( ´ー‘)ゞ ハイッ! メカではありませんよ?の石川です。

先日ウインドウレギュレーター交換したばかりのST様がJAFでご来店です(^_^;) 


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いつもは乗せられて来るパターンが多いんですが今日は珍しく引っ張られてきました。


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「急に下からガコッて音してマフラーがー」


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ナイスな吊りです(*´ー`*)b


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リフトが空いてないのでこの場で覗いて見た結果ダウンパイプの蛇腹部分が伸びちゃっていました。


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それとマフラーが後ろに押された事でリアのサブフレームが曲がってしまったので修正が必要になります。

修理完了までお待ち下さいませ。


☆■☆  2/16  石川の追記です。 ☆■☆


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お待たせいたしました(`・ω・´)ゞ


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オイル量は良いですね^^
交換まではあと1000kmくらいです。


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お?LLCが少ないですね。


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足しておきました^^


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リフトアップして改めて見ると・・・やっぱり伸びてますね~^^;


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遮熱板も触媒に引っ張られて千切れています。


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マフラーハンガーが千切れてます。
赤丸の所が元々付いていた所です。


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リアサブフレームはゴムマウントが早めに千切れたお陰で思ったより軽症?


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まずは全部降ろします。


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脱。


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エキマニのスタッドボルトとナットは錆やら熱やらで大分お疲れモード。


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こちらは新しいパーツと交換します。


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ネジはタップ立ててフランジ面お掃除。
もっと腕が細くならないかしら?


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スタッドはお薬塗ってねじ込みます。


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ダウンパイプブラケットも拉げてるので交換します。


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う~ん立派♪


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ダウンパイプ新旧交代の儀。
ミニスペアーズの対策フロントダウンパイプ

何の対策をしているかと言うと、良くぶつけてしまうフレキシブルの部分が2~3cm上がる♪
他にもトルクが上がったとか良い事沢山(*´ー`*)

これは安心できますね。


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エキマニ-ダウンパイプ間はJMSAの強化ガスケット使います。


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ボルトにはスレッドコンパウンドで焼付き防止。
コレしとかないと次外す時たいへーん。


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着。


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遮熱板は部品が出ないのでアルミテープを駆使して何とか直します(;^ω^)


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マフラーを一番うしろで吊っているマウント。
もちろん交換します。


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リアサブフレームは何とか今回板金屋に入れずにキャメルで直しました。
多少波うっていますがこの辺が限界です(^_^;)


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マフラーを真ん中で吊っていたブラケットは見事に千切れています。
これは流石にどうにもなりませんね。


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別の新しいパーツで吊り直ししました。


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何とかマフラーも復旧完了。


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マウント位置もまあまあ良い位置に戻りました(`・ω・´)ゞ


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フロントパイプのジョイント部もマフラーコーキング塗って排気漏れ対策。


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デフケースとダウンパイプもガッチリ付いて安心ですね^^


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最後に試乗。
ST様のミニ速いですね^^
下から乗りやすくて良い感じです♪


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ただ。。。インジケータースイッチに節度感無いですね(・_・;)
気をつけてないと即パッシングする人みたくなっちゃいます。


☆■☆  2/20  石川の追記です。 ☆■☆


ST様が北海道からお戻りです♪
雪山を思い存分堪能できましたか?


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ダウンパイプも新しくなってちょっとトルクが出ると思います。
こちらも十分堪能してくださいね~

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


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