CIMG3408

UED様、いらっしゃいませ。

前回、窒素注入で初キャメルだったUED様が、

オイル交換とCCVSの取り付けでご来店です !

担当は、メカ山田です。


P1100011

12月にお車を購入されてから、初のオイル交換。

ECUチェックでは、フォルトは1つだけ。

ミニ屋さんで購入されたそうで、そちらでもECUチェックは行っていたのでしょう。


P1100012

P1100014

P1100015

P1100016

P1100017

P1100018

P1100019

P1100020

だとすれば、クランク角センサーは問題あり?

正常に作動してるけど・・・


P1100022

詳しいことは解らないので、今回は消去して様子をみましょう。


P1100026

購入されてから3か月経ちましたが、走行は1000kmほどだとか。

あまり乗る暇もないのかな?!


P1100027

オイルフィルターも、納車時に交換したのかしなかったのか・・・

今回フィルターも交換し、ここで一旦リセット !


P1100028

本当なら、PECSの取り付けをご用命だったんですけどねぇ・・・

入荷が間に合わず、今回はノーマルフィルターで。


P1100039

ドレーンの鉄粉は、多くもなく少なくもなく。

まぁ、通常このくらいの感じでしょうか。

次回には、PECSも入荷してると思うのでお楽しみに !


P1100032

不具合もいくつか見つかりましたが、全体的には良く整備されてますね !

フェンダーのクラックは、この1か所にだけありました・・・


P1100024

ストーンガードも無く、これから夏に向けて、少々不安なところです。

無くてもオーバーヒートするとは限りませんが、やっぱり付いてる

ほうが安心ですよ !


P1100033

追加ロアーステディーのブッシュのヒビ割れを気にされてたUED様。

ブッシュの交換を、追加ご用命です !


P1100036

サビ自体は、機能的には問題ありませんが、折角外したし、


P1100037

やっぱりキレイなほうが良いですよね !

これからCCVSの取り付けもあるし、それまでには乾いてるんじゃないかな?!

仕上がりには、あまり期待しないでください・・・


P1100040

とりあえずオイルを入れて、オイル交換は終了。

オイルは、プロステージ15W-50をご選択です !


P1100041

では、CCVSの取り付けを開始します !


P1100045

まだまだ取り付けされるお客様も多く、根強い人気のこのパーツ。


P1100047

キャメルでは、コルク栓の代わりにこのプラスワンバルブの

取り付けをお勧めしてます !


P1100048

これにより、高回転時のクランクケース内の減圧に期待ができます !

CCVSを付ける時は、是非セットで !


P1100050

予定通り、塗装も乾いてました !

ブッシュを交換し、ステディーを戻して終了です。


CIMG3444

UED様、お待たせしました。

次のオイル交換は、だいぶ先になりそうですね。

PECSの入荷は十分間に合いそうだけど、ストーンガード

が無いのが心配です・・・


CIMG3445

ストーンガードだけでも、先に付けませんか?

ご来店、お待ちしてますね !

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002