くない本日、


P1070001

車検時ではなく、今日交換しましょう !


P1060999

オイルは前回と同じ、プロステージ15W-50をご選択です。


CIMG9468

HRK様、お待たせしました。

今日はこれからお買い物ですか。

もう雨が降っても大丈夫、ゆっくりお買い物を楽しんでくださいね !


CIMG9469

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002