OMT様。
今日は金曜日。
決戦は金曜日。
オイル交換も金曜日。
と、いうことで
オイル交換&安心点検です。
と、いうことで
担当 市川です。
OMT様。
いらっしゃいませ。
アクセルオンオフでの異音と
エンストすることがあるそうです。
灯火チェックは
OK。
ひーふーみーよー、フォグ4っつ。
ワンツースリーフォー、フォーリーブス、
ワンツー、ワンツー、一日一歩、
ん?
バックランプ不調。
前進あるのみ仕様でしょうか。
ちがうとおもう。
前回は故障コードが入っていたのですが、
今回は、ノウフォルトで故障コードなしです。
さすが、金曜日のミニ、金ミニ。
金ミニ冷やして待ってるから・・・。
でも、
MAPは高め。
前回チェックではオルタネーター補機類の
負荷らしい。
右ハブは、
ガタ少々あります。
前回からの持ち越しのようです。
経過観察。
クラッチオイルシールの滲みと
チェンジシフトの
蛇腹ブーツが割れています。
どうせ、割れるなら
三段腹を シックスパックに割りたい。
金麦飲んでちゃ割れんがな。
ウォッシャー、警報機OKです。
アクセルのストロークが
短いので
ペダル&ケーブルを調整。
可動部には
注油をしましょう。
これで、
チャーリーズ・エンジェルも納得の
フ~ル~スロッロル。
もう、十年以上も前なのか。チャーリー。
感慨深く
本題の
オイル交換でございます。
ドレンボルトの
付着物状態です。
定期的なオイル交換おすすめです。
PECS在庫無く御迷惑おかけします。
2速に入りづらかったので
そこも御注意です。
グリースアップ施工です。
古いグリースを押し出し
新陳代謝。
足回りの
締付けも実施です。
そこを
ギュ~と締めといてください。
手トルクで。
車高も補正調整で、
左前を上げます。
オーバーフェンダーの縁ゴムが
ダラ~ンと外れていたので
接着剤を薄く塗って
取付けます。
右側
インナーフェンダークラック
先端&ステー部
クラック部をマーキング。
絵心の無いわたくしは、
ムーミン谷の
ニョロニョロみたいに。
それにひきかえ、
浦沢直樹先生の漫勉は、スゴイぞ。
左側は
先端部&ショックアブソーバー裏。
ひとコマに何時間もかかってるのも、あるんだからね。
入魂の作画。
オイル汚れの洗浄。
ミニの整備も
入魂で作業したい。
OMT様のリクエストで、
ディストリビューターキャップとローターの
交換も実施です。
ディストリビューターキャップの
セグメントは劣化していました。
ちょうど、
交換時期でした。
こういう、
定期点検部品の交換を
しっかり、オーダーされるところ、
OMT様は、さすがです。
アッパーステディにガタがあり、
ブッシュを交換します。
ドゥトレーディング様の
ブッシュでリフレッシュ。
リフレッシュ休暇があったら、
南の島でステディブッシュ。
いかん、いかん、
休暇にまで仕事を持ち込んじゃ。
共締めのアースラインも
端子を磨き導通復活予定。
96年物のボージョレー。
ブローバイ熟成セパレータータンク仕上げ。
洗浄します。
長距離走行で
エンジンオイルが減少したそうなので
エンジンパワーシールドを添加注入中。
スロットルも調整したので
とても快速な金ミニに仕上がりました。
あしたは
土曜なんで、
あしたのミニは土ミニ?
土用のウナギみたいじゃ。
車高を再チェックします。
バックランプ点灯不良だったので
スイッチ交換をしました。
ついでに
ギコギコ音のドアも注油です。
OMT様。
お待たせいたしました。
ミニについて御不明な点ありましたら
何でも御相談くださいませ。
次回の
メンテナンス、お待ちしております。
ブラック〇〇〇〇ーターでしょうか?
ブラックエスカレーターってなに?
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002