KT様。

車検で御入庫です。
ナローなのに公認?
なんで?

今回の
秘密兵器、秘密武器、
秘密の花園 は?

だれ~も~しらない~ヒミツの

10インチアルミホイールです。
フェンダーレスの
ナロースタイルで車検対応。


ドゥウトレーディング様から
発売される、
アルミホイール COOPER S 純正スタイル 3.5J-10 4本セット


みんな、知ってるがな。
担当 市川です。



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KT様。
いらっしゃいませ。



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3,2,1,2,3,2,3,2、・・・

いつまでポージングさせるんですか?

と、クレーム、リコール、エール、エリエールを

いただく前に、車検見積もりいたします。



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ハミタイしていると

日本の保安基準では不適合となります。


対策としては

1、オーバーフェンダーで覆う。

2、タイヤホイールをプラスオフセットのモノに交換。

3、オブジェとして一般公道を乗らない。

4、ホワイジャパニーズピープー、アメリカに上陸する。

5、ほんとは、もっと書きたいけど本題とズレるのでやめとく。



KT様は、
もちろん、2を御選択。

このタイヤのツラが、
フェンダー内に入り込む予定です。




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試走してみます。

左に流れてきます。

排気漏れがあるようで異音もします。


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水色の1000cc、マニュアルシフト
SUシングルキャブ車です。



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エアーエレメントは
汚れがあるので、交換時期です。

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ベルト表面に小さいヒビがありました。

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ブレーキフルードが少な目なので
パッド残量の移行での変位でなければ
漏れの可能性もあります。

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マニホールドとフロントパイプの接合部からの
排気ガス漏れです。

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スパークプラグは
白く、燃調が薄めになっています。

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カーボンスラッジの堆積除去には

RECSがおススメです。


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クラッチフルード量も
若干少な目。

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クラッチレリーズシリンダーに漏れはないので
また、減るようでしたら、クラッチマスターの疑いです。

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ラジエータキャップは経年劣化です。
水路洗浄も、冷却水の性能を維持するため
定期的に必要です。


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今回は
ホイールを 車検対応アルミ3.5Jに交換予定です。

左流れは
調整式テンションロッドも装着されているので
タイヤを交換してから
後程、調整します。

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左アッパージョイントにガタが少々あります。

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ロアテンションロッドブッシュは
ヒビありです。


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チェストカバーのあたりからの
オイル漏れがあります。


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タイミングチェーンカバーと半月オイルシールからの
オイル滲みも確認。


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インナーフェンダークラックは

左側先端と下部


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右側は
ショックアブソーバー裏2箇所と
エプロンのステー部です。



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ロアホースと電ファンスイッチには
クーラントの過去漏れあとがありました。


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燃料フィルターの取付けて
燃料の異物を除去しましょう。

KT様、
車検完了まで、しばらくおまちくださいませ。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

4/26

メカ山田です。

今日は、チェストカバーパッキンの交換です。


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チェストカバーからよくオイル漏れするけど、


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マニホールドまで外さないとパッキン交換が行えないところが辛い・・・


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1000ccの泣き所ですねぇ。

1300ccには付いてません。 無ければ漏れないのに・・・


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何となく気になって、マニホールドを覗いてみたんですよ。

すると・・・  何これ? 何かが固まってるんですけど・・・


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剥がそうとすると、なかなか固い !

こんな所、ガソリンくらいしか通らないはずなのに。

ということは、もしかしてガソリン?!


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本当のところは分かりませんが、とにかく清掃しました。

だいぶキレイになったでしょ?!


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では、チェストカバーパッキンを交換しますか !


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もう漏れて欲しくないですからねぇ、頑張って面研しますよ !

体勢がよくないので、面研しづらいです・・・


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脱脂も、しつこいくらい行いました。

パッキンを交換し、取り付けます !


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しっかり漏れが、止まってくれると良いのですが。

今日は、ここまでで終了です・・・


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

4/8

メカ山田です。

作業は続きます・・・


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今日は、マニホールドの取り付けから。


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このフランジからの排気漏れも、止まると信じて・・・


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排気漏れが止まれば、ダウンパイプの交換は行わない予定。


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エンジンが掛からないと、排気漏れも点検できないし。

キャブまで付いてると、漏れた時に苦労するんですが・・・


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アクセルワイヤーに給油します。


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ダウンパイプの交換は、できれば避けたいところ。

溶接したり、交換するのもなかなか大変。  

排気漏れしないとも限りませんからねぇ・・・


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エンジンを始動すると・・・  期待も空しく、排気漏れしました・・・

キャブが付いてるので修正するのも一苦労でしたが、

何とか排気漏れは止まりましたよ !

試乗後も、オイル漏れ排気漏れともに無いし、これでいけそうかな?!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

4/14

メカ山田です。

KT様も、これが一番楽しみなのでは? 今日はタイヤ交換 !


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これが噂の、フェンダーレスでもはみ出ないホイールかぁ。


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はみ出てるのは少しでも、車検ではNGですからねぇ。


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本当にはみ出さないのか、興味ありますね !


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おぉー、しっかりフェンダー内に収まったじゃないですか !

KT様、全体を写すの忘れてしまいました・・・

納車時までのお楽しみということで。

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車両移動時に
エンストしました。

ハイテンションコードに電気がきて居ませんでした。

追加で
コンタクトポイントの交換をお勧めいたしました。


☆■☆  4/21  石川の追記です。 ☆■☆


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陸運支局通常コースで検査。
楽勝でクリア♪ 優秀です(*´ー`*)b


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今回のメインイベント。
写真で分かる3D的な何かでパチパチ撮って終了♪
その前にメジャーで人力にて測ったりもしています。


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無事に幅が通常144cm → 140cmにかわりました♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

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4/21

メカ山田です。

納車を明日に控え、まだオイル交換が残ってました・・・


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今回はオイルフィルターも交換しますが、付けるのはノーマルフィルター。

早くMT用PECS、入荷しないかなぁ・・・


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ドレーンは、なかなかキレイなんですけどね !


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オイルは、プロステージ10W-40をご選択です。


☆■☆  4/22  石川の追記です。 ☆■☆


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いつも忙しいKT様がご来店ですヽ( ´ー`)ノ
「今日は帰ってきちゃった♪」


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折角車検も終わったことですし正々堂々とフェンダーレスで乗れる事ですしドライブ日和ですし。
え?これからお家に帰ってお仕事ですか(・_・;)

お体に気をつけて下さいね^^;
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


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