曽根です。

第12回TBCCの動画編です。

本編でも書きましたが、ワークスATは今までのベストタイムが1分33秒のワークスATは本来ですとクラブマンズカップで出場なんですけど、申し込みが遅れてしまったので参加枠の関係でその上のクリスタルクラスでの参戦となりました。

クリスタルは1分25秒~30秒くらいのグループですのでそりゃ強豪ぞろいなのです。



クリスタルカップ予選

 

望月さんがアップしてたのでちょっと拝借です。





クリスタルカップ予選  ワークスAT車載(フロントカメラ)

 

SV軍団、テムズ矢代店長たちと同じクラスなので、その走りをビデオに撮りたいな・・・

と思いながら走ってましたがあまりに速度差があって、あっという間に抜かれてしまうという瞬間芸になってしまいました。

結果はベスト1分29秒633 自己記録更新




クリスタルカップ予選 ワークスATリヤカメラ

 

本当はフロント映像の中に小窓で重ねて入れたいんですけどね・・。







そしてクリスタルカップ 決勝 (雨)





そして、決勝は20番グリッドからスタートです。

決勝の前からパラパラと雨が降り出しました。

今まででは一番いいスタートができたんですがやっぱり出遅れてます。。

スタートはオートマの課題だな。




クリスタル決勝 ワークスATフロント車載



直前に降り出してしかも小雨なので、よけいに滑るのかな。。

滑るのはまぁしょうがないのですが、

直前に交換したノーマルのブレーキパッド(TRW)がスポンジーで踏力と比例しない効きで、奥まで突っ込めない感じ。

先週も、ディクセルのストリート用でダメだったのにまた同じことやっちまったな。

その前まで使ってたディクセルのZと比べると雲泥の差。。

特に雨の中だと制動力というより踏力に応じて効くフィーリングがすごく大事ですねぇ。


結果は総合17位  ミニ部門7位でした。

ベストタイムは 1分38秒644




クリスタル決勝 ワークスATリヤカメラ



リヤカメラはユピテルのドライブレコーダーなんですが画質はイイですね。。

その分、たくさんのファイルができてしまうんですが

すべてをyoutubeにアップしてから youtube動画エディタで繋げられるので便利です。。

ピクチャーinピクチャーもできるようになるといいんですけどねぇ。。


Image1 3月18日追記・・・・

ピクチャーinピクチャーできるといいなぁ~って書いたら

みくたさんが加工して公開くれました。

やっぱりフロントとリヤ映像が同時に見れるとイイですねぇ。

ありがとうございました。







クリスタル決勝 ホームストレートにて

 







続いて、クラブマンズカップ 予選

 



No.89 ハゲマル劇団長 クラブマン予選



もらった中古タイヤが最初は喰わなかったようで4分くらいのところで危うくスピンしそう

空気圧も全然少なかったようでした。

予選タイムは1分39秒916。





キャメル劇団オートマ団長 No.88望月さん  クラブマン決勝

 

ゼッケン91番のMYGさん (紺のMINIメイフェア) といいバトルしてます

望月さんは26番グリッドからスタートで23位 ミニ部門13位でした。

クーラー外して20kgの軽量化の効果は大きかったようです。




 










ハゲマル劇団長  クラブマン決勝



27番グリッドでスタートで16位

おぉ、11人抜きじゃないですか。。

ミニ部門 8位  ベストタイム1分33秒347

ハゲマル劇団長のブログは こちらから・・・・・・




オートマ団長の NO.88望月さん クラブマン決勝 別の映像もアップされてました。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています




 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002