HYS様。

御予約いただき
オイル交換&安心点検です。

ミニのメンテナンスで不安のある方は
いつでも安心点検お待ちしております。

御来店は2度目ですが

メンテナンスは1度目です。

御飯は3度目。  なんちゃって。

担当 市川です。




IMG_1576
HYS様、奥様。
いらっしゃいませ。

御来店いただきありがとうございます。

IMG_1596
念願のミニです。

昔は、3度のメシより86でブイブイ。

今は、3度の御飯をしっかり食べて32でドライブ。

う~ん、健康的。



BlogPaint
HYS様の
お友達も御一緒です。



IMG_1579
なんか
増えてるぞ。


BlogPaint
みんなで点検。


BlogPaint

お友達もミニ乗りでした。




IMG_5661

ニュルブルリンク八王子にて

試乗点検です。

マシンは
ポールAT。

ブレーキ鳴きありましたが

エンジン、操安、制動とも良好でした。

ATも
若干、シフトショックがありますが

シフトタイミング。キックダウンとも快調。



IMG_5660

ブチッ。

ちがいますねん。

最初からですからに。


シートダイヤフラムの交換も
御予約いただいていました。


CIMG3212
ニョロニョロリンって、何?

はあ、新しいテストコースです。

しかも、ニョロニョロじゃないし。

ムーミン谷か?



IMG_5663

ウォッシャーは出ません。

あとで点検。

IMG_5665

灯火良好。

これでよし。


IMG_5667
IMG_5670
IMG_5668

フォルトは
吸気温度、吸気圧、回転信号とありました。

IMG_5671

個別で点検しましたが
異常無し。
リセットして経過観察いたします。


IMG_5672
IMG_5673
IMG_5674
IMG_5675
IMG_5677
IMG_5678
IMG_5731

ブログ読んでる方は、
ミニモニページ、スクロールしているんだろな。

でも
ミニモニ備忘録で
記録しておきます。




IMG_5682
左右アッパージョイントに
ガタ少々々。


IMG_5683
ブレーキパッドの残量は

あります。




IMG_5684
ハイローキットが入っていますが

ラバコンは潰れ気味。



BlogPaint
IMG_5688
エンジン壁面全体にオイル漏れがあります。

ここを、登れと言われても
冬季アイガー北壁なみの困難さ。

洗浄して
漏れ箇所を特定したいです。



IMG_5689

タイミングチェーンカバーと
半月オイルシール部からのオイル滲みあります。



IMG_5691
マフラーの排気漏れは
ありませんでしたが
シャカシャカ音が。


IMG_5692
どうせなら、

シャカシャカマフラーより、

シャカシャカポテトよね~。


IMG_5693

アウターブーツには

細かいヒビがありました。

IMG_5696

テンションロッドは左右ともユルユルだったので

締め付けました。


ブッシュも劣化していたので交換時期です。

IMG_5697
ロアアームのブッシュも

ヒビありでした。


IMG_5699

エンジンオイルを下抜きです。

IMG_5702

ドレンボルトは

思ったほど付着物が付いていませんでした。

最近、モリモリの多いからね。



IMG_5704

オイルフィルターケースより

オイル漏れがあり、



IMG_5706

エレメント交換です。

ひさびさの紙製フィルター。
最近はPECSが多いからね。

以前は、

毎度おなじみ~、だったのに、

紙だけに・・・。



IMG_5707

でもPECSなら永久無交換、
チリ紙交換泣かせ。

ところで、

磁力の伝達速度ってどのくらいなんだろう?

光速がMAXなのかな。

関係ないけど。


おしえて、アイン。


IMG_5708

アイ~ンと、言っても

志村さんじゃないぞう。

ダッふんだ~。




IMG_5709

グリースアップ施工です。

古いグリースを押し出し新しいグリースを注入。

新陳代謝。

古いやつだとお思いでしょうが古いやつほど
新しいグリースを欲しがるものでございます。




IMG_5710

洗浄。


IMG_5712

キレイになりました。

また、見せてください。


IMG_5714

冷却水は、不凍、防錆、消泡などの効能がございますが

経年で、劣化しますので定期交換が必要です。

水路洗浄をお勧めいたします。


IMG_5715


エンジンギヤオイルは

プロステージの10W-40で決まり。

ワコーズクオリティを御堪能ください。


IMG_5720

シートダイヤフラムの張替えでした。

これで、

インド象が乗っても安心。

筆箱かぁ?


IMG_5717

張替え、よし、パンパン。

座高上がっちゃうかもね。



IMG_5722
ステアリングコラムダウンにガタあり。

ワッシャーで微調整でした。

また緩んだら、ブラケット加工します。


IMG_5725

切れていた、

イエローバキュームパイプを交換でした。

IMG_5727

出なかったウォッシャーを修理。

ホースも交換でした。

IMG_5730

HYS様に手伝っていただき、

修理完了。感謝です。



IMG_5728
お礼に

バンパーガタガタ、

ワッシャー留めます。

う~ん、安心。


安心して
ミニに乗れますように
お力添えできれば思います。

ミニについて御不明な点ありましたらいつでも御相談ください。



CIMG3215
HYS様、奥様。
大変お待たせいたしました。

またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002