曽根です。


3月13日 袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催のTBCCに参加しました。

IMG_0474

午前6時には アクアライン通過中・・。






到着です。

IMG_0482

そして夢の舞台はいつものようにトンネルから始まります。


IMG_0485

受付けのテント内では受付の準備中。


IMG_0495

おはようございます。  まだ素顔のキャメル劇団長。。。


IMG_0502

キャメルのオートマ団長 望月さんと奥様。。


MINIは20kgの減量に成功しましたが・・・・

IMG_0551

こっちはまだ?(笑)

まずは軽くなったMINIの成果に期待。。
IMG_0503

『明日、お父さんがメーター取付でキャメルに行くのでよろしく』 ・・と

フルオーバーホールしてまだ馴らし中のランチアデルタでスポーツ走行に参加のOGW様Jr. 



IMG_0499

チーム ストックヴィンテージ登場。。  うったさん。


IMG_0500

おはようございます。。。紫の悪魔ことOTさん

モーニングショットです。

IMG_0528

さて問題です。  この人は誰でしょう。

ヒント  P・・。


IMG_0505

テムズは軍団長の矢代店長  


IMG_0512

みくたさん到着。  


おはようございます。

IMG_0516

最新式のカメラは親指の形してるぞ。。 パシャッ

先週のSBoMでのトラブルは解決したのでしょうか。。。

IMG_0533

ハゲマル劇団長 そろそろエンジンスタート。

『矢代店長には俺が勝負かけるぜ。。』

『いつでもかかってきてください(笑) 』


IMG_0530

ACJの是枝会長はジネッタG4で参戦です。


IMG_0552

今日はお世話になります。

TBCCのAOKさんとITOさん。




ドライバーズミーティングが始まります。。

IMG_0535

ファミリー走行の方たちも多く大盛況。超満員です。


IMG_0536

しっかり聞こうね。。    はーい。

IMG_0543

IMG_0537

あの旗が出たら 今日はカレー・・。


IMG_0544

IMG_0538

これが出たら何食べようか・・・・


IMG_0539

早起きしたからお腹すいてきたぞ。。


IMG_0540

『そこの3人。  このあとのこって特別講習!』




IMG_0558

お腹すいてんのね・・ じゃ、特別にこれ上げる。

IMG_0559

かたじけねー。

IMG_0561

ごちそーさまです。    





みんな走行準備に取り掛かります。



IMG_0523

灯火類にはすべてテーピング。  悪魔のエックス攻撃

IMG_0524

矢代店長は黒十字


IMG_0604

望月さんは 奥様がデザイン中

ここに目玉書いてっと・・

IMG_0611

出来上がりぃ~

IMG_0607

ちょっとオカマちゃんぽいけどかわいいでしょ


IMG_0703

ゼッケンはここに貼ればいいんだよねぇ




さーて、そろそろ本気モードでマジメにいく時間です

IMG_0631

MINIだけに減量させた望月オートマ団長  行くぜぃ。


IMG_0642

軽くなったノーズは回頭性がよくなって、加速もよくなってるようです。





劇団長も行きます。

IMG_0635

それ、先週と同じネタですよ。


IMG_0636

そうでした。 じゃ、

IMG_0639

ぐぁんぶぁるぃま~す ♪♪




次の瞬間 戦闘態勢で本気です。

IMG_0646

突撃~。



IMG_0570

前回のTBCCで自分のキャブクーパーがクラッシュで修理中のMYGさん。

今日はお父さんのメイフェア1.3i 4Fで参戦。。


IMG_0595

やっぱりキャブクーパーの方が速いですね・・・・とMYGさん

テムズのHRDさんもクラブマンで参戦。





IMG_0578

89号車は ハゲマル劇団長のキャブクーパー

IMG_0660


IMG_0667

88号車は望月オートマ団長

ふたりともにクラブマンズカップに参戦で記録更新です。。


ハゲマル劇団長 

予選1分39秒で27番グリッドからスタートで16位まで順位上げました。MINIクラスでは8位

決勝でのベストは1分33秒347 で自己記録は3秒短縮。

次はクーラー外して20kg軽量化できれば30秒切りでクリスタルに昇格か・・・。



望月オートマ団長

予選1分38秒105で26番グリッドからスタートで23位でゴール。MINIクラスでは13位

決勝でのベストタイムは1分37秒015 で5秒も短縮で自己記録更新

次は本人の減量であと3秒短縮できますねぇ(笑)









クリスタル決勝の前にランチタイムです。

Img_0677m

最終コーナーへの進入を眺めながらの素敵なランチルームです。

IMG_0679

お行儀よくいただきますよ。 

IMG_0676

今日はエビチリ弁当。。

IMG_0680

望月夫婦の 『いただきまーす』 のご挨拶。


IMG_0681

SV軍団はランチ中もコース戦略会議か・・・・

右側はDAIさんと船橋のMさん。。



IMG_0682

総括の藤間さんと首脳会談中。。

たぶん、話題はお肉。。






ランチで500gくらい体重が増えてから

クリスタルカップ決勝です。

IMG_0694

ワークスATの今までのベストタイムは1分33秒で、本来ならばクラブマンズカップの方なんですが、

私の申し込みが遅かったのですでにクラブマンがフルグリッドで空きがなく

クリスタルカップになってしまいました。。 周りは強豪だらけです

しかも 雨が降り出してます・・・

IMG_0695

20番グリッドから。   シグナルが前の車で見えないので

周りのクルマの動きを気配で感じてスタート。

決勝車載から

今までで一番いいスタートでしたが、やはりオートマはスタートが苦手。。

決勝車載雨

雨の降り始めで、路面はヌルッとした感じで滑ってます・・・。

わぁー  あぶねー   やべぇー  



ワークスATは予選1分29秒633の自己記録更新で20番グリッドからスタートで17位でゴール。 MINIクラスでは7位

決勝は雨でタイムは伸びず1分38秒644でした。

予選で1分30秒切れちゃったんで次回からは正式にクリスタルカップに昇格のようです。

このクラスだとあと5秒縮めなきゃ。。 

次は足回りかな。。  ドライバーの腕は据え置きで。





最後は全員のパレード走行

IMG_0712

先導車の後をついてドライブっぽくコースを走れます。

ノーヘル 同乗者OK。

IMG_0715

こんな感じ

IMG_0718

横に並んだ矢代店長。。

こういうときしか抜けないので追い越させていただきました(笑)


IMG_0720

走行中にこんなふうに写真撮れるのもこういう時だけだな。。




そして、最後のイベントでポールポジションが取れました!!

IMG_0722

全員の写真撮影のための整列駐車でした(笑)






IMG_0702

キャメル劇団 本日の舞台を終了いたします。。

全員、自己記録更新で、どんどん速くなってるキャメル劇団。。

オートマ団長の次なる策はオイルクーラーを装備予定。。

劇団長は・・たぶんハイリフトロッカーかな。




表彰式では

IMG_0740

クリスタルクラスのMINI部門

矢代店長が1位  みくたさんが2位 

※ みくたさんの車載動画は こちら・・・・・

IMG_0741

SV田中さんは惜しくも4位で写真係でした。

しかし3人ともに1分25秒切りで、来シーズンからスーパークリスタルに昇格のようですね。

三和さんのスーパーバトルだと、3人ともクラス違いですが直接対決ができるTBCCは見る方にとっても面白いですね。
IMG_0744

夢の舞台から楽屋への通路。。

IMG_0745

今日もたのしい一日でした。

おつかれさまでした。



動画編は こちらから・・・・・・・




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています




 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002