( ´ー‘)ゞ ハイッ! メカではありませんよ?の石川です。

先月末にオイル交換で華麗な2016年の幕開けをしたSKW様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG1164


「華麗な・・・・は良いけどブログの表題読みづらいわっ!やりなおし!」


IMG_8904


( ´ー‘)ゞ ハイッ! メカではありませんよ?の石川です。パート2。

今回のお題はこれ♪

ハーモニックバランサープーリーヽ( ´ー`)ノ 


~ 紹介ブログから抜粋 ~
簡単に商品説明すると・・・・

振動を吸収するクランクプーリーです。

純正は単純なゴムを利用して振動を吸収するようにできてますが、すでにすべて硬化してしまってその機能は果たさなくなってしまってます。

それを単なる純正の置き換えパーツとしてではなく、積極的に振動を吸収するように設計された性能向上パーツです。

3ジャーナルのA型エンジンのアイドリング近くでの低周波振動にはそれほど効いてこないのですが、中高回転での高周波振動にはテキメンで不快な振動が消えてしまうほどです。

スムーズに回るのでパワーが上がったような感覚からパワープーリーとも呼ばれてるそうです。

微振動を取ることでメタルが保護されるということでチューンニングエンジンにも必須のパーツになってます。
~ こんな感じ ~

何だか良い事尽くめですね~♪


ただいまピットが立て込んでいます。
すこ~しお時間かかりますが作業完了までお待ち下さい。


☆■☆  3/4  石川の追記です。 ☆■☆


BlogPaint


ちょっとよそ見している間に終わっちゃいました(・_・;)


CIMG1511



この奥に見える光ったプーリーがハーモニックバランサープーリ(;^ω^)


CIMG1513


もう少しアップ!


CIMG1514


ロアホースはよく見えるんですが。。。orz

っと言う事で作業完了いたしました(;;・ω・)ゞ


☆■☆  3/5  石川の追記です。 ☆■☆


CIMG1559


最後にもう一度漏れの確認。
さらっさらです♪


CIMG1560


ロアホースも漏れありません。


CIMG1561


インマニとの間も大丈夫です(*´ー`*)v


CIMG1622


SKW様登場。
チェーンテンショナーを記念にお持ち帰りです^^


CIMG1624


マスター「運動会いこーよ♪」

SKW様嫌いじゃ無いので年内には行っちゃいそうですね~♪


CIMG1626


いつものように自転車を折りたたんで出発です^^

ハーモニックバランサープーリのインプレも楽しみにしています。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002